



 

チャレンジ2年&1年生☆冬の実力診断テスト 



学習ネタです

IMG_4356.jpg

2年生は12月号、1年生は1月号に実力診断テストがついてきます。

IMG_4357.jpg
IMG_4358.jpg

選択問題なんでアレですが、二人とも国算100点だったので安心しました。

兄は算数「長さ」でつまづいたため、
長さの単位換算を期間をあけて何度かしつこく繰り返していたら出来るようになり一安心。
308mmを38cmにしてしまったりとか
間にゼロが入るのが特に苦手でしたが、なんとか克服。
漢字は1月に漢字検定8級を受けます。

弟は兄と一緒にチャレンジの付録で九九をおぼえてしまったし
筆算も終わりました。二人目、年子、ホント楽!
兄より勉強は好きなようです。
三学期は2年生の時計・長さに進もうかな。
兄と同じく1月に漢検9級を受ける予定です。

兄弟とも中学受験を拒否しているので
公立進学ならこのまま、まったりのんびり楽しく
進めていけばいいかなぁと思っています。
関連記事

 

theme : 子育て・教育
genre : 学校・教育

comment

Secre

あけましておめでとうございます。
かのんさんのネイルネタや学習ネタを、今年も楽しませてくださいね~o(^▽^)oそして検定頑張ってくださいね~私も勉強頑張りまぁす!

No title

かのんさん、こんにちは^^

あ~^^;実力テスト、まだやってませんでしたぁ~
震災の影響で27日まで学校だったので、休みに入ったと思ったら、熱出しちゃって^^;
下がったと思ったら次の大事な予定が目前…
もう、無理せず後回しに…(--)
とりあえず、今日私一人で神社にお守り買いに行ってきました。
子どもは熱出したこともあって、安静でお留守番です^^;
教えて頂いた部首カルタを持っていく予定で~す^^

Re: タイトルなし

あけましておめでとうございます♪

いつも遊びに来てくれてありがとう~!!
この方向性がめちゃめちゃなブログも
何やかんや続けていきたいと思います。
今年もお互いに頑張りましょうね♪

Re: No title

実テ、期限も無いからいつでも大丈夫ですもの、後回し全然okですよ~☆
うちは兄2年が12月号で実テ来て、弟1年は1月号で同じ時にやってしまいたかったので
兄は遅め・弟は早めでいっぺんに済ませてしまいました。

お熱大丈夫ですか?心配ですね><
部首カルタ、お役に立てたら嬉しいです。
親子ともに大変ですが早く元に戻れますように!!


Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

