



 

UVジェルがLED対応に変わる魔法の薬☆結果報告 



☆まえがき☆

 当たり前のことですが、これは私が個人的に行ったお試しの記録です。
 同じライトで同じようにやっても固まるとは限りませんので、
 お試しの際にはくれぐれも自己責任でお願いします。

*****************************

UVジェルがLEDライトで固まるようになる薬(過去記事コチラ
やってみましたよ~!

IMG_4327.jpg

4mlに対して1滴、って結構ジェルいるのね
お試しなのにそんなに使うの勇気いる。でも、やっぱり、やる!

バイオのベースジェルがちょうど4mlくらいあまっていたので1滴投入し混ぜ混ぜ。
目安なんてないので時間はテキトー。PrestoのLEDライトで1分やってみた。

拭く・・・・

IMG_4328.jpg

おおおおお固まってる!!なんか感動☆
普通バイオのベースは薄~く塗りこむけど
今回薄いところは一部弾いてクレーターになったので、
この薬を使った場合は薄く塗りこんだ後に少し足してもいいかも

次、ベビーのカラージェルを少し出して
薬1滴を4等分して混ぜてみた。

IMG_4329.jpg

LED1分硬化。拭く

IMG_4330.jpg

固まってる

4mlに1滴よりかなり濃い比率だと思うけど特に問題ナシ
ツヤが無いのはエタノールで拭いたから?

最後はベビーハード。
たっぷり塗ってハイポイントを作って。

IMG_4352.jpg

固まってる~~!!

ということで私のお試しでは

・バイオベースジェル
・(旧)ベビーのカラージェル(パステルピンク、ホワイト、レッド)
・(旧)ベビーハード


はLEDで固まりました!

ツヤはつけたての時は
普通の状態+UVライトよりやや落ちる気がしたけど
ベビーハードの強度は健在で、
他のジェルなら傷や汚れで少しずつ曇ってくるところ
ぴっかぴっかのつるんつるん☆

バイオのベースは1週間ほどで先端リフト。
前は根元はリフトしても先端はほとんど無かったのに
最近ベラフォーマといい先端多いなぁ・・。
ノープライマーでバイオを乗せたことがないので
これがこの薬のせいかは不明だけど
根元リフトは無いからやっぱり爪のせいかと思う。
次回は先端だけプライマー塗ろうかな。

ということで。
過去記事のひらめちゃんコメント(シナジージェルok)も心強いし、
結構何にでもイケそうな気がしてきた。

これならベースやトップ、ジプシーにならなくても
バイオベース+ベビーハードの黄金コンビでいいかもと思ったり。
UVジェル、捨てなくて良かった~

あとはこの薬を入れた状態のバイオジェルが
作り置きのまま同じ品質でいてくれるのか?気になるので
もし変質とかあったらまた記事にしますね

関連記事

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

でそでそ~
固まったでしょー?!
そうなんだよ、結構使えるんじゃないかと
私も思ったよ(^O^)/

Re: No title

固まった固まった!

自分だけならどうかまだ半信半疑だったと思うけど
ひらめちゃんのコメがあったからこれは使える!と思ったよ
時間がある時にジュエリーやQ-GELも試してみる^^
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

