スポンサーサイト 




 

3級検定その4☆あと10日!ひたすら赤ポリ 



12月上旬、検定のためにまずやったこと

・3級対策DVDを見る
・ネイルテクノロジーを読む
・動画を探しまくる
・3級関係のブログを探しまくる
・知恵袋で疑問点をつぶす

まさに手探り。
もちろんネル友さんたちの検定記事も熟読ですよ
みんなありがと~
ストーカー?ってくらい何度も見てます☆

そこから毎日赤ポリと格闘。
3歩進んで3歩下がるというレベルだったけれど
お正月に姉や夫がケア~カラーまで練習させてくれ、
人の手にすることに慣れたせいか
最近になってやっと「もしかしたら受かる可能性もあるかも?」
レベルにはなって来た・・・かな?

平日は朝晩ひたすら自分の左手に練習。
とうとうリムーバーに多く触れる右手の親指~中指の先が
ボロボロのキズキズ状態に
あかぎれの薬を塗って保護する日々。

今週末には初めて(というか唯一の)
本番モデルちゃんとの通し練習!
ドキドキするけど本番と同じように頑張るぞ☆

筆記については2週間くらいかけて勉強するつもりだったけど
1時間くらい勉強したら十分な内容だったので拍子抜け。
前日もう1度さらう予定。

自分の爪の練習画像

IMG_4386_2.jpg

写真にするとアラが白日の下に!
見た目ではそれほど気にならないムラとかも画像だとひどいなぁ
中指~小指の先は液だまりではなく反り爪のせい。
イエローラインがくぼんで先が反ってるの。
こういうのも上手な人ならうまく隠して塗れるのでしょうが
不器用かつ独学の私にはとてもとても・・。
ああ習いに行きたい!とストレス溜まります><

3級はキワ攻めあまり必要ないということだけど
2級はどのレベルなんだろう?
自分だとスキンダウン・アップが充分に出来ないからあいちゃってるし
これが限界な感じ。
2級のキワ画像が見たいわ~



関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

はじめまして!

いつも密かに拝見させて頂いてます!
カラー見本とかかなり参考になってます(*^_^*)

あたしも検定3級受けるんですが全く練習思うように出来ずで
受からない可能性の方が高いんです。。。

当日は姉にモデルを頼んでるんですが全然都合合わせてもらえず
一度しか練習出来てないので普段は7才の娘の手で練習してます。

練習画像めちゃ綺麗です!
あたしはそんなに綺麗に塗れないです(@_@;)
あたしも同じく独学なんですがやはり無謀だったのかと
検定まで日が無いのに落ち込むばかりです。

これだけ綺麗に塗れたら合格間違いナシですね!
あたしは少しの可能性に賭けてチャレンジはしてみようと思います。

また見に来ますね♪


No title

はじめまして!
最近セルフネイルを始めまして、
いつかは試験も受けたいなとは思っているのですが、
まずは基本のレッスンは受けなくてはかしらと悩んでおります。
セルフネイル始めたばかりで、1番お安いメルティを購入したところ、
流れてしまいさいあくのけっか。
で、どこかいいカラージェルはないかしらと検索していて辿り着きました♪
ベラフォーマでベース、トップ、カラーを揃えるか、
ベース、トップはバイオにするか悩んでいます。
が、バイオは高いですよね(>_<)
まだ始めたばかりで良くわかっていないので、
色々教えて頂けたら嬉しいです。
ネイルの記事も少し載せてますのでよかったら遊びに来てください。
またお邪魔させていただきます<(_ _)>

No title

画像で拝見する限りでは凄く丁寧だし完璧に近いじゃん!って思いました

私、キューティクル付近は怖くてもっと隙間があります
全然攻められません(><)
サイドラインもしかり…

自分の手だと右側はスキンアップスキンダウンって難しいですよね
モデルさんにも出来るかっていうと、それも微妙ですが…^^;

てか、右手は大丈夫ですか?
オフの時だけゴム手袋して保護した方が良いですよ!!

私、そこまで詰めて練習してないな…
もっと頑張らなければ!

筆記も爪の病気が覚えられなくて苦戦中です(><)
今日も昼寝タイムは赤ポリ頑張ります!

good luck(^^)b

Re: はじめまして!

初めまして!コメントありがとうございます♪
かなり自己満足なブログなのに
参考になったと言って頂けると嬉しいです^^

KOcoさんも独学で3級受けるのですね!
仲間がたくさんで心強いです。
あと1週間になって色々不安な時期。
独学だと自分がやっていることが合っているかもわからず余計に・・
そんな不安を払拭すべく、同期同士みんなで情報交換しましょ~☆

私は当日、緊張のあまり塗った爪にぶつかって
思い切りはげさせてしまったりするのではという悪夢にとりつかれます。
でも何度落ちてもいいや、2度3度落ちればそのうち度胸もつくさ!と思って
なるべく気楽に受けたいなと思ってます。

7歳のお嬢さん、うちと同級生♪
うちも女の子ならやらせてもらえるのかな。羨ましい!。

Re: No title

初めまして☆コメントありがとうございます!

セルフはじめた時期って楽しくて仕方ないですよね♪
私は今でも楽しくてしかたないですが^^
基本のレッスン、私は受けないまま途中まで過ごしましたが
今は色んなところでやっているので
1度受けられると上達も早いと思います。

メルティは使ったことないのですが残念でしたね。
ベラフォーマのカラーは発色・粘度・値段から考えてすごく良いと思います♪
私はバイオでリフトしてしまうのでベースジェル持っていますがあまり使っていません。
ベラフォーマのベースについては今度upしますが
私としてはかなり持ち、気に入ったので
トップ以外はベラメインでいこうと思っています☆

私でわかることであれば何でも聞いてくださいね。
私も遊びに行かせてもらいます♪

Re: No title

いやいや全然完璧じゃないんですよ~
根が雑なもんで、私は攻めすぎてドツボで修正というパターン><
時間かかるからよくないですよね。
3級はあまり攻めすぎず、修正時間をとらないようにやりたいな。

スキンダウン・アップの動きはモデルさんでも難しくて
なんかぎこちなくなってしまいますね。
明日初の本番モデルさん練習なので
なんとかコツをつかみたいな。
手は薬やクリーム、グローブで回復してきました。ありがとうございます☆
本番と同じようにやってタイムを計りながら毎回やっていたらこのザマですw

筆記、私は爪の病気は捨てました(爆
おぼえられません!無理無理
来週平日会社の行き帰りで少しやってみますが・・無理w

お互いに頑張りましょうね!

がんばりましょうね!

はじめてましてです!
いつもブログを拝見させていただいていますが、
今回かのんさんや皆さんのコメントを読んで、私も同感!似たような境遇!と思い、
コメントせずにいられない気持ちになりました。

独学で来週3級を受けます。6歳の男児持ち、アラフォーです~。
モデルは妹に頼んでいますが、私の住まいは長野県、妹は実家の東京で練習できず、
正月に帰省した時に初めて塗らせてもらって驚愕しました((+_+))
あまりにもひど過ぎて…
チップで散々やってきたつもりだったんですが、やっぱり人の手って全然違うんですね。
かのんさんの、すごーく綺麗に塗れていると思いますよ!

なかなかお友達の手を借りるというのも頼みにくくて、息子の手や夫の手を借りての練習と
自分の左手で練習しています。
JNAのDVDを見てイメトレしたり。
学科も病気のところは厳しいですよね。この歳になるとカタカナ覚えられな~いっ(@_@;)

夫も「まぁ今回は感じを掴むだけでも」と言ってくれるんですけど、
周りの協力なくして受験はできないこの大変さを考えると、なんとか一回で受かりたいなぁと思うんです。

今回皆さんが同じような境遇の中で頑張っているのを読んだら、
私もやらなきゃって力が湧いてきました。ありがとうございますっ。
あと一週間ですが頑張りましょうね!

Re: がんばりましょうね!

初めまして☆コメントありがとうございます!
ホントに似たような境遇ですね♪

人にやるとチップや自分の手でやっていたより7
ずっとひどくって、私もすごく落ち込みます><
もうちょっとマシだと思ってたのに~!!って感じですよね。
私も自分なら大分塗れるようになりましたが、人にはまだまだです。
人に頼み辛いというのもよくわかります!

学科は病気は捨てましたw
代表的なものと色だけ何とかおぼえます。
2級はもっと難しいのに、3級でこれじゃあ
先に進むなんてとても無理な気が・・TT

あと1週間きってしまいましたが
イメトレしながら毎日ニッパーとポリを持って練習したいと思います。
情報交換、愚痴など言いあいながら頑張りましょうね!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
33位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

