スポンサーサイト 




 

3級検定その6☆もうダメだ>< 



なんかいつになくネガティブな内容が続いていますが検定で頭がいっぱいです。
ここにきて色々問題が出てきて、かなり受からなさそうになってきた!

まずはモデルちゃんの爪が数本折れてしまったこと。
何とか2本以内にはおさまりそうだけど
ナチュラルネイルの色・形に合わせたイクステンションをしないと長さが足りません!
が、私にジェルスカの技術がないのと
ナチュラルカラーのジェルがないためどうしよ~~
とりあえず頑張って長さ出しして、
ジェルはクリアにファンデーションを混ぜて(ぐぐった)やってみます。

あとは私のすっごいアホなミス。
先日来てもらった時に短い爪に合わせて長さを整えたんだけど
今日会社で爪を見せてもらっていて
1本ネイルベッドがすごく長い指を発見。
他の長さは折れたの以外は合ってるんだけど
それに合わせると長い爪はネイルベッドの途中
1本だけ長いってどれだけ減点?
他もぜんぜん完璧じゃないのに減点だらけならもう無理だよね

あんなに一生懸命協力してくれているモデルちゃんのためにも
何とか受かりたいと思っているのだけど・・・かなり凹んでます。
とりあえず今できることを精一杯やるしかないので日曜日まで走りきって、
それで今回駄目でも4月に再チャレンジしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

4月から、3級もアートが入ってくるから、今回受かったほうがいいですね!3級はそんなに難しくないから大丈夫ですよ!

No title

こんにちは。
落ち着いて~!
検定受けてない私は何も力になれないけど応援してるよ~
きっと大丈夫!
ガッツだ。

No title

私のモデルさんもリペアが必要かと思ってサロンを探してましたが
短くても大丈夫かも?!って楽観視してます。
前日までに伸びてくれ~と祈ってます(^人^)
1、2本が駄目で減点されてもトータルで合格点もらえればOKな訳だし。
実際審査は細かい所を見る訳じゃなくてパッと見の印象らしいです。
明らかに「ん?!」って感じでなけでれOKみたいです。
私もそれを聞いて楽になれました。

それと、爪の病気の件ですが
もう気づいてるかも知れないけど施術不可の病気は病名にオニが付いてますよね?
だいたい3択問題で施術可能なのはどれ?って出題されると思うのでオニが付いてるのは
駄目って覚えました!
過去問題はそんな出題でした
後は爪の色が病気で何色かもちょいちょい出題されてました。
これは予想なので何ともいえないですが…参考までに。

大丈夫ですよー

私のモデルさんもリペアがあって、ジェル検の時は
ファンデを混ぜてジェルスカしました(*´∇`*)
一応最初のポリッシュオフは、その指だけ慎重にしましたw

3級は道具が正しく使われている事。
エメリー往復がけしていないか、ニッパー&プッシャーは角度や支えがちゃんとあるか。
などが大事!と私は教わりましたー。
美容学校の方もたくさんいるようなので、あまり神経質にならず
落ち着いてやれば大丈夫です!!頑張ってください~♪

Re: No title

そうですね。がんばります!

Re: No title

花ちゃんありがと~!!
力になれないなんて全然。
応援してもらって前向きな気持ちになってきたよ^^

みんな本当にすごかったんだなぁと改めて実感。
モデルさんも大変だよね。花ちゃんにも改めてお疲れさま☆

みんなに大丈夫だよって言ってもらって
落ちたら恥ずかしい///けど
悔いが残らないように力を出し切ってがんばる。ありがとう!

Re: No title

やっぱり爪折れちゃうよね!?
今日も見せてもらったけど、やっぱりほんの数ミリでも長さ出すようだな。
ついでにもう1本短いのもやっちゃおうかと。
それでも長さ揃わないのが痛いところなんだけど><
私も明らかにおかしいところがないように、
他の部分だけでもきちんと出来るようにがんばる!!

爪の病気、私もはじめ一生懸命おぼえようとしたんだけど
オニ気づきましたよ~!ありがとう♪
あとはエ・ル・ハ・ロ・ボ・コ・テはok☆という雑なおぼえかたw
色は何とか頭に入れました。

Re: 大丈夫ですよー

ゆじらさんもファンデ入りジェルでリペアされたんですね!!
私もPrestoのスカルプティングジェルを買おうか悩みましたが
この1回のみのために5000円・・と検索しまくり
ファンデを入れるとナチュラルに見えると知り
やってみようと思っていたところだったんです。
初めてのやり方だから心配だけど、なんとかそれでリペアしてみます☆ありがと~

3級は基本が大切なんですね。
その基本をすっ飛ばしそうで怖いですが、
とにかく練習して体に叩き込むのみ!!ですよね。
私もゆじらさんをはじめみんなの後に続けるように頑張ります^^
落ちても何度でも・・・!

No title

かのんさん☆

今のかのんさんを出し切れますように…!!ベストを尽くせますように!
お祈りしてます><色々トラブルがあるようですが、ベストを尽くしたらきっと、
どんな形でも納得できると思います。

がんばってください!!応援しています^^

いよいよだね~

直前のトラブル、焦るよね。
独学故の不安感もあるだろうし・・
でも、そんなに気負わずに、3級は腕試し&場慣れと思って(あれ?2級は挑戦するんだった?)肩の力抜いて~
先生曰く、「どの級でも、完璧で『おっ!』と思う人なんか滅多にいない」。
みな何かしら減点ありきで~の合格なんだから~
3級は、道具の使い方がわかっているか、衛生的に扱えてるかなどが重要。
先日の画像の出来映えなら、とにかく時間内に終えれば大丈夫と思うよ。
筆記は過去問やってるのかな?
爪の構造や病気って、見慣れないカタカナに気を取られがちだけど、和名もごっちゃにでるからそこ混乱しないように~

頑張ってね!


Re: No title

ありがとうございます!!
元々楽天的なので、ちょっと復活してきました^^

きっとありえないミスとかすると思いますが
精一杯のことが出来るように頑張ってきます!!
もし落ちたとしても、基本的なことが沢山学べたので
とっても勉強になったと思えるし、
次また受ければいいやという心持ちで行ってきますね。
本当にありがと~

Re: いよいよだね~

ありがと~!ホント気ばかり焦っちゃって・・・
そうだよね、場慣れできればまた4月に受けるときに度胸ついてるだろうしね。
基本的な部分だけは落とさないように気をつけるわ!

学科のアドバイスもありがとう☆
過去問、ぱ ちゃんにもらって勉強してます。
和名ね。混乱するよね~
でも筆記だけでも受かるようにしなきゃ。

自分がこんなにヘタレだと思ってなかったんだけど
みんなに励ましてもらって浮上してきたよ!
本当にほんとうにありがとう^^

追記

最近会社において昼休みに使ってるPC、いきなりおかしくなって
アメブロのテンプレートが壊れまくり。
記事は読めるのにコメント(画像認証)が出てこないの。
しかも家のPCも買い換えたら、
コメントしようとしてもcookie認証がおかしくって
コメント出来なくって・・

ぐぐっても原因がわからず。
くーみんの記事にもコメントしたいのに出来ないんだ><
今みんなアメブロだけに、困るわ~

No title

こんばんわぁ~

気持ちすっごくひしひしと伝わってきます。わかります!
あたしもモデルの姉が爪折れまくり。。。

今日最終練習でまた折れてました(;一_一)
独学ですがあたしはいつもやって貰ってるネイリストさんに
先生並み!?に力添えしていただけてて

リペアするべきかの相談して減点対象ではあるが長さ出しをあえてしない
それで落ち着いたのにまた折れてるのでどうするべきか
明日最終相談です。

時間内に仕上げれば大丈夫と言われる3級ですが
あたしも不安ばかりで気が張るせいか不眠気味に。。。

当日どうなる事やらです。

とにかく出来る事を落ち着いて頑張りましょうね!!

Re: No title

こんばんは。いよいよ明日!
お姉さまの爪大丈夫でしたでしょうか。焦りますよね

今日赤塗り前に長さチェックしましたが、とりあえずラウンドはとれそうで、
>減点対象ではあるが長さ出しをあえてしない
の言葉に背中を押され、私もこれでいくことにしました。ありがとうございます!!

みなさん3級は・・とおっしゃいますが、
やっぱり初めての経験でどうなるかわからないだけに不安だらけですよね。
でもやってきた練習の成果を出せるように頑張りましょう^^
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

