スポンサーサイト 




 

RYUSAとb-r-sの3Dブラシ 



私は3Dを初めてからずっと筆はb-r-sブルーシュを使っていました。
当初筆のおろしかたを知らずいきなり3Dを作ってバッサバサにしてしまったり
作業を終える時にきれいなリキッドで洗うというのを知らず
何度か使っているうちに穂先が割れてしまったりしましたが、
きちんと手入れするようになってからはとても良い状態。
手頃でエキスポでは2000円!お値段が手頃なのにとても素晴らしい筆です。

でも今年の1月くらいに3Dがうまく行かなくて原因が分からない頃、
筆を変えてみたらどうだろうと思い、
NESさんで RYUSAの筆 も購入してみました。

IMG_0032.jpg

RYUSAはエアブラシバイブル・ジェルネイルバイブルの筆者で有名な
小笠原弥生さんプロデュースの筆。
松田陽子さんが使われている事でも有名ですね。
b-r-sに較べて高価ですが、色んな方のブログで使用感を読んでみて
みなさん絶賛されていたので期待して購入しました
写真では上がRYUSA♯704。下がb-r-sの802です。

感想は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます




 

IMG_0033.jpg
上がRYUSA、下がb-r-s。

柄はb-r-sの方が長く、太さは同じ位なのですが
毛先はRYUSAの方がほんの少し(1ミリもない位)長く、毛量も多いです。
たったこれだけの長さ・太さの違いなのに初め違和感があり
これまでより随分大振りに取り回さなくてはならない感覚をおぼえましたが
1回使ってしまえばすぐに慣れました。
b-r-sより大きい分、大きめのミクスチャーを取るのには適している気がします。
いつも小さくまとまってしまう私には丁度いいのかな?

IMG_0034.jpg
左がRYUSA、右がb-r-s

両方使ってみて両方ともそれぞれ素晴らしく、
正直私レベルの技術力ではあまり大きな違いは感じられませんでした・・・。
たぶんもっと上手な人なら、弾力が・・とかコシが・・とか違いが色々分かるのでしょうね
b-r-s→ネイルイベントで2千円・RYUSA→NESさんで5千円
と値段の違いを考えると、b-r-sは随分優秀なのだな~と改めて思ったり。
ホント私程度ならb-r-sで充分すぎるほど。RYUSAなんてもったいない!という感じでした。
花粉症でお休みではありますが、この2本を長~く使って馴染ませて行きたいです

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

こんにちは(^-^)

もにゃもずっとブルーシュを使っていて、
最近もうそろそろ限界に近づいたので
全部リューサに替えたところだったんですよ~♪

でも、ちょっとお高めな筆だったので、
筆おろしする時若干緊張しました(笑)

陽子先生が愛用されているだけにやっぱり
めっちゃ使いやすいですよね~★☆

たしかに、大きめなアート作る時に一番良さが
実感できました!!
小さいアートではブルーシュとの差があんまりわからなかったです(笑)

でも、陽子先生とおソロってだけで
気分がHAPPY~☆★

もにゃさま

RYUSA高級だから、お手入れ緊張しますよね!!
b-r-sで何本もダメにした前科があるので
RYUSAはお姫様のように扱っています(^_^;)

私にはちょっと宝の持ち腐れだけど、
もにゃちゃんくらい上手だったら
RYUSAばっちり使いこなせるでしょ~!!
どうやったらあんな素敵なバラが作れるのか
もにゃちゃんLESSONを受けたい位です。
(東京での開催希望v-238

陽子先生とも、もにゃちゃんともおソロだし(^o^)
私もRYUSAを頼りに、もっと大きいモチーフが
作れるよう頑張ります!!

大きさによって筆もかえるといいですね!

もにゃちゃんのコメントで
たしかに、大きめなアート作る時に一番良さが
実感できました!!
小さいアートではブルーシュとの差があんまりわからなかったです


これ、↑すごく分かりやすい説明でした。
私はいままで爪の上に置く3Dくらいしか練習していなかったので、大きな3Dとか作ったこともなく、今後のためにも大きさによって筆も変えればいいんだということがわかりました。なにせ、3D超初心者なのでそのことすらわかりませんでした。
かのんさんのおかげでもにゃちゃんの説明を見ることが出来てうれしいです!

私もブルーシュで今回やりました。

ちろさま

やっぱりもにゃちゃん位上手だと違いますね。
私にはホント豚に真珠・・・ムニャムニャ・・。
でもでも、苦手な大きめモチーフを
コレで作れるように頑張ります。
ブルーシュもすっごく良いですよね!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

