スポンサーサイト 




 

写ネイルで秋のバロックネイル 



先日買った写ネイル<バロックミュージアム>を早速使用。
不器用でラインすらまともに引けない私は
最近流行のデザインとかは難しすぎるよ!
昔はラメグラ+3Dとかで楽だったなぁ・・・

IMG_0002-1.jpg

そんな素人にぴったりな写ネイル。
フラットだし簡単に可愛くなるし、なんかもう一年中写ネイルでもいいかも。
特に今回はすごく気に入った。
今までやってきた下手くそなネイルの中では一番好きだ!
後輩ちゃんとかママ友とかにも好評なので、おすそわけてして布教

IMG_0001-1.jpg

そして更に今回は購入したPrestoのベースとトップを初使用
ツヤ、分かるかな~?
夫がイタリア出張にカメラを持ったまま行ってしまい
いつまで経っても帰ってこないので困ってます。
急遽実家のカメラを借りて撮ったから色も飛んでるし見づらいですね。すみません

使用ジェルと手順等は続きからどうぞ
 

ベース :プレストクリアジェル
カラー :ベラフォーマ106シャーベットピンク 2度塗り
写ネイル :バロックミュージアム
トップ  :プレストトップジェル
ラ メ  :プレスト非売品グリッター
ブラシ :ベラフォーマ ジェルブラシフラット♯4 

<珍しく手順など>

1 プレパレーション
2 ベースジェル塗布 20秒硬化
3 カラージェル塗布 2度塗り各20秒硬化
4 一度エタノールで拭き取り、軽くサンディング後ダストオフ、クレンザーで拭き取り
5 写ネイルを思うがままこれでもか!というほど貼りまくる(楽しい)
6 ラメをクリアジェルで塗る
7 プレストクリアジェル塗布 ハイポイントを作り段差は埋める 20秒硬化
8 プレストトップジェル塗布 20秒硬化

<初が多いのでそれぞれの感想>

プレストクリアジェル
  カラージェルから予想していたとおり、硬すぎずゆるすぎず絶妙な粘度で塗りやすい
  ベースだけに限定されないので、写ネイル埋め込みやハイポイント作りにも使える

ベラフォーマ106シャーベットピンク
  ごく薄いピンク、一見マットだけど良く見るとチラチラと極微細ラメが。かわいい。

写ネイル バロックミュージアム
  すごく気に入った。毎回この模様にしたいくらい。
  洋服でいうとL'EST ROSE っぽい

プレストトップジェル
  セミハードということで敬遠していたけど、もっと早く使っていればよかった!
  もうベビーのハードジェルをUVライト引っ張り出してきて使わなくてもいいわ。
  薄づきでもないから綺麗に形成できるのにベビーハードほど厚ぼったくならず。
  輝きもカンペキ。2週間経った段階でも全く曇っていない。
  セミハードおそるべし☆あとはオフしだいかな。

プレスト非売品グリッター
  upしたとき要らないとか思い切り書いたくせに今回のお役立ちアイテム。
  写ネイルだけだと何か寂しい、でもゴールドやシルバーのラメは何か違う・・・と思ったら
  このコパーカラーのラメがピッタリだった。アンティークな感じ。今期すごく使える

ベラフォーマ ジェルブラシフラット♯4
  これ値段の割りに期待以上でした。
  今までベビーのを使っていたんだけど少し幅が大きくて、
  一度に塗れる範囲が広くなったのも良いし、
  筆圧気にせずさらさらっときれいに塗れる。
  これはもうリピします。フレンチとアートライナーも買おうかな

他の写ネイルも使うの楽しみ!
頻繁に新しいのが出るし、本当に一年中写ネイルになったりして・・・


<使用商材まとめ>

写ネイルプレスト

ベラフォーマベラフォーマ筆 760円とか!
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

すごい、ステキですね。
写ネイルって高いし大きいし量が多いので
セルフってこともあって手を出してなかったのですが
欲しくなっちゃいました。
アートは苦手なので(>_<)
そしてワンカラーの甘皮の際、とってもきれい♪
さすがですね。見習いたいです。
フラットブラシで塗られたのですか?

Prestoとってもツヤツヤですよね。
ジェルをする以上シャープなツヤ感は欲しいです。
私はPrestoのオフとっても大変だったので
かのんさんのオフレポも期待してます。
ちなみに私はカルリムーブを使用しました。

No title

バロック調いい感じですねー。
全指それぞれ違ったアートが楽しめちゃう。
私、ペイズリー持ってるんですが使おう使おうと思いつつ
いざとなると違うアートがしたくなり…^^;
でも、使うと楽なのでクセになっちゃうかもー。

ベラのブラシ私も買っちゃいました^^
心斎橋のセールで買ってもらったのでまだ手元にはないんだけど
楽しみです^^♪

プレスト、すっごくツヤツヤですねー☆
画像でもよく分かります。

私もこの前久々にUVライト出してフレンチエクストリーム使いましたー。
LED対応のセミハードかハードでノンワイプってが出ればいいのになー。

Re: No title

ありがとうございます♪

写ネイル、これぞ!って柄が増えてきたのでオススメです。
前は爪に対して大きかったのですが、
最近のは小さいサイズのものが多めになってきたので
使い勝手がよくなりました。
セルフだとそれでも使い切れないですがe-263

キワはぜんっぜん綺麗じゃないんですよ
写真がぼやけてるのがよかったのかな?笑
これもベラフォーマのフラット筆で塗りました。

プレストのオフ大変だったんですね!!
今2週間経過したところなのですが
ベラフォーマでは考えられないほどよくついていますし
リフト女王なのにただの一箇所も浮きがなくて
すごい!!と思っていたのですが・・・
私もオフは大変になりそうな気がしてきました。

やっぱりモチとオフの楽さは両立できないのかもしれませんね。
削り多めにして頑張ってみます!

Re: No title

バロック調なんかすごく気に入ってしまいました。
会社には派手かな~とか思いつつ・・・
お客様が来ないことを祈りつつ・・・笑

ペイズリーも可愛いですよね!
でも私ピンクを買ったのですが
何かセンスなくてどう使っていいのか
困ってしまって放置しちゃってます。
確かに使うと楽でつい写ネイルに流れてしまいますね。

ベラのブラシ買われたんですね。トレモリョさんの感想も楽しみにしてます♪
プレストやっぱりツヤ良いのですが、オフが心配・・・
そういえばベラに惹かれたのはオフの楽さだったな~なんて今更思い出しました。
オフがうまく出来ず爪が痛んでお休みを繰り返していたので・・オフまたレポしますね。

LED対応ノンワイプ・・・AMGELのビックリアとか!?
私はそれほど悪いと思いませんでしたが
ツヤがもたないというクチコミが結構多いせいか、人気いまいちかもですね

No title

かのんさん、こんばんは!
とってもステキです~!!甘いのに控えめで上品な感じですね。ツヤッツヤ!!
ラメの感じもとってもステキと思ったら、よかったですね~役立って^∀^
並べるのもデザインだから、とってもセンスがいいなって思います~>∀<
確かに、もつという事は落ちにくいことだから、どうでしょうね…
爪が痛まない程度でお願いですね^^;

Re: No title

いやいやお恥ずかしい、なんか確信犯的に写真がひどくて
助けられているような(笑)
でも自分ではまともにアートできない不器用者には大助かりです。
ラメも自分の好みに偏ってると幅が広がらないとよくわかりました。
さすがプロショップが出してくる色、ちゃんと流行にマッチしてます☆

オフ、どの程度か心配ですが
バイオほどではないと信じてやってみます!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

