スポンサーサイト 




 

祝☆3D復活!?お花盛り盛りネイル 



盛り盛り

以前お騒がせした3Dですが、
ある日突然普通に出来るようになりました。
どうやらダッペンに注ぐリキッドの量が前より心持ち少なくなっていたようです。
柄の部分まで浸かるようにはしていたのですが・・・。
なんとなくリキッドをドバっと出してみたところ、
すうっと伸びるミクスチャーが取れるようになりました。
貧乏くさく出していたのが敗因だった模様(-_-;)
原因がわかってみればすごく単純なことなのですが
どうしてか分からず模索していた1ヶ月結構キツかったです。
アドバイスしていただいたみんとさん、ありがとうございました。

でもでも、そのひどい状態でがんばって練習をしていたせいか
前よりは少しだけ上達していました!
気が付けば、普通にボールの大きさが均等に取れるようになっていたり
5枚花のバランスも良くなっていて
苦しみつつ練習したのは無駄な時間ではなかったとほっとしています。

という事で喜びを爆発させて精一杯(私的レベル)盛ったネイルです。
やっていて楽しくて楽しくて3Dだけでは物足りず、ホロも盛り盛りで
あ、上達したというのはあくまで前の自分と較べてですので。
下手じゃん!というツッコミはご容赦下さい(T_T)笑

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

IMG_0020.jpg
(*花の中のつぶつぶは例のロマパの色むらです)

が、ひとつ忘れていた事実が。
       花粉症!
我が家ではリキッド・除光液・ポリッシュなどの揮発する溶剤を使う場合
こどもが吸い込む事は絶対に避ける・換気を充分に行う状態でする
という約束事があります。
なので、いつもはこどもが寝た後で、24時間換気をとめて
作業部屋を締め切り、窓を少し開けて換気扇全力でやっているのですが
花粉の時期は絶対窓を開けたり出来ない(>_<)
ということは、2月末~4月末までの2ヶ月は3Dの練習は無理!!

・・・この事実に気づいてしばらく愕然としてしまいました。
2ヶ月もあいたら・・また1からやり直しだよね・・・・(-_-;)
せっかく元に戻ったのになぁあ
でもまあ仕方がないので、その間はエアと超苦手なフラットアートの練習を
頑張る事にします

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

祝3D復活

3D復活したのですね~♪

お子様の具合は良くなりましたかぁ??
春を感じさせるお花アート可愛いです♪
パステルピンクが乙女心をくすぐります(^^ゞ

そして、、、かのんさん花粉症のなのですか??
換気できないと厳しいですよね。。
ハルは今まで無縁だったのですが、、3日ぐらい前
からくしゃみと鼻詰まりが、、、
痒い症状はないのですが、、((+_+))不安です、、
性能の良い空気清浄機じゃ臭いはダメですかね~?リキッドの臭いすごいですものね、、

☆ハル☆さま

おかげさまでこどももインフルとかではなく復活しました。
冬はホントこどもの具合にドキドキしっぱなしですv-12
3D復活して嬉しいです~。ありがとうございます♪
思わず盛れるだけ盛ってしましましたv-10

花粉症、ホント辛いんですよ。
たぶん花粉症の人の中でも「かなりひどい」部類で
この時期は外出時もマスクは2重以上、
帰宅後は洗濯機の花粉モードで花粉除去
・・・これだけやってもちろん薬飲んでも辛いので。うぅv-292

ハルさんは目は大丈夫ですか?
花粉症と普通の風邪との違いは目の痒み・涙とかで
わかると思います。
花粉症じゃないといいですね!!ホントに・・・。
ただ、もし今は違っても花粉の時期に風邪にかかると
抵抗力が弱まっていて花粉症が発症することも
多いので、気をつけてくださいね!!

空気清浄機や脱臭機も探してみたのですが
やっぱりあのすごい臭いを家庭用でとるのは
難しいみたいで・・・・辛い季節です!!

こんばんは~v-280
3Dのお花モリモリすっごいかわいいです~v-238
前の記事のハートチップといい、
お花モリモリチップといい、かわいすぎて目がハートですv-10
にもかかわらずこれからかのんさんの3Dがしばらく
みれないなんて残念。
花粉症の方はホントに大変みたいですねv-393
お大事になさってくださいv-363

まみんごさま

ありがとうございます~♪
たまにこういう若い人っぽい物を無性に作りたくなります(^o^)

花粉症、何が辛いって春も桜も憂鬱なのが・・・。
せっかく美しい季節なのに悲しい限りです。
でも薬を飲んで何とかしのぎますね。
ありがとうございます!!

花粉症

そんなに酷いのですね、、、
マスク2枚以上なんて(>.<)う~かわいそ過ぎます
ハル、目の痒みもなく、くしゃみと鼻詰まりで、今日は落ち着いてきてました、、
大丈夫かな~??
でも、ホントに目ん玉を取って洗いたいぐらい痒いって聞いたことがあるので、そんなになってしまうなら
外に出るのは億劫ですよね(゜o゜)
春って素敵な季節なのにv-252

空気清浄機もやっぱり駄目ですよね~(゜o゜)
無いよりは良いけど完全には難しいですよねきっと、、v-11

ハルさま

花粉症ホントひどいんですよ。
ハルさんは花粉症ではなく風邪っぽいですね。
風邪もよくないですが、花粉症ではないといいですね~!!

私は花粉症になって10年、お花見はしたことがありません。
あんなピークの時期に外にいたら・・・ブルブル
特効薬が出ない限り私に春は来ません・・・!

3Dとても上手です!

かのんさん、3D久しぶりだなんてそれにしてはすごくお上手ですね。
私はなんと9ヶ月ぶりにアクリルパウダーに触りましたが(笑)なかなか5枚のはなびらになってくれません。><でもコメントでもにゃちゃんが5枚の作り方のヒントを教えてくれたので、次回は4枚じゃなくて5枚のはなびら を作りたいです。
かのんさんのようにぷっくりとしたかわいらしいお花の形を作るには、やはり同じ大きさのミクスチュアを完全に作れるようにならないとダメですね。
練習します!

ちろさま

ありがとうございます(*^_^*)
ちょっとスランプに陥っていたのですが
復活した気分の良いところで
花粉症でストップがかかりツマラナイです!!

5枚花って本当に難しいですよね。
私も作っても作ってもやっぱり難しいなあと思います。
もにゃちゃん位上手だったらどんなに楽しいでしょうか!!
もうちょっと努力しなくちゃ(^_^;)

同じ大きさのミクスチャーを取るのも難しいですね。
私もまだ全然完璧ではないのですが
何ヶ月か練習していて、ある時ふと
大体同じ大きさに取れている事に気づいた感じでした。

私も花粉症が終わったら頑張って練習再開します♪
みんなで披露しあいながら上手になっていけたら
楽しいですね(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

