スポンサーサイト 




 

「たらしこみ」にオススメの筆は? 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

大人気の「たらしこみ」
もうちょっと良いネーミングはなかったのかな

TATのセールで「たらしこみにベストな筆はどれですか?」と
そのまんま聞いてみました。
奥にいた詳しい店員さんを呼んでくれて
「セミナーとかで講師の方が多く使われているのはこれですよ~」と教えてもらったのがこれ

b-r-sの デザインスカルプチュア用ラウンド 801

IMG_5553.jpg
アクリル3D用の筆より少し小さく、長めの毛先

IMG_5555.jpg
こちらはジェル筆との比較。
左の筆はベラフォーマのスクエア。
こうやって見ると一般的なジェル筆より細く、少し長いです

M.D.A NAiLの小川さんはTATブースでデモされるけど
その店員さんの言う「たらしこみをされる講師の方」とは
どなたですか?とまでは聞けませんでした。

素人考えではもっと太いほうが水分沢山吸える気もするんだけど、どうなんだろう?
何せやったことないので・・・(じゃあ紹介するなよ!笑

とりあえずこれで練習してみようと思います!

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

正直、使う筆は何でもOKなんじゃないのかな?が私の意見です。
太いと水分を含み過ぎるとか繊細なアートするには小さい方がって事ですかね?
私はかなり小さい筆を使ってるので水分を吸い取るのに何度も往復しなきゃダメですが
ある程度の大きさあれば1回で綺麗に吸い取れるのかな?とも思います。

でも、あれこれ買って試すのも面倒なので
水彩画用の柔らかい筆使ってます^^
ブログにもアップしてるのでよかったらチラ見してみて下さいな。

それにしてもエキスポのベラの27色キット¥29000ってー。
安っ。
ほしすぎる~。

Re: No title

> ある程度の大きさあれば1回で綺麗に吸い取れるのかな?とも思います。

私もそんな気がしています。
私の場合爪が小さいので小さめの筆でもイケるかも?と思いつつ
根が雑なので一気に吸い取りたい!
買った筆と息子の絵の具筆両方で試してみようかなe-257
ブログも見せてもらいますね♪

ベラ安いですね~
今季メタリックすごいですが、あまり気分じゃなくて・・・
実際流行ってきたら気に入るのかもしれないけれど。汗

ベラで欲しい色がもうあまりないので、
今回私はココイスト一択な予定です
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

