



 

ベース・トップもプレパも不要?第3世代ジェル VETRO 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ

ポリッシュタイプがアメリカから入って来た時以来
ケア・カラー中心で時間も単価も少ないアメリカのネイル事情と違って
アート重視の日本で根付くのかなぁと注視してきたのですが、
今年に入ってからのポリッシュタイプの発売ラッシュはすごいですね。

個人的には国産のVETROとミス・サンシャインベイブに注目。
入ってきたまんまではなく、一捻りする国産ジェルメーカー、
モノづくり日本が揺らぐ現代にあってもやっぱり底力はあると思わせてくれます。

特に面白いのがベラフォーマをつくっているメーカー、
ジューク発VETROのベースもトップもいらないオールインワンカラー。
 
それ1本だけで終了とか、ポリッシュ並みの手軽さ
消毒するだけですぐ直塗りできるなんて楽だな。
発色良し・縮まない・流れないとなってるけど、確かに画像では発色良さそう。
(ツヤを追求したい場合は別売りトップあり
 より綺麗に仕上げたいときはベースジェルも使用)

サンディング不要、プレパ不要・ワイプ不要とうたっているけど
ベースジェルもプレパ不要なのか?
クレンザーも発売されるけど拭き取り不要なのか?
まだまだ疑問点は沢山あるけど、実に興味深いジェルだわ

個人的には、ネイルベッドが短くて強度が必要な自分には
ポリッシュタイプ無理だろうなと思ってるんだけど
時間無いけどちょっと綺麗にしたいって時に良さそうだな。
今まで不器用だからジェルは無理と思ってた層も
ポリの手軽さで出来るとなると裾野が広がりそう。

まあベラフォーマのように
定着が良いと宣伝→最初の頃のベースは浮きだらけだった
オフが5分と宣伝→とてもとても5分では・・と
ジュークの言うことは結構アレなことも多いので
ぬるくでも期待しつつ見ていこう

ベラフォーマブログ→コチラ
関連記事

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

ベース、トップも不要と知った時には驚きー。
でも、もっと光沢が欲しいならトップもどーぞって。。。
やっぱ要るんかーい!と声に出して突っ込んでしまいました^^;

サンディングしなくてオフが簡単なら2週間くらいで
さっさとチェンジして根元の伸びも気にならないし
飽き性な人には良いかも知れないですね。

Re: No title

そうですよね、やっぱ要るんかって感じですよね!
長持ちするポリッシュって感覚なんだろうな。
でも手軽でいいなあ・・。
ネイルの練習とかセミナーのためにすぐ自爪にしなくてはいけないとか
そういう時に軽く綺麗にしておけるっていいかも。
新し物好きとしては手を出してしまう気マンマンです^^
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

