スポンサーサイト 




 

シャイニージェル32WLEDライト1☆試してみた 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

気に入っていただけたらクリックお願いします

別館
リバティーンズのブログ


あっという間に届いたLEDライト♪

IMG_5615.jpg

箱も可愛くて気持ちがUP☆

開けてみた。

IMG_5616.jpg

やっぱ大きい。奥行きが。

IMG_5617.jpg

でも今までの置き場所にぴったり収まるので問題なし。

底板が無いからペーパーの上に置いて使用することに。
シリコンマット買おうかな~

IMG_5619.jpg

手を入れてみる。プレストのROSAに比べて眩しくない!
プレストは開口部が高い位置にあったから眩しくて
そっちのほうを見ないようにしないといけなかったけど、これなら大丈夫。

10、20、30秒のタイマー。自動照射。
1秒長押しで手動にも。
ジュエリーのライトで初めて経験して感動したんだけど、自動照射いいな!
ちょっとのことなんだけど、すごく便利。
秒数が表示で見えるのもいい。5秒で出したり自由に出来るし。
私のジグやぺったんこのカラーチャートにもちゃんと反応してくれる。
というか手ごと突っ込んでるからかw

さてさて早速実験!

IMG_5620.jpg

右上のバラバラのは今回はパスしまして、
ベラフォーマ、ココイスト、プレストの
ベースジェル(またはそれに当たるもの)、トップジェル、白、黒だけやってみた。

ジグがエアブラシで汚れていてすみません

ではまずプレストから

IMG_5624.jpg
IMG_5625.jpg


ああやっぱり好き。プレスト!
伸びやかで発色が良いのです。
デザイン無視、ただ白と黒で塗ってみた。
同時に塗ったので混ざらないように少し隙間があいています。

ベース5秒、カラー1度目10秒、2度目20秒、トップ20秒
(パワーのあるほうのライトでメーカーが推奨している通り。
 ただしカラー1度目10秒は個人で判断)
全く問題なく硬化し、つるつるに♪


そして新星ココイスト

IMG_5627.jpg
IMG_5629.jpg

プレストと似てる質感。伸びやかで発色が良い。
プレストと同じ程度の薄塗りで更にこっくりと濃く出る。
ベラフォーマみたいにもそっとしていない。絶妙です
ベース10秒、カラー1度目10秒、2度目20秒、トップ20秒
(メーカー推奨通り)
こちらも全く問題なく硬化。素晴らしい!


最後にベラフォーマ

IMG_5623.jpg

明らかに他の2つよりもっさり・・・・嫌な予感

IMG_5621.jpg
IMG_5626.jpg

ベース5秒、カラー1度目10秒、2度目20秒、トップ20秒
(メーカー推奨通り)

まずベースからして怪しい。
ちゃんと硬化できていないと、その上にジェルを塗った時
消しゴムのカスみたいなボソボソしたものが出てくるんだけど
う~ん、ぎりぎりそういう感じ。10秒ならたぶん大丈夫。

カラーは1度目も2度目も明らかに硬化不良
1枚目の写真、わかるかな?点みたいな粒がざらざらと表面に・・・
2枚目の写真、トップを乗せてみたけどやっぱりダメ。
黒が硬化していないうえ
曇り+ビニールみたいにギシギシした感じが出てしまった。
チップだと高さが出るから、前のライトでもややそういう傾向があったけど。
上の2つが発色もすばらしくかつ全く問題なく出来ているので
やっぱベラ気難しいなと思ってしまう。

しかしそういうレビューは少ない・・・
ベラフォーマちゃんと硬化したという声が多数・・・
きっと私のやり方のせい
ちゃんと講習を受けた訳でもないから仕方ないか。
ただ、私は素人が素人なりにやってもうまくいくジェルを求めているので
やっぱりココイスト>プレスト(ほぼ同等)>>>>>>ベラの評価となってしまうな。

ベラについては白と黒という最も硬化しにくい色のうちの2色の
お試しだったので、もっと薄い色は規定時間で大丈夫かもしれないし
そうでなくても単に照射時間を長くすればいけると思うので、
色々試しながらうまくつきあっていけたらいいな。
ベースとトップについてはプレストが優秀すぎるから、ベラフォーマはもういいや。
ココイストを試すのは楽しみ!

ということで取り急ぎ3つのジェルのレビューでした。

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

おっとー。
ベラさん硬化しないんだ・・・・・。
かなりショックかも(><)
でも、ショウガナイか。

Re: No title

ほかの人はベラフォーマうまくいってるのに
どのライトを使ってもあまり規定で硬化しないのは
やっぱり私の腕のせいなんだと思う><

花ちゃんの記事見せてもらったよ!
さすが、細かく行き届いたレポだわ
私がまだ買ってなかったら
読んだ瞬間買ってると思う。
私の雑なレビューに性格が出るなと思った^^
硬化の記事も楽しみ。ベラ硬化するといいね!

No title

ベラ、残念でしたね(><)
私もベラで硬化失敗した事あります。
かのんさんの記事読んでココイストもプレストもむっちゃ気になる~
ココイストは今日でトライアル販売が終わっちゃうんだなぁ。。。
ま、また今度でいっか。

ベラのマットホワイトは発色良しだけど私が下手っぴなので筆跡が残る残る~
ベラさんに使い方質問したら少量を塗布して下さいと教えて貰い試したんだけど
やっぱりイマイチで…(これは技術的な問題、だよね)
なので、フレンチ向きなパッキリで塗り易いホワイトが欲しいなぁ…と。
姉のフレンチで以前失敗してフレンチ恐怖症になっちゃいそうで^^;
ココもプレストもフレンチ向きですか?

シャイニーのライトは手を深く入れられるし眩しくないのが良いね!
5本同時に硬化できるし!
親指の硬化も問題ないんかな?
また実際使ってみたら教えて下さいね
ライト見ない様によそ向いてたらいつの間にか終わってるという…

No title

花さんの記事に親指硬化の事も載ってたので拝見しました!
全然問題ナッシングですねー
ますます欲しくなりました。
旧アイスジェルのライトも奥行きが浅いのが悩みだったので
これは本当に魅力~^^

Re: No title

ベラはやっぱり顔料が多すぎな気がする。
特にマットホワイトとか硬すぎ・・
プレストすっごくいいよ!!
伸びが良いけどしっかり発色するし、
ベラと違って長期間使って無くても
攪拌全くしなくて大丈夫。
高いだけあって品質が一段上な感じ。
ココイストも伸びやかで発色よくて
私みたいな不器用者でも綺麗に塗れるよ

シャイニー早く自分の指で使ってみたい!!

Re: No title

ジュエリーのもそうだったけど
親指用に斜めについてるライト良いよね!
硬化時間も短いから流れないうちに出来るし
この1年のライトの進化の集大成って感じだね。
すっごい良い、オススメだよ!!

ベラはなんでだろー??
あたしはちゃんと黒も硬化します(>_<)
しかもLEDじゃなくてシャイニーのスパイラルランプww

なんとなくベラ集めてますが、
これ読んでココイストが気になるww
今日TAT行くんで買ってみようかな♪

Re: タイトルなし

このあいだは本のことで教えていただいてありがとうございました!!

ベラのマットホワイトはCCFLダメみたですが
それ以外はUVやCCFLの方が硬化やツヤは良いようで、
LEDだと機種によっては微妙みたいです。
もしくはやっぱりジグの高さかな?
自爪のほうがうまくいくので関係あるかも。

ココイスト最近イチオシです
でもプレストも相当良いですよ^^

はじめて

最近、こっそり見させて頂いてます。

実は、プレストのライトとシャイニーの36wで、迷ってるんです!!

アドバイス等、教えていただけますか?
私が、使用してるジェルは、ジェリッシュです。

よろしくお願いします。

Re: はじめて

こんばんは。コメントありがとうございます。

プレストはローザorビアンカですか?
個人的には高いほうはともかく、ローザとビアンカは
プレストユーザーでなければお勧めしません。

ジェリッシュはベースしか持っていないので
シャイニーでの硬化はわからないです。

個人的にはラインで使うなら純正のライトがベストだと思っているのですが
ハーモニーのライトは検討されていませんか?
すごく定評があるライトでベラフォーマとも相性が良いので
いいなぁと気になっていたのでe-68

回答ありがとうございます

プレストは、ビアンカで考えてます。

ジェリッシュの、ライトがいいんですが、金銭的にキツいのが現状で(T^T)

これからは、他のブランドの購入も考えてて、オールマイティーなのがいいんですよね。

完璧に全部大丈夫なライトがあれば、いんですけどね(ーー;)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
37位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

