スポンサーサイト 




 

ジェルの硬化不良発生 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

大変素晴らしく気に入ったシャイニージェルLEDライト。
ココイストの色見本で1層目仮硬化10秒、2層目20秒で作っていたところ
1色だけ硬化不良が発生☆

IMG_5630.jpg

真ん中のアーミータンク。深い迷彩緑。
向かって右端のほうがシワシワになっています。

15色作った中で1色だし、これはライトのせいではないと思う。
白、黒だけでなく緑と黄色も意外と硬化不良を起こしやすい顔料多めカラーなので、
メーカーを問わず注意ですね。

1層目20秒、2層目20秒で作り直したら
バッチリ硬化しました
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

はじめまして

こんにちはー。
シャイニージェルのLEDランプとココイストの相性について検索していて
こちらの記事にたどり着きました。
シャイニーのLEDランプなんですが、32wではなくて、12wの方で購入を悩んでます。
ココイスト相性は良いみたいですね〜。
12wだと危ういでしょうか?
個人的ご意見でも良いので聞かせて欲しいです〜。
突然、すみません。よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

始めまして。コメントありがとうございます。

32wでは相性ばっちり、多少短くしても大丈夫なくらいです。
ココイストの純正LEDライトは8wなので12wでもいけそうな気がしますが、
なにせ12wを使ったことがないので・・よく分からなくてすみません(汗

ライト選びって難しいですよね。合うライトが見つかるといいですね^^

ありがとうございましたー

早々にお返事をありがとうございました。
とても迷ってます〜
ココイストも純正のランプ出しているのですね〜知りませんでした。
お話し、参考になりました!
もうちょっと考えますね。
また遊びにきます〜。

Re: ありがとうございましたー

ココイスト、さりげなく12月くらいに純正ライト発売しました。
自社HPには無いのにプロショップでは売られてます。
ほとんど使用レビューを見かけないので、どんな感じかはわかりませんが・・。
またぜひ遊びに来てくださいね♪

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
まだ悩んでます(笑)
もう1つ教えてください。
ジェル上級を受験するのに、LEDライトを使いたいのですが、
32Wでジェルスカルプとかはされた事ありますか?
32Wもあるとパワーがあるので、かなり硬化熱が出るんじゃないかと言うのを心配してます。
ジェルスカルプをしないにしても、
たっぷりめにジェルを乗せた場合が有ればまた状況を教えてください。
何度もすみません。ほんと悩んでます(ToT)

Re: No title

お久しぶりです!

ジェルスカ、このライトにしてからはやったことないんです、
ごめんなさい。
ただ、VETRO以外硬化熱が気になったことはありません。
ココイストでスカルプできるビルダーを愛用していて
かなりどっぷりと乗せて流して形成しますが
硬化熱を感じたことはないです(鈍感なだけかも?)

良いライトにめぐり合えますように!

No title

おはようございます!
お忙しい中、早々にお返事をありがとうございました。
ココイストのビルダーをたっぷり♪でもあまり熱は感じられないとの事。
ちょっと安心しました。
参考になりました〜とっても!ありがとうございます。
1月から見ず知らずの私に、親切に対応してくださり本当にありがとうございました。
また決まりましたら報告しますね。
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

