fc2ブログ
  

シャイニージェル32wLEDライト2☆ベラフォーマリベンジ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

シャイニージェルLEDライト36Wの硬化実験第2弾(第1弾はコチラ

ベラフォーマリベンジです。

IMG_5659.jpg

前回、硬化しにくい色を試したとき
ベース5秒、カラー1層目10秒、2層目20秒、トップ20秒で
カラー硬化不良&トップツヤが出なかったため、
それほど硬化しにくくない普通の色ならどうか試してみた。

ジグの高さと拭き取りについても疑っていたため、
半分はジグ、半分は高さの無い状態で硬化。
更にトップの拭き取りも半分はワイプ、もう半分はコットンで試してみました。

結果は・・・

ヴィヴィアンブラウン、パリスピンク、クラシックピンク、
キャメロングリーン、シーグリーン、アイボリーのカラー6色はいずれも
1層目10秒、2層目20秒で問題なく硬化。

これには軽く感動☆
問題なく硬化していると感じる理由がはっきりあるから。

今までプレストROSAで使っている時、
ベラフォーマを塗っていると顔料粒なのかゴミなのか?
小さな粒とかが出たり消しゴムカスみたいなのが出たりして
いらっとすることがあったのです。

ROSAとの相性が悪いのは承知のうえだったのですが
それでも他社のジェルとあまりに違うので、
安いけど品質的にはどうなのかなとか思ったりして。

でも今回塗っているとき、全くそういうことが無かった!
正直ベラフォーマにはすまんかった
こんなにやれば出来る子だったとは・・・。

続いてトップ。
これもジグの高さやワイプの種類に関係なくツヤが出ました。
ということは前回はやはりカラーが硬化不足だったため
トップに影響が出たではないかと思われます。

ということでシャイニーのライト、
手持ちの3種類全部がきちんと使えたのでとっても気に入りました♪
あとはメーカー問わず、硬化しにくい色は少し長めに照射すればバッチリかな。

・・・で、めでたしめでたしかと思いきや。

ベラフォーマの表面を触ってみると、
例によって例のごとく、ギシギシ・・・ビニールっぽい。
ツヤは出てるのにツルツルしていない!!

この20秒硬化と30秒、40秒、60秒作ってみると
明らかに20秒のがギシギシ。
秒数を増やすごとに減っていくけど
60秒でもまだ、プレストやココイストほどツルツルしてくれない。

<追記2 2012.12.11 5:48>

ということで今度はチップではなく自爪で実験。
うまくいったので記事あげました→コチラ

<追記1 2012.12.8 19:52>

ベラの拭き取りはコツがあるため、こちらの動画を参考にやっています

関連記事
スポンサーサイト




 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かのんさんおはようございます。♪
ベラフォーマ硬化実験ありがとうございます。
無事硬化して良かったですね。
私もライト買い換えられれば、と思っているので非常に参考になります。

最近っていうか今朝気づいたのですが、
もしかして爪やチップの大きさも関係あるのかな?って思いました。
プレストrosaを買い換えたい理由は母のをやってあげるとベラフォーマ×プレストrosaがぜんっぜんダメなんです。
自分のはほとんどの場合問題なくできるのに。
私は小学生並みに手が小さいのですが、母は父と同じくらい手が大きいです。
カラーチャートのチップもビニールっぽくなってしまうので突然疑ってみました。

ところで、T-gelの硬化はどんな感じですか?
EXPOで初めて買ったのですが、ベラフォーマより硬化しやすく塗りやすい気がしました。
ベラフォーマジェルと全く同じものを高野先生カラーでディズニー容器に詰めただけって思ってたのですが。
単に私が購入したカラーがたまたまだったのかもしれませんが。
お買い物レポとアクセンツLEDトップのとりあえずの感想upしました。
お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです。

No title

おはよ~!
さっそく実験して記事をアップしてくれたなんて・・・早い!!
ビックリ!!
私なんて1週間ぐらい、ウダウダやってるよ(笑)
早く書かねば・・・。

ベラのゴムっぽいって判る!!
なんかそんな感じだよねー。
でも、固まるとわかって良かったよ~。
ホントありがとうね!

ベラのビニールっぽいってところ、なんか分ります(^_^;)
たまぁに、キワがリフトしかけてくるとビニールみたいな感じ...


あっ、ちなみにベラのトップの未硬化ジェル拭き取りは、
コットンに専用ワイプを含ませて
軽く表面を拭き取り、
拭き取り後は1分程は表面を触らない...
って聞いた事があります!
細かい指示があるのが面倒ではありますが、
これでやってみたら表面ピカピカでビニールっぽくはならないですよー!

Re: No title

お母様やチップでうまくいかないということからも
爪・チップの大きさや高さ、角度なども関係あるかもしれませんね。
私もチップより自爪のほうがまだうまくいく場合が多く、
なぜなのか法則がつかめない・・難しいです><
カラーもツヤも問題ないし、
前に一度ROSA×自爪トップクリアでうまくいったこともあるから悔しいな。
UVやCCFLの方にはすごく良いみたいですが、
LEDの場合のレビューがあまり見つけられないのも痛いです。

シャイニーのLEDライト自体は大きささえ大丈夫ならば
パワー強くて結構オススメです♪

> ベラフォーマジェルと全く同じものを高野先生カラーでディズニー容器に詰めただけって思ってたのですが。

私もそう思ってました!すみません。笑

私もT-GELは淡い色のものばかりなので違いは分かりませんでした。
ベラの淡い色とそう違いは無いような?どうなんでしょうね。
クリアやトップも普通のと違うのであれば気になるところですが。

アクセンツLEDのレポのちほど拝見しに上がりますね!
定評あるジェルなので楽しみです。
ゆあさん的にはアクセンツとプレストのトップはどちらがツヤ良いのかも
うかがってみたいです^^

Re: No title

いやなんかベラフォーマ悔しくて。笑
カラーは特に問題なさそう。
あとはトップだなあ
LEDライト使っている人のベラトップ感想が
もっと知りたいな。
でもどのライトでもうまくいかないというのは
やっぱり私の腕のせいなんだろうな><

Re: タイトルなし

こんばんは!
ベラの拭き取り、メーカーの動画も見て
その通りやってるのにうまくいかないんです・・TT

この間もちょっと書かせていただきましたが、
ふるやんさんの使っていらっしゃるスパイラルランプってCCFL×Uvですよね?
CCFLやUVの方からはイクステンションジェルもトップクリアも
ツヤがすごく良い!って言われてますよね。

私の場合ずっとLEDライトでうまくいっていないので
LEDライトでうまくいくにどうやってやればいいの?と気になります。

No title

トップクリアはまだ使った事ないんですがー
イクステンションクリアは全然問題なく艶プルです。
ライトは旧アイスのLEDです。

デモの時にふき取りは優しく、ふき取り後1分くらいは表面に触れないでって
教えて貰いました。
ふき取り後ってつい触ってしまいたくなって
触ってたので私の原因はコレだ!って思いました^^;
1分放置で問題解決しました^^v
でも、最近はふき取り不要トップが楽さの虜で
あまりふき取りしてないですけどー。

硬化時間60秒でも微妙って…
ライトの相性ですかね?

あ、そうそう。
プレスト買っちゃいましたー。
ちょうどラボさんがセールだったので。
今、廃盤になるジェルが600円で出てましたよ。
1個だけ廃盤物をゲットしてみました。
早く届かないかなー^^
楽しみです♪

Re: No title

旧アイスのLEDはベラ推奨ですね。
艶プル・・うらやましい!
ベラ様の言う通りの拭き取りで
もう10分くらい触らない勢いでやってるのに
どうしてもビニールっぽくギシギシ・・・。
正直諦めつつあります><

プレスト安くなってましたね!
使ってみた感想楽しみにしてます^^
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS