スポンサーサイト 




 

臭いの気にならない3Dアート! 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************

最近受験ブログや音楽ブログの更新だけになってしまってました
何せvetroで持っていかれた爪の表面がかなりひどくて
爪ボロボロ。一度切りそろえて今は生えるのを待っているところ。

vetroの方針転換といいベラフォーマの品質といい、
もうジュークは信じないぞ!

さてさて気を取り直して。
あまりに自分の腕前がひどくてupをためらっていた記事です



レビューが非常に良かったので、こういうものを買ってみました。

うちは夫が「あんなもの吸って身体に悪くないわけない!」と断固アクリル拒否で
以前3Dの練習をしていたときも
真冬でも窓全開+換気扇フル稼働で家族がいない深夜にやってました。
妊娠中はポリッシュですら「シンナーが」と言われやらせてもらえなかったし

そんなこんなで面倒になり3Dからずいぶん長いこと遠ざかっていましたが、
ここにきてにおいを気にしなくて良い3D!?ホントならすごい!

ということで到着☆
IMG_5673.jpg

セットは筆、ダッペン、パウダー3色、リキッド。
色は選べないと書いてあり、どれが来たかな?と思ったら
ホワイトで微細ホロ入り、ド紫、緑の3色。
ピンク系入れて欲しかった

さっそく練習。

IMG_5677.jpg

筆は糊がすごい。払っても払ってもついてる。こんな筆初めて・・・・

IMG_5678.jpg

早々に諦め、ブルーシュの802デザインオーバルを引っ張り出す。
やっぱ使い慣れたコレ。ryusaはもったいないので使わずw

においは本当にしない。全くの無臭ではないけれど
ダッペンに鼻を近づけるとまあくさいかな、という程度。
臭い自体もモノマーのあの独特の臭さとは全然違う!
これなら家族がいる時間でも全く問題なし!

実際に作ってみた。硬化かなり早い。
リキッド多めに作ると流れてにじむけど、少なめだと硬化が早い。
これはダンスユーザーの私としては難しいレベルのリキッドだな。
つか初めてやる人には難しすぎないか?
とりあえずリキッド少し多めで作り、筆を拭いたあとリキッドを足すのを素早くやることで対処。

さて・・勇気のいる画像、グロ注意ですが・・

IMG_5681.jpg

紫スゴすぎな色。そして下手すぎる
このリキッドで同じ大きさのボールを取る練習からやり直しか。
葉っぱは写真では見づらいですが白と緑の2色取り。それも特に問題なく出来た。

そして一番気になっていた、手持ちのパウダーは使えるのか?という点

使えました・・!

IMG_5682.jpg

IMG_5683.jpg

下手になった・・・!

IMG_3455_1.jpg

がんばって練習していた頃もこれだから大差ないといえばないけど、
でも下手になった・・・!(練習大切なので2回言ってみた)

少なくともダンスをベースに自作したカラパと、
ロマパーについては普通に使えました。
硬化はこのリキッドだとやっぱり早いけど。

これならずっとやってなかった3Dの練習をまたやろうかなという気になるし、
また3Dも人気になってくるかも?



関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

かのんさんお久しぶりです。
新しいお仕事を始めたので全然ネイル触ってません。
スクールも入学したのですが、仕事始めてから行けてません。
3Dはネイルスクールの体験授業で初めてやりましたがすっごく難しいですね。
ぷっくり加減が何ともかわいらしいのでハートぐらい作れるようになりたかったです。

ベラフォーマのライトはまた延期になりましたね。
VETROも仕様変更で魅力激減ですし。
どちらもお知らせを見て思わず笑ってしまいました。
そして一冬超えたベラのカラージェルは品質低下が否めずがっかり。

もうベラはやめて違うジェルを集めようと思っていますが
ココイストはやはり良いですか?

Re: No title

お久しぶりです!
お仕事がんばっていらっしゃるんですね。
スクール通う時間が取れるといいですね!

3Dは教え方のうまい先生に教われば
1日でかなりの種類おぼえることができるので、
3Dに特化した少人数セミナーとかの方が良いかもしれません。
ハートや基本のお花ならすぐできるようになります^^

ベラフォーマのライト、私も笑ってしまいました。
出る出る詐欺といわれて3年くらい?
あそこまで告知してまたって・・・。
vetroもサンディング不要と聞いて
あんなに買ってしまった私。
ジュークを信じた私が愚かでした><
(思えばライト発売ややベラの品質やオフのしやすさや
 他のライトを使うと曇るとか、いろいろあったのに・・)

ココイストを使い始めてから全くストレスなし!です。
プレストですらおいやられてしまいました。
発色・塗りやすさ・アートどれをとっても
私には一番使いやすいです^^
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

