



 

シャイニージェル32wLEDライト3☆トップジェル対決 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

過去記事
シャイニージェル32wLEDライト1☆試してみた
シャイニージェル32wLEDライト2☆ベラフォーマリベンジ

第3弾はトップジェル対決。
例によって適当な実験。
ライトやさまざまな条件で変わってくるし、
まあどれもメーカー講習とか受けず勝手なことを言ってる素人なので
参考程度にぬるく見守っていただければ・・・。

タイトル通り

・プレストのトップクリア
・ココイストのトップジェル
・ベラフォーマのトップクリア

を比較。

チップを使うとベラがうまくいかないので、今回は自分の爪で。
5週間以上経過した爪なのでお見苦しくて失礼。
スポンジファイルをかけ、ダストオフ→エタノールで拭き取り後、
それぞれ塗って20秒硬化。

どん!どれがどれでしょ~

IMG_5698.jpg

答え:向かって左がベラ、真ん中がプレスト、右がココイスト

肉眼でのツヤは、ココイスト>=プレスト>>ベラフォーマ

IMG_5699.jpg

少し角度を変えて撮影。

ココイストとプレストはほぼ同じ位なんだけど、
肉眼でよく見るとほんの少しだけココイストの艶がシャープに見える。
どちらもツヤツヤ、ピカーって感じ。

ココイストは評判通り艶が良いけど、薄づきで細かいバブルがすごく入りやすいので注意。
プレストと同じように塗ってもバブルとの戦い・・・。
と考えると私レベルの腕前ではプレストが一番いいのかも。
な~んにも気にせず塗って、ゴシゴシふき取っても曇り知らず。
ココほど薄づきではないので、多少の凹凸も隠してくれるし。

プレストはセミハードだけど
オフ時の普通のファイリングで問題なくソークオフ出来るので、
セミハードというところだけが気になって使えないでいる人には
ぜひ!試してみて欲しいな。

今回はベラフォーマがうまくいったのは嬉しい♪
20秒なのに艶も出てるしビニールっぽさも無い!
やっぱりチップだけで試していてはダメなのね
20秒でこれだけきちんと硬化出来るなら
やっぱりROSAに比べてこのシャイニーのライトすっごく良いんだと思う。

ただ、それでもベラはココイストやプレストと並べてしまうと艶はちょっと見劣りする気が。
他のと並べずにベラだけで見ればツヤツヤの部類には入ると思うけど。
それだけココイストとプレストの艶がめちゃめちゃ良いんだな

<使用ジェル>


プレスト


ココイスト


ベラフォーマ

関連記事

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

No title

こんにちわ。
シャイニーLEDライト硬化実験興味深く読ませていただいてます。
何だかライトのチョイスが似ているんです。
プレスト→gelish18g→シャイニーと使ってきました。
gelish18gはピピって音が鳴ります。うふふ
今はポリッシュ派で時間がない時にgelishかopi gelcolorを使うくらいですが、ポリッシュをジェルでコートすることがあるので(禁じ手)ココイストのトップジェルはボトルタイプのようでとても気になります。
こんど、試してみようとおもいます。
これからも色々な実験楽しみにしております。

Re: No title

コメントありがとうございます♪
gelishも音が鳴るんですね。
シャイニー鳴らなくて嬉しいです。

ココイストのトップは刷毛がなじんできて
塗り方気をつけたらだいぶバブル入らなくなりました。
艶はすごく良いです^^

初めまして^^


いつも大変参考にさせていただいてます。

今まではプレスト一筋で、遅ればせながらベラフォーマーのトップを購入したのですが、どうも艶がでなくTATの動画通りにワイプをかけてるつもりなのですが・・・
25mlを購入してしまった為どうしようか悩んでいた時、こちらでシャイニーライトの実験をして頂いてとても良さそうですので購入入を検討してみます。

ココイストも注文中なのですが、取り寄せの為まだ手元に届きません。

長々とすみませんでした。
素敵なブログをありがとうございます。
これからも楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

始めまして。コメントありがとうございます♪

プレストいいですよね!大好きです。
ベラフォーマトップは私には本当に難しくて。
今回チップで散々ダメで、自爪でまあまあうまくいったのですが・・。
シャイニーのライトは広告通りハイパワーですごく良いものの
これでベラのトップがいつもしっかり艶が出るかはわかりません。
プレストのトップが扱いやすくて素晴らしいので、
私はベラのトップを使うことはもう無さそうです・・。

ココイストもすごく良いです^^
ただ薄づきなので、下の凹凸はしっかりなくさないといけないので、
ノンファイルで仕上がるには私にはハードルが高いです。
一度ファイルしてからならとっても良い艶が出ます。
届くの楽しみですね!

またぜひ遊びに来てくださいね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

はじめまして。
ベラフォーマはとにかく難しいですよね。
もう諦めてベラは放置しています><
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

