



 

邪道!?ジェル+アクリルのスカルプ 



邪道!?と問うまでもなく邪道ですが
ジェルベースのアクリルスカルプを作りました。
今回ジェルをチェンジした時に初めてオーバルにしたのです。

いつもは強度を考えてスクエアオフだったのですが
短めにすればいいかな~?と思ったのが甘かった。
出来上がって数分後、こどもを持ち上げそこねて
左薬指の爪がひっくり返り、ネイルベッド部分が裂けました(-_-;)
ノビリティーはつけた当日は柔らかいのを忘れていました!!泣

折角できあがったのに、オフして一からジェルスカルプは大変なのと
アクリルスカルプは絶対に根元リフトをするので(サロンでやってもらってもです)
考えた結果、ジェルベースのままアクリルでエッジを作る事にしました。
実は前にも一度やって問題が無かったのです。

で、今回は手順を残してみました。
カメラがまだ戻らず携帯でお見苦しいですが、こちら

ネイルブログランキング参加中
愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

F1000013.jpg
折れてしまった状態。
亀裂はレジンで補修し、ジェルの表面全体を150Gでサンディングしました。
追記:他の指は総てジェルのフローターです
F1000012.jpg
先日記事にしたリユーザブルネイルフォームです。ケース入り♪
F1000011.jpg
つけたところ。まっすぐになっています!
F1000010.jpg
横から。爪との段差はジェルの厚みがあるため
若干出ていますが、下面はぴったりついています。
F1000009.jpg
1ボール目。ダンスのナチュラルで。
他の爪は自爪なので、クリアだと1本だけ浮いてしまいます。
このあと2ボール目はクリアでベッド中央→エッジにかぶせ、
最後もう一度段差部分を少量のクリアでなだらかにしました。
F1000008.jpg
愛用のヤングネイルズ・マジックワンド(K2USAさんで購入可能)でピンチを入れます。
F1000007.jpg
ピンチが終わったところ。
F1000006.jpg
長さと形をファイルで整え、表面もなだらかにサンディング。
その後ダストオフ→アルコールをつけたワイプで消毒します。

あとは他の指のジェルと同じ、
 ノビリティーのクリアジェル2度塗り
 ノビリティーのカラージェル(シルクシーツ)1度塗り
 Q-GELのスパークルカームゴールドをベッドの方に
 同じく   スパークルピンクをエッジ先端に
 最後ノビリティーを2度塗り
で完成。ふぅ。大変だったけど、他の指と変わらなく見えて大満足!!
F1000005.jpg
さみしいので3Dのお花を乗せました
F1000004.jpg
親指にはストーン♪

こうやって書くと結構大変そうですが、
ジェルスカは何度も何度も塗らないと強度が出ないので
せっかちな私はアクリルで作っていまう方が楽に感じます。
あとでジェルを乗せる以降の工程は同じだし。
アクリルはホントに強度充分なので安心感があります♪
ただ、初めから10本指を総てジェル+アクリルで仕上げるのは大変すぎるので
基本はフローター、折れた時はジェル+アクリルでやっていこうと思います

ネイルブログランキング参加中






関連記事
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

アクリルなんてぜんぜんわかりません。すごく上手!

すごーい@@)なかなかフレキシブルな発想&技術ですね。
ホント、見た目ぜんぜん他の指とかわらなくて素敵に仕上がっていますね。
こんな技術があればもう怖いものなしですね!
それにしてもかのんさんて上手です。
このジェルスカもきらきらしていて実に美しい♪
やっと伸びてきた自爪ですが、こうしたジェルスカみるとやってみたくなります。
アクリル仕上げじゃないからその上からノビリティ使うとアクリル仕上げのように磨かなくてもいいからなお、便利ですね☆他の指もきをつけて~!

ちろさま

ちろさんお優しい・・・♪ありがとうございます。
こんなイタイ思いをしたのは久しぶりでした(-_-;)
これ以来結構慎重に過ごしています。

あと説明が下手だったのですが(汗汗、追記しました)
これ折れた薬指以外はジェルのフローターなのです。
ノビリティーにQ-GELのスパークルを乗せると
大中小のラメが入っているので
下に濃い色のジェルを乗せなくても
クリア感が残ったままイエローラインを消してくれます♪

私も爪を伸ばしていて、スカルプがしたくても
短くしてしまうのがもったいないので
なんとなくスカルプっぽいもので楽しんでいます(^o^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

