スポンサーサイト 




 

VETRO自爪にやってみた☆和柄ネイル 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

***********************

ココイストベースで作ったクリスマスネイルが2週間の命だったので、
お正月ネイルをVETROで作ることができました。
すぐ浮いちゃってもショックでないように、やっつけ感満載ですが。

IMG_5778.jpg

ベース:VETRO ベースジェル
トップ:VETRO トップジェル
カラー:VETRO ペルラ
シール:写ネイル

写ネイルの着物柄で和風に。
薬指のみ折れてしまったのでチップオーバーレイ。
→ベースはプレスト、その上にココイストのビルダージェルでオーバーレイ
 あとは他の指と同じくVETROのベースから塗っています。


以下、VETROを試した感想。
言い訳ですが、素人が講習を受けもせず言っている感想なので(ry

ベースジェル

・流 れ る 

 そりゃそうだ。普通のジェルの感覚でやったらなぁ
 ただ、自爪の微妙な凹凸が響かないように少し多めに塗りたいところ、
 流れやすいので注意。久々にジェラッカーを思い出したw

・硬化熱注意

 これはかなりのもの。サンシャインベビーの昔のですらここまでじゃなかった・・。
 普通に塗ってライトに入れたら・・・・激痛!!
 やけどしたかと思うくらいすさまじかった。
 ライトが強力すぎるのかもしれないけど、
 ココイスト、プレスト、ベラフォーマ、ジェリッシュなどなど
 ほとんど硬化熱が気にならないため、うかつだった。
 薄く塗る&外から徐々に慣らしていくという基本に立ち戻ればまぁ大丈夫でした。

・クレーターができた

 これも久しぶり。薄いところが一個だけクレーターに。

・硬化前に縮む

 キューティクルサイド、ポリ塗り的に攻めても
 次の指を塗り終わったころには縮むというか際の部分のジェルがなくなっている。
 結局1本1本すぐに硬化していくので時間がかかる。
 硬化後の縮みはそれほど感じなかったけどこれは面倒。


カラージェル

・薄塗り推奨
 
 チップと違い自爪だと薄塗りでやっていかないとボテっとなる。
 薄く2度塗りで発色も綺麗に。

トップジェル

・ベースジェルとほぼ同じ感想(流れる、硬化熱)

・埋め込み

 写ネイルの埋め込みやラメなど、チップほど綺麗には出来ず。当たり前か
 薄く1度塗りだと指で触れば段差のわかる部分もあり。
 上塗りするほどでもなかったので今回はそのままだけど、
 気になる場合はもう1塗りしたほうがいいかも。

・艶

 すごく良い。ココイストやプレストと比較しても遜色ない。
 拭き取りもベラほど難しくなく、どの指も失敗せず艶が出ました。
 

総合

・強度の問題をクリア出来ればハンドもこのジェルに移行したかったけど
 満足出来る仕上がりにするにはもう少しこれに慣れないと。
  
・仕上がりの美しさを追求し、アートも凝って1ヶ月もたせたいならば
 断然これまでのジェルがいいと思う。

・オフが劇的に楽ならば、2週間持てばokと割り切ってこれをメインにするのもアリかも?

とりあえずこれのモチとオフが楽しみなので、
またレポします!


ROSSOとのコラボ
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

あけましておめでとうございます。

かのんさん 素敵なネイルですね(*^^*)
見てるだけでもテンション上がります~。
いっつも見てるだけで失礼いたしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(≧∇≦)
私も勉強頑張ります!!!

Re: あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!

ネイル、流れまくってしまって不出来なんです><
粘度高いジェルに慣れているもので、
さらっとしたのは難しいですね。
でも嬉しいです。いつもありがとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
勉強がんばってくださいね^^

No title

かのんさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します*^^*

お正月らしくて、かわいらしいネイルですね!バロック柄のネイルを思い出すかわいらしさです。
クリスマスのシックでゴージャスなのもステキでしたぁ^^

しかし、激痛って^^;大丈夫ですか??やけどではないんですよね??
新年そうそう痛かったですね><
健康に気をつけて、今年も楽しく過ごせるといいですね*^^*
私ももっと、今年は余裕を持った年になるといいな~と思ってます(--)

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!

いえ本当にやっつけ仕事&流れまくりで
見た目的にかなり雑になってしまいました><
激痛はビックリです。ほんと、やけどしちゃったかと思いました。
これからはもっと慎重にします・・。

お互いに体調に気をつけて、楽しい1年にできるといいですね^^
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

