スポンサーサイト 




 

アート練習☆水彩画風とジェルでのたらしこみ 



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

セルフジェルネイルランキング参加中。
  気に入っていただけたらクリックをお願いします

過去のネイルやチップの画像のアルバムを作りました  コチラ 
 右サイドバーの<Myネイルアルバム>からも入れます

中学受験ブログ始めました→ コチラ からどうぞ

***********************


えーと、引き続き性懲りもなくアート練習を続けています。
自分にしかやらないのに、何の役に立つんだ?
右手に出来ない時点で使いみちが無さすぎ
まあ楽しいからいっか。

今回は水彩画風。私がやると「水彩画っぽい何か」になってしまうのがまた。

まずはこちら

IMG_5903.jpg

・ピンクベースに水色と濃いめピンクを何となくムラになるように塗布(硬化)
・周りを何となく縁取り(硬化)

以上。何となくこんな感じに

水色と濃いめピンクはペーパーパレットの上に少し出し、
ダッペンに出したサンシャインベビーのクリームジェルクレンザーを筆に取り
ペーパーの上で混ぜ混ぜしました。
比率はわからないけど、ジェル:クレンザーで1:6とか?適当です

ブラシクリーナーやエタノールでもある程度は出来ると思うけど
クリーナーは揮発が早すぎるし、エタノールは水っぽすぎる
この3つの中では私はクリームジェルクレンザーが一番使いやすい

とはいえ普通のジェルと違って
硬化してもエタノール成分が完全に揮発してから拭き取らないと
画像の水色部分のように色がはげます

細かい糸くずみたいなのが表面についたため、
硬化後トップを塗る前にエタノールでふき取ったらこの有様という
勉強になりました

お次

IMG_5904.jpg

同じようにやったもの。
うーん、白の縁取り自体は悪くないけど「何となく」が足りず
全体を囲んでしまったため、固い印象に。

左上にある丸は、ジェルで作ったたらしこみ(風)。
すみませんホントすみません。
でもでも、これ追求していったらもう少しマシになって(風)取れないかな?無理!?

ジェルをクリームクレンザーで更に薄め、1:10とかにして垂らすと
あっという間に揮発して周りだけ残ります。
これもクリームジェルクレンザーだとやりやすい
アクリル絵の具のように「吸う」作業がない分、不器用者には楽ちん
あとはもっと上手になるように練習するのみ(それがまた)

さて最後

IMG_5905.jpg

夏ムードたっぷりでお届けしています。夏が恋しいのか?
周りを囲むのはまた「何となく」を思い出して結構いい感じに。

水彩画風楽しい!!
今度はもう少し小さな筆で、細かい模様にも挑戦してみたいな




参考にしたのは大好きな武本小夜さんの本



しかし、相変わらず似て非なるものが出来上がってます


何かと使えるクリームジェルクレンザー
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ジェルネイル
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

はじめまして

ネイル関連のワード検索していたらこちらに辿り着き、ざっと拝見いたしました!(後ほど全部じっくりと読ませていただくつもりです( ´ ▽ ` )ノ)
物足りないと書かれていた真ん中のネイルですが、とってもかわいくて素敵です!
アクリル絵の具ではなくジェルでたらしこみアートされているんですね!
私はセルフネイラーなんですが、アクリル絵の具を持っておらず、買おう買おうと思いつつそのままにしてきてしまい、ジェルでできるたらしこみアートに大変興味を持ちました!
エタノールで稀釈する場合だと半々ぐらいの量ですかねー??
わたしも挑戦してみます!

これからもちょこちょこ訪問させていただきますので、コメント残した際にはよろしくお願いしますo(^▽^)o

Re: はじめまして

初めまして!コメントありがとうございます♪

アクリル絵の具は持っていても結構出すの面倒だったり(私だけ?笑)
ジェルでやるつもりはなかったのですが、
水彩風をやっていたら自然とたらしこみっぽくなりました。
エタノールだと水分多めなので、少し分量減らしたほうがいいのかな?
色々試してみるの楽しいですよね。

またぜひ遊びに遊びにきてくださいね!

すスゴいです!

こんばんは!ベラフォーマ口コミ検索したら出てきました!私はとっても密かにプライベートサロンしてまして現在サンシャインベビーを使用しているのですがお客様に美容師さんが多いのでベラフォーマもラインで増やそうか迷ってたところブログ発見しました。スゴいです!最近やっぱりこのデザインがいーっぱい注文がありまして大変参考になりました(^-^)
ベラフォーマも詳しく載せて頂いてるようであとで熟読させて頂きますがテクスチャーなど質問がいーっぱいありますので宜しかったらまた遊びに来ても宜しいですか~!(^^)!
しかもセルフネイラーなんて!私も2007年から始めました(^-^)
私のブログもFC2ですがURLが判らなくてまた調べてから再度来ますね~♪

Re: すスゴいです!

初めまして!

サロンをされている方に、お恥ずかしいです//
これ結構楽しいので、ジェル復活したら自分の爪にやってみようと思います。

私レベルでお答えできることであれば、もちろんどうぞ!
ただ、私は現在ベラフォーマよりも断然ココイスト推しなのです
ココイストも良いですよ~^^

またぜひ遊びに来てください♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

