スポンサーサイト 




 

すごい!ガスバリアと湯煎でジェルオフ 



最近楽天のレビューなどで、ガスバリア+湯煎で驚くほどオフが簡単!
と読んだので、挑戦してみました。
今まではコットン+ホイル、コットン+ホイル+ゴム手袋
コットン+ホイル+指サックなど色々試してみましたが
着脱が面倒で結局コットン+ホイルに戻っていたのです。
そしていつもオフには1時間半くらいかかってしまっていました。
そこでダメもとのつもりでやってみたのですが・・・・・すごい、スゴスギ!!

IMG_0035.jpg

まず用意したのがこちら。ガスバリア、フィンガーディッパー、
アセトンを入れるスポイド瓶。


↑ガスバリア100pセット 3780円。


↑スポイド瓶 120ml 567円

↑フィンガーディッパー 1050円

やり方は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

IMG_0036.jpg

まずスポイド瓶にアセトンを入れておき、
ここからガスバリアに数滴ずつアセトンを入れました。
ボトルからアセトンを入れると沢山出てもったいなさそうなので
スポイド瓶を購入しましたが、無駄なく適量入れられるのですごく便利でした♪
「スポイド瓶」「スポイト瓶」で検索すると医療器具で、
「遮光瓶」で検索するとアロマや園芸用品で出てきます。
医療用のは外蓋もついていてこぼれる心配がなさそうなので気に入りました。

IMG_0038.jpg

そして指にはめ、50度くらいのお湯にどぼん。
ディッパーを上・下に分けて両方にお湯をいれて
両手いっぺんにやりました。
ただ、お湯が入ってしまった指はオフがうまくいかずやり直したので
お湯が上から入ってしまわないよう気を付けた方が良いです。

IMG_0040.jpg
10分経過。おそるおそる出してみると・・・取れてる!
IMG_0042.jpg
他の指も取れてる~(^o^)

いつもは30分くらいでもこんなには取れず、削って2回目くるんで
また30分くらいでやっとこの状態だったので、感動的でした!!

ラメは流石にがっちりついているのですが
浮いた部分をメタルプッシャーで押して除き、もう一度湯煎をしたら
あと5分ほどで総て取れました♪♪

何でもっと早くやらなかったのか!!こんなに違うなんて・・・。
いままですっごく憂鬱だったオフ・・・。
これからは楽しくなりそうです


 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ガズバリア、使い捨てでなければ良いのに~と、、
でもオフの時間て、長くなると爪にも皮膚にも良くないので、時間短縮できるのはすごーく助かりますよね♪

なるほどぉ!

「スポイト瓶」ねぇ!φ(..)メモメモ
探してみまっす!
なんせ北海道なので送料が高いんです・・。
(「沖縄・北海道は除く」って文字を見たらムカッとしちゃうw)
やっぱり湯煎は早いんですねぇ。
私も次回のオフは湯煎に挑戦しようっと♪
(火気厳禁って書いてあるのに、ストーブの前で手を温めるアブナイ女)

ハルさま

いや~、本当に感動!!でした。
ここまで違うとは・・・。
面倒がって湯煎していなかった事を
思いきり後悔しています。

そうですよね。使い捨てでないガスバリアみたいな
ものがいいですね~!
ガスバリアも一応何度かは使えるとあったので
洗濯ピンチで干してみましたが、
本当にちゃんと使えるのでしょうか?笑

これが無くなったらフィンガースパも試してみたいと
思っています。

ななさま

なるほど、送料高いのイヤですよね!!
薬局とかに置いてないでしょうか??
聞いてみたことはないですが、
どこかに置いてあるといいのにですね。
しかもこういうお安い物だけだと高くつくのがまた・・。

湯煎オフ楽しかったですよ。
ストーブ危ないかもしれないので
気を付けてくださいね!!
(ご存知かと思いますが、アセトンは
 爆発物の原料にもなるので・・)

なるほど~

はじめまして!sanaさんのコメント欄から来ました~
私も、今回はじめてアセトンにどぶづけしてみたのですが、コットン&ホイルよりとれなくて削ったりで大変でした。。。
この記事とっても参考になりましたv-254

くるみさま

初めまして♪コメントありがとうございます(*^_^*)
私もどぶづけした事があるのですが、
思ったほど取れないし皮膚は荒れるしで散々でした(-_-;)
湯煎は思った以上に私には効いたので
良かったら試してみて下さい♪

初めまして、シャイニージェル等の製品比べ?とかとても面白いですね。
ガスバリアセット指に付けて湯せんにかける前に手をビニール袋に入れてみてはいかがでしょうか?
お湯が入る心配もないかと思いますが・・・。

shacty_qさま

初めまして。コメントありがとうございます♪
なるほど、ビニール袋いいですね!
確かにお湯が入る心配がなくなりますね。
今度ぜひやってみます!!

教えてください

はじめまして!ガスバリア、とても参考になり、試してみたいと思いますo(^-^)o使用後のガスバリアは水洗いなどした方が良いのでしょうか?保管方法教えてくださ~い

Re: 教えてください

はじめまして。こんにちは。
ガスバリア水洗いしなくても
アセトンならそのまま揮発しますので
前はピンチにはさんで干したりしていました。

が、ダストがついたまま次回使用すると
ジェルアレルギー(ダストアレルギー)のもとでは?と
アドバイスをされて、それ以来使い捨てにしています(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

