スポンサーサイト 




 

シャイニージェルお試し1☆4種類のジェルを比較編 




シャイニージェルを使いたくてウズウズしていましたが
やっとオフと付け替えが出来ました。
もう結構シャイニーのレビューは色んな方がされているので今更ですが
試してみたい事もあり、10本指すべて違う事をしてのチェンジです。

IMG_0043.jpg
使ったのはこれら。湯煎しているのがシャイニージェル

ジェラッカークリア

ノビリティー、
そしてK2USAさんのソークオフジェル→コチラ

ノビリティーも普段実際には小さなコンテナに移してジェル筆で塗っています。
今回トップシールド以外は総て同様にジェル筆を使いました。
プリパレーションは普段通り、
マジックワンド(メタルプッシャー)を使いプッシュアップ→ストーンで甘皮除去→
アルコールで拭く→除光液で拭く→EzFlowのプレプライマー→Ezのプライマー
の工程です。

それでは続きをどうぞ~


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

IMG_0044.jpg

左手親指から ノビリティー・シャイニー・K2USAさん・シャイニーのジェルスカ・ジェラッカー。
 それぞれのジェルでベースを2度塗り
 Q-GELのパーリーピンクダスト(チラチラして可愛い♪)を1度塗り、
 Q-GELのスパークルピンクを爪先の方に1度塗り
 最後にもう一度ベースのジェルを塗り硬化
 最後以外の仮硬化はBNの36Wで20~30秒・最終硬化は2分です。

☆感想☆
*これらは私の主観なので、違うように感じられる方も
 いらっしゃると思いますのでご理解くださいね。

【粘度】硬→柔
1 シャイニー 2 K2USA/ノビリティー 3 ジェラッカー
 シャイニー、噂通りこれまでにない硬さ!
 今日は50度位のお湯に5分位入れましたが、もっと湯煎した方が良いのかな?
 流れなくて良いのですが、セルフレベリング度が低いため
 刷毛筋が残らないように注意が要るのと、バブルが入りやすいです。
 慣れている分ノビリティーを筆塗りする方が使いやすい感じ。

【縮み】小→大
1 ジェラッカー 2 K2USA 3ノビリティー 4 シャイニー
 これは推奨ワット数に関係なくこういう結果でした。
 一番ワット数が少なくて短時間のノビはそれほど縮まず
 推奨通りのシャイニーが一番縮みました。
 粘度と真逆の結果なのですが、何か関係あるのかな~?偶然??
 K2さんのはノビより心持ち縮みが少ないように思いました。

【艶】良い→少ない
1 シャイニー 2 ジェラッカー 3 K2USA/ノビリティー
 写真ではあまりよく分からなくなってしまいましたが
 シャイニーやっぱり噂通りの結果でした!
 K2さんとノビはエタノールだけではやっぱり全然艶無し。
 アセトンフリーのリムーバーで拭いてやっと較べる対象になります。
 そうするとジェラッカーとの差は僅かでした。

【コスト】安→高(*ジェラッカー・ノビリティーはK2USAさんの現在の販売価格です)
1 K2USA(15g=1430円・1g=95円)
2 ジェラッカー(15g=2390円・1g=159円)
3 ノビリティー(15g=2830円・1g=189円)
4 シャイニー(18g=3990円・1g=222円)
K2USAさんのジェル安っ!!シャイニーは国産だけに高いですね。
K2USAさんは送料が高いので、
送料を考えるとシャイニー以外のコストはもっと高くなります。
 
【総体的な感想】
シャイニー評判通りの艶と硬度です。
個人的な難点は粘度ですが、フローターならそれほど問題でもないかな?
今は冬なので一番硬いと思うし。
較べてみて驚いたのはK2USAさんのノーブランドのジェルの良さ!
というかコレ、ノビリティー?と言いたくなる位同じ感じなのです。
においも似た感じだし、粘度といい艶といい縮み具合といい全く遜色無し!
これで保ちとオフが同じ程度なら、コスト的にノビリティーよりいいかも☆です。

さてさて、今後はしばらく保ち・リフト・オフの状態を比較していきます。
長くなったのでジェルスカと右手トップシールド編はまた後日

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

わぁ~すごく分かりやすいし参考になります!
実は先日購入しちゃいまして、今日・・・シャイニー届いたんですv-353
先日やった逆フレンチ、1週間位から徐々にリフトして、今日とうとう割れて剥がれました;
これからチェンジしまーすw

そしてそして、あまりに増えたネイルグッツの収納に困り、無印のプラケース購入したんです。
その記事も参考にさせていただきました^^
ありがとうございました♪

こんにちはー。花さんの掲示板からお邪魔します~。
ノビリティーとK2USAジェルの比較はしたのですが、シャイニージェルもすごく気になってたので、とても参考になりました~♪
持ちやリフトなど、今後の経過も楽しみにしています★

判りやすい~♪

コストパフォーマンスの比較まで☆流石です(・ω・)ノ
K2さんのジェル、、販売されたときから見てはいたの
ですが、ノビとの差がそんなにないのなら良いですね(゜o゜)
持ちはどうなのでしょう~??気になります♪

シャイニーのツヤは素晴らしいですよね~(^u^)
トップクラスだと思います。。
縮みましたかぁ、、ハルは全く縮まなかったです、、
何故だろう、、、
ハルもBNの36Wを使用しました!

ほうほうほう~~~~!って感じです。
今までシャイニーとノビリティの比較はどなたかの記事で見たことあったんですが、4つも比べられているのは初めて♪
K2USAのジェルは、ノビリティそっくりなんですね~。こうやって、1gの値段で見ると、安いですね~。シャイニージェルでも、バイオとかカルジェルに比べたらずっと安いのに、K2USAはシャイニーのさらに半額~!?すごいっ!
メーカー側からしたら、競争が激しくて大変ですね。。。

coolmintさま

逆フレンチ素敵だったのに剥がれちゃったんですか、残念~。
でもでも、早速シャイニーを試すチャンスですね♪
coolmintさんのシャイニー楽しみです!!

ネイル用品って本当に無限に増えていきますから
収納追いつかないですよねv-12

ななさま

初めまして!!コメントありがとうございます。
とか言いつつ、私は何度かなな様のブログに
遊びに行かせてもらっていましたv-290
K2USAさんとの比較、興味シンシンで
拝見していましたよ~♪

ご迷惑でなかったらリンクさせてもらってもいいですか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

ハルさま

こんばんは♪
実際K2USAさんのジェルがこんなに良いとは
ビックリでした。
コスト比較はすんごいケチケチ根性で
やってみました。
どういう結果が出るのか楽しみです。

シャイニー縮まなかったのですね。
それをうかがって良く考えてみると
縮んだのではなくてもしかして硬かったので
きちんと端まで塗れていなかったのかも??

ノビリティーとか、流れないように
気を付けて少し手前まで塗るようにしていたので
そういったクセが出た可能性があります。
次回シャイニーやる時気を付けてみますv-411

あとハル様のブログも更新のたびに見せて頂いているので
もし良かったらリンクさせてください。宜しくお願いします~!

EMIさま

K2USAさんのはかなりノビに近くて、
このお値段で・・ってビックリです~。
ホントメーカーさんは大変・・・。
ここ1年間に出た新しいソークオフだけでも
数えきれない位。
しかも出るごとに改良されて、どんどん良くなっていますね。
競争激化、消費者には嬉しい限りですが(^_^;)

比較実験の結果すごいわかりやすいです~
さすがかのんさんv-237
k2さんのジェルは存在は知ってたものの、
全くノーマークだったのでこの結果はほんと
興味深いです~。
モチとオフのしやすさも楽しみにしてますv-238

すごい~

わかりやすい比較でした!
私はノビリティしか知らないので4種比較っておもしろいなぁと思います。
シャイニー、確かに気泡が入ります。
でもクリア感をいかすネイルの場合、私的にはそれさえもアートの一部みたいな感覚でアリかなーとか思っちゃいましたw
シャイニーは国産だしなんか安全?みたいな安心感もあるし、10倍ポイントのとき買えばもう少し安く買えるって感覚もアリでしょうか。
k2さんのジェルも気になりました。
でも個人的にツヤ重視したいかなー?
今後の報告も楽しみにしていますね♪

おお~

こういう比較待っていました♪
とても参考になります。
K2さんのジェルは持っているのですが、けちって小さい方を買ったら、なんと容器が溶けて中のジェルが流れ出してしまいました(固いのでさほど被害はありませんでしたが)。
念のためアルミ等でくるんだ方がいいと思います~(元々アルミがついていたのですが、それがいつの間にかはがれてたのが敗因だと思います)

まみんごさま

K2さんのは超ダークホースでした(^o^)
これでモチとオフが良ければ素晴らしいですね~!

シャイニーもまみんごさんのブログで拝見していた通り
強度も艶もありすっごく良かったです♪
私がシャイニーをポチしたのはまみんごさんの
ブログを初めて見て速攻でした。
ありがとうございます(*^_^*)

るなさま

なるほど~、バブルもアートの一部にしちゃうのですね。
涼しげでこれからの季節良いかもv-10

シャイニー、これだけの品質だと
この値段を出しても良いと思ってしまいます。
今まであまりポイントの事を考えていなかったのですが
今度は10倍ポイントの日バッチリ狙ってみます!!

佐倉さま

コメントありがとうございます(^o^)

容器が溶けて・・・って大変でしたね(>_<)アリエナイ!
小さい方というと今月は販売がない1/4oz、
透明な四角い容器に入っていた方でしょうか?
私はそれを買ったのですが
透けないコンテナに移してあったので無事でした!
ありがとうございます。

佐倉さんのブログも色々試されていていて
面白かったです♪


ブログにお越しいただいてたなんて・・・恐縮ですぅ。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンク、もちろんOKです。こちらからも貼らせて頂きますね(^_-)---☆Wink

はじめまして☆

スッゴイ解りやすかったです☆
私も似たような感想でした~。やっぱりシャイニーは
気泡入りますよね・・・。

保ち・リフト・オフの状態の記事も楽しみです!!

まとまってて参考になりました~。

sanaさま

初めまして。みなさんのブログでsanaさんの
お名前は拝見していました。
コメントありがとうございます♪

シャイニー塗るの難しかったです。特にスカルプが。
今までジェラッカーとかノビとか、
もう少し柔らかいのに慣れていたので
塗り方練習していかなくては!と思います(^o^)

sanaさんはスクールでしっかり勉強していらして
すごいですね!
ブログ読ませて頂いてすごく面白かったです。

4つのジェル比較勉強になります!

興味深く読ませていただきました。
なるほど、K2さんのジェルって香りもみなノビと似ているんですか?それは試したことがないから香りまでそっくりだとは思っていませんでした。@@)
コスパ研究もすばらしく、参考になりました。でも艶はやはりシャイニーですね!
私は36Wでやってみましたが、縮みませんでした。
9wだと3分以上で確か36Wだと2分と書いてありましたが、時間内でも縮みましたか?
硬さについては、以前、 ベビージェルを使ってみた時に、もっと硬くてびっくりしたので、それにくらべたら硬さも平気でした。
もともとベビーのはスカルプを作るジェルだったからかな。
あ、でもこのシャイニーも同じですよね?ただ、ノビリティの柔らかさに慣れていた私はやはり硬いって思いました。^^;)

ちろさま

こんばんは~♪
香りは多分微妙に違うかとは思うのですが
鼻があまりきかない私にはイマイチ分かりませんでした(^_^;)

やっぱりちろさんも縮まなかったのですね。
ハルさんもそうおっしゃっていたので
考えてみたのですが、
普段は流れる事を意識して、キューティクルサイドに
入らない位の場所からジェルを塗るのですが
そのノビリティーの感覚でやったために
流れにくいシャイニーでは間があいて、
縮んだように見えたのかもしれませんね。
今度もうちょっと気を付けてみます(^o^)

ベビーのスカルプ用も硬いのですね。
ほんとずっとジェラッカー→ノビリティーに慣れて
きたので、この硬さに慣れるよう練習します!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

