スポンサーサイト 




 

シャイニージェルお試し3☆シャイニージェルでスカルプ編 



過去記事はコチラ→ お試し1☆4種類のジェルを比較編
              お試し2☆レボリューショントップシールドとの相性編

今回はシャイニージェルでのジェルスカについて。
お試し1でのフローターの手順、この前にエッジ部分を2度塗りで作っています。

(この繰り返し使えるフォーム、ジェルスカでは初めて使いましたが
 ジェルでもバッチリでした~ コレほんと便利。使えます♪
 もう普通の使い捨てフォームには戻れません!!)

IMG_0044.jpg
この薬指がジェルスカ。

では感想など続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

【感想】
ノビリティーに較べてかなり硬いので、塗るのが大変でした。
お試し1記事にも書きましたが
特に一度エッジを作ってから段差を埋める時に
いつものノビの調子で若干ぺたぺたしてしまったらバブルだらけに
必要以上にいじらない、バブルに気を付けるよう意識しないと難しいなと感じました。

そのかわり、流れないので形自体はすごく作りやすくて
ほんのちょっとファイルをかければ済む位完成に近い形を作る事が出来ました。
硬化後の硬さも充分でノビのようにぐんにゃりした感じもなく、
昼間つけてから夜寝るまで普通に家事・育児などをしてもびくともしません。
ノビで同じ事をして3本ダメになった事があったので、これは安心です。
アクリルスカルプに迫る位の硬さかも。スゴイです♪

これまでスカルプはアクリル派だった私ですが、
エッジ形成に2度塗り程度ならアクリルよりも短時間で済む位だし
(ノビは4度くらい塗らないと不安だった)
これなら今年の夏はジェルスカでイケル!と思います

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

繰り返し使えるフォームすごく良かったんですかぁ~♪
わぁ~★めちゃ気になります~(>∀<)
フォームだと、自分のカーブに合わせて
はさみでカットして使いますが、これは
カットできるんでしょうか??
なんか、どんな素材でできているのか
想像がつかないのでとっても気になります(笑)

シャイニーのスカルプはほんと硬いですよね~♪
まだ、硬いジェルになれていないから
難しいと思ってしまいますが(^^;)
シャイニーでばっかりやっていたら、次
ノビリティでスカする時にまた変な感覚に
なっちゃいそうですよね~(笑)

もにゃさま

個人的にはこれすっごくオススメです♪
もちろん使いいにくい~という方もいるかもしれませんが・・。
素材は普通のフォームと同じ紙なのですが
すごく厚くてしっかりしています。
アクリルやジェル離れもよく、汚れも殆ど残りません。
紙なので自分のイエローラインに合わせてカットして使えて、
毎回カットする手間も省けます。便利ですv-10

シャイニーの硬さには驚きましたね。
でもノビより丈夫そうなので、
私は頑張って練習してこっちに慣れて
スカルプはシャイニー1本にしようかな~と思っています(*^_^*)

粘度

こんばんは~♪
ハル、こういうフォームハードジェル時代の前にアクリルで使ったことがあるのですが、スマイルラインに合わず(カットできないので、、)お蔵入りしてます。。
コストも良いので使えたらいいのに。。って思います(>.<)かのんさんいいなぁ(゜o゜)

シャイニー、、再度、使ってみた感想なのですが、硬化前の粘度はノビの方が硬く感じたのです。。
硬化後は断然ノビより硬いのですが、、
バブルは確かに入り易いですよね!
ジェルはアクリルのようにペタペタ触ってはいけないのでハルもシャイニーで再確認しました(>.<)
今度、ハルも記事にしてみます♪

ハルさま

私はこのフォーム、各指に合わせて
カットして使っていますが
少しエッジが伸びた状態で使ったときには
カットもせずぴったり装着できたので
すごい便利だな~と思いました。
コスト的にも助かってますね。

私もノビリティーの感覚で操作したら
見事にバブルだらけになりましたv-12
次はいじりすぎないようにしなきゃ。
ハルさんの記事楽しみにしてます♪

カットできるのですね??
カットできないような素材なので、カットしてはならないと思ってました、、(/・ω・)/
それならコスパはよいですよね♪
タンスの肥やしになっているから出してみようと思いました、、(^^♪

ハルさま

同じものなら出来ると思います。
良かったら使ってみてくださいね。
あまりよくなかったらごめんなさいv-388
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

