スポンサーサイト 




 

シャイニーお試し4☆1週間経過 



過去記事→シャイニージェルお試し3
*2・1にはこの記事から遡れます

さてさて1週間が経過しました。
左手はガッツリ!リフトも全く無しについています。
IMG_0053.jpg

左手(親指→小指。薬指のみジェルスカ)
ノビリティー・シャイニー・K2USA・シャイニージェルスカ・ジェラッカー

どのジェルもツヤは当初の状態を保ったまま。
ノビリティーはいつもツヤが無くなっていく感じがするのですが
今回はツヤがずっと残っています
シャイニーのスカルプもいい感じ。
今回すごく薄く作ったのですが、全く壊れる気配なし。
アクリルでこれだけ薄かったらまず欠ける事を考えるとスゴイ。
これからスカルプもジェルが主流になっていくのかなぁ?

そして右手。レボリューショントップシールドをトップに使用した方。
長くなるので続きからどうぞ


 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます



 

右手(親指→小指)
ベースとトップともにレボ・ノビリティー・K2USA・シャイニー・ジェラッカー
IMG_0047.jpg
親指。ひどい・・。
IMG_0046.jpg
ちょっと写真ではみづらいのですが
2日目 親指(ベース・トップともにレボ)に3本ほどの亀裂及び剥がれ。根元もリフト発生
3日目 中指(ベース:K2USA)の真ん中あたりに薄い亀裂が1本発生。剥がれは無し
5日目 人差し指(ノビリティー)、小指(ジェラッカー)にK2USと同様の亀裂。剥がれ無し
7日目 親指はメリメリと避けてリフトしまくり。早く直さなくちゃ・・・。
     人差し指、小指は薄い亀裂が2本に。K2USAは1本の亀裂が深まる
     シャイニー全く亀裂無し。
という状況になっています。シャイニーすごい!

【考察】*あくまで個人的な推測

ベース・トップともにレボについては予想通りの状態になっています。
前にノビベースでレボを使った時に
2度ほど今回と同じような亀裂+剥がれが発生し、
その原因は密着度が原因ではないかと考えていました。
そこで今回ベースに乗ったレボにサンディングをせず、
つるつるの状態にQ-GELでカラー→トップにレボを塗ってみて
密着度が低い状態を試してみたかったのです。

密着度の問題ではと考えるに至ったのはヤングネイルズのフィニッシュジェルでの亀裂。
こちらはハードジェルトップですが
普通にノビに使った時には全く問題がないのに
お直しで最後に塗ると必ず亀裂+剥がれが生じてしまいました。
(この場合サンディングはしているものの足りないからかと推測)
それを考えると、前にノビで剥がれたのも
何らかの施術乗の原因による密着度不足ではないかと思った訳です。

で、今回親指は読み通りだった訳ですが
ノビ・K2・ジェラッカーに入った亀裂はどうでしょうか?
親指(レボ)は深い亀裂が何本か入り、交差して3角になった部分から
剥がれていっているのとは明らかに違い、
横線が1~2本入ったのみで剥がれてもいません。
ノビ・ジェラッカーはその亀裂自体も浅い表面的なものです。

これは密着度ではなく、外力的な要因ではないかと現時点では考えています。
どの指もイエローラインの付近から亀裂が発生。
普段の生活の中でエッジ部分に力が入り爪が曲がりそうになったり
強い衝撃が加わったりする場面があると思いますが、
そういった力が加わった時に固いレボがひび割れるのかなと想像しています。
ちょうどお試し2のコメントで、もにゃさんも衝撃が原因ではとおっしゃっていて
ますますそう思えて来ました!

またシャイニーが今のところ無事なのを考えると
シャイニー自体硬いので衝撃に強いのかとも思われます。
もちろん単なる偶然か?相性なのか?色々と考えられますが
他の指の状態を考えると素晴らしい状態を保てています。

という事で引き続き経過を見ま~す

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

今月末で期限切れの楽天ポイントが少しあったので、レポ楽しみに待ってました!
やっぱり、シャイニーが凄いって感じですねぇ!

私もUVトップコートを塗ると、トップコートのひび割れが気になります。
今回、激安ソークオフを買った際に、UVライトで固めるUVトップコートも一緒に買ってみたのですが、激安ジェルのツヤが衰えないので、まだ今のところ出番なしって感じです。

ななさま

シャイニー凄いですねぇ。
ここまで素晴らしいとは想像していませんでした。
思った以上のジェルで最高です!!

UVトップコートとかもひび割れますよね!?
やっぱり色々相性とかもあるのでしょうか。

激安ジェルも思った以上に良くて
私もツヤ衰えていませんよ。
ノビリティーを買うならこの激安ジェルで充分だと
思えてきました(*^_^*)

かのんさんのシャイニージェル&トップシールドのレポ、すごく参考になります。
理論的で素晴らしい☆尊敬☆
私の、花が咲いたり枯れたりの実験とはえらい違いです(笑)
ネイルブルームを使って変色試して下さった事、本当に嬉しい情報でした!ありがとうございました!
他の濃い色を買ってリベンジしたいと思います^^
私の記事だと「ネイルブルーム=変色」のように印象づけてしまいそうなので、今日の日記のところにかのんさんのコメントコピペさせて下さい♪

coolmintさま

すんごい長文ですよね。笑
coolmintさんの実験はいつも
分かりやすくて、興味のツボをついていて
楽しみにしていますよ♪
咲くの復活したブルームが可愛いかった~v-238

コピペもちろんOKです。
明日、昔使った濃い色のお花のネイルをupしますね。
どうもパステルの緑っぽいのも使っていたみたいなので
よかったら見てください♪

この結果をみると、ハルもかのんさんと同じように感じました。
シャイニーは硬いから大丈夫なのかな?って
でも、オーガニックグロウジェルはそんなに硬度はないと思うのですが、オーガニックグロウジェルの上からなら亀裂はないのですよね、、
でもcan I以外のジェルなら硬度のあるジェルの上からなら大丈夫そうですね~♪
毎回、レポ参考になります(*^^)v

ハルさま

そうなのです。オーガニックは亀裂にならないのですよね。
やっぱりオーガニックと併用するように
研究・開発されているからでしょうね。
他に硬度のあるジェルを持っていたら
ぜひ試してみたいところです(*^_^*)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

