スポンサーサイト 




 

CACIEドライフラワー☆ネイルブルームの色変化 



coomintさんがブログで、ドライフラワー・押し花の実験をされていて
すっごく面白かったです♪(→記事はコチラ

私も試しにチップにパステル系の3色をつけてみたのですが
やっぱりなんとなく汚い色に・・・
どうもCACIEのネイルブルームはパステル系の薄い色を使うと
レジンをのせた時、茶色っぽく?汚くなってしまい
キレイに仕上がらない気がします。
やり方の問題なのか・・・そういう物なのか・・・?

で、濃い色はというとこれまで特に問題なく仕上がっていたのですが
やっぱりちょっと色の変化はあります。
続きのの画像はネイルブルームを使ったアクリルスカルプ。
昨年夏、生まれて2度目の自分アクリルスカルプなので
ファイルは甘いわ甘皮に乗っているわ恥!!なのですが
色味のご参考になれば・・・

では続きをどうぞ!

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

IMG_3153.jpg

ほんとひどい出来で 
左手の画像ですが、親指の水色がやや薄い色、
小指の2色も恐らくパステル系を使ったと思われます。
濃い色は結構しっかり出ているのですが
薄い色は茶色っぽくなってしまっていますね。
チップの上に試してみたのと同じ結果です。
MYURAさんのブログとかを見て参考にしてつけたのですが・・・。
どうやったら淡い色でもうまくいくのか知りたいですね!!

上はアクリルですが、ジェルの過去記事は→コチラ
ジェルもアクリルも特に差はみられないようです。

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

かのんさん、先日はコメントありがとうございました。
しかも早速分かりやすく記事にもしてくれて・・v-238感激です!

黄色の中心、若干赤っぽく変色してるの分かります。
黄色&緑系が変色するってことは、レジンの成分が黄色系染料に反応するってことでしょうか。
他の色は退色するんですか~!
でしたら、濃い色の方がちょうどいいですね・・・って、早速「レインボー」ポチりました。
このまま笑い話では終われません(笑)

coolmintさま

ほんと下手でお恥ずかしい・・・(^_^;)

すみません、退色と書いたのは語弊がありました。
レジンを塗った時に汚い色に変化するという
意味だったので、書き直しますね。
実際ジェルでもアクリルでも、作ってからは
全く退色はありませんでした。

レインボーを使ったネイル
楽しみにしてますv-10

こんにちは☆

皆さん、きちんと実験や検証をしたり…ホントに頭が下がります。
雑誌やネットなんかより、皆さんのブログの方が参考になる!といつも思っています^^

ブログ、移転再開しました☆
また仲良くしてくださいね!

ピパ子さま

きゃー、ピパ子さん
ブログ再開されたんですね!!
嬉しいですv-238
またエレガントなネイルやプロ並のデコを
ぜひぜひ見せてください。
早速リンクさせて頂きますね。
こちらこそ宜しくお願いします♪

私もみなさんの研究魂にはいつも
感服させられます。
みんなでどんどん上手になっちゃいましょう!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

