スポンサーサイト 




 

春色シャイニージェル 



先日4種類のジェルのお試しが終わり(過去記事は→コチラ)
シャイニージェルでニューセットです。
IMG_0115.jpg

画像は左手ですが人差し指と薬指は折れてしまっているので
ジェルスカ、あとはフローターです。
たまには細かい手順なども載せてみますので
よかったらおつき合い下さい

1 プリパレーション(ドライケア)★プリパの詳しい過去記事はコチラからどうぞ★
 
 ①メタルプッシャーのマジックワンドで甘皮をプッシュアップ
  +尖っている部分でポケットに入った甘皮のカスを掻き出す
 IMG_0112.jpg
 マジックワンドとエタノール入りポンプ
  IMG_0113.jpg
 尖っているところで爪に傷をつけないようにしつつカスだけ掻き出します
 水分がないとやりにくいのでポンプに入れたエタノールで
  プッシャーの先を濡らしながら作業するとすごくいいです。
  水と違って揮発するので、水分によるリフトの原因にもならずオススメ!!
 ポケットに入ったカスを除くのも
  散々泣かされた根元リフトを無くすための重要なポイントでした!
  目では見えなくても掻き出すと面白い位に出てくるので
  これをそのままにしておくとリフトの原因にもなるし、
  爪が伸びてきた時汚く見えちゃいます。

 ②ストーンプッシャーでプッシュアップし甘皮を完全除去
 IMG_0114.jpg
 K2さんで買った安いストーン
  とにかく泣かされた根元リフト。①の作業とストーンを併用して以来
  全くリフトしなくなりましたので、これもオススメです。
 ③エタノールでをワイプに取りカスをすべて除くよう意識しながら爪全体を拭き取る
 ④ノンアセトンリムーバーをワイプに取り再度水分・油分を拭き取り
 ⑤Ezフローのプレプライマー塗布
 ⑥Ezフローのプライマーを根元にだけ、少量点々と塗布
  (私は爪先リフトはしないので根元だけにしています)

長いですがヨカッタラ続きをどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

 

2 ジェル塗布

 ①フォームをつけてジェルスカ形成
 今回も愛用のリユーザブルネイルフォーム(→過去記事はコチラ)使用。
  人差し指はエッジがほとんど無かったため、フォームをイエローラインに合わせて
  初めてカットして使用しましたが、まったく問題ナシ。
  本当にこのフォームは 素 晴 ら し い !
 ②シャイニーを1度塗り
 ③シャイニーにサンシャインベビーのラメを混ぜたものを1度塗り
 ④ジェラッカーカラーの   を爪の真ん中から先端に1度塗り
 ⑤シャイニーを薄く1度塗りし、ピカエースの蝶オーロラ・花オーロラ
  エリコの1ミリ六角白オーロラを適当に置き硬化
 ⑥最後厚めにシャイニーを塗布。全体をカバーしたらハイポイントを取ってから本硬化

3 拭き取り 
 ①ワイプにエタノールを取り、拭き取り
 ②私はなぜか曇ってしまうので、最後にノンアセトンリムーバーで拭き取り

で完成!!
IMG_0119.jpg

プリパから完成まで1時間45分でした。
シャイニーは硬いからジェルスカ楽ですね~♪
こんなに楽なら10本でもたいして時間がかからなさそう。
今回はバブルに気を付けてみましたが、やっぱり若干入っちゃっいました。
拭き取りは多分私が適当なので曇ってしまうのだと思うのですが
ノビリティーと同じくリムーバーで一拭きで同じくキレイになるので
ますますエタノールでの拭き取りも雑に。でも楽で簡単にキレイになります

今回の反省点はジェルスカが透けて下の自爪が見えてしまっている事。
ジェラッカーカラーをもっと何度も乗せて下を見せないようにしないといけなかった。
フローターの指に較べてスケスケなので、ちょっと残念でした(-_-;)


 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

いろんな技!初耳でした。

マジックワンドというもの、はじめてみました。
すごい!片方が汚れとりで片方がプッシャーになっているなんて!また、ポケットにはいった甘皮もとるなんて細かいこと、いままでしたことはありませんでした。^^;)かのんさん丁寧~v-221
あとエタノールをつけながらというのも初耳。
いつもちょっとした技を披露してもらえて嬉しいです。
ネイルもいきなり涼しく?なりましたね。この星?蝶?のようなホロもかわいいですね。

ちろさま

ちろさん、こんにちは(^o^)

マジックワンドは超便利ですよ~!
ケアだけではなく、逆側ではジェルやスカルプの
ピンチを片手で入れられるようになっているので
もう手放せないです!!
最近K2さんでも取り扱いをされているので
よかったら見てみてください♪

ポケットの甘皮を取るのはクセになります。
ホント垢のように出てくるので、取るのが気持ちイイ!のです。
エタノールは1度だけ行ったサロンでやっていたのですが
これもやってみたらすごくやりやすかったです。

ネイルは春になったらやろうと思っていたデザインで
ピカエースの蝶と花オーロラを使ったのですが
埋め込みが甘くて飛び出て汚くなっちゃっいました(-_-;)
結構いつも埋め込みで失敗しています。哀
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

