スポンサーサイト 




 

シャイニージェルでカビ☆鬱 



うは~。あまりの衝撃で写真を撮るのを忘れてしまいましたが
初カビを体験しました

右手親指の先端から2ミリくらい入ったところに、インク染みのような
直径2ミリくらいの黒い点を見つけ、なんか汚れかな~と拭き取るも取れず。
裏から見ても裏ではない。
リフトとか全然していないのでまさかカビだとは思わず、
しかし幾ら眺めても爪とジェルの間としか考えられず・・・。

幸い先端だったので、カビ部分の周囲を2ミリくらいとって爪切りで切ってみました。
すると、先端や横はリフトしていなかったのですが
切れ端の根元寄りの部分に確かに浮きが有り、
そこから剥がしてみたら・・・・・。カビ ビンゴ!!でした

今までこんな事はなかったし、周囲のリフトが無かったので
まさかカビるとは思ってもみませんでした。
今回初めてした事・いつもと違う事は
 ・全指シャイニージェルで作った
 ・酸を含むプライマーを根元しか塗らなかった
という部分。もちろんアルコール消毒・プレプライマーはきちんとしていました。

周りがリフトしていないという事は施術後すぐに真ん中が浮いていて
そこにもともとあった水分でカビたのか、
または水分を蒸発させるというシャイニー特性が逆に
途中で浮いてきた部分に外からの水分通過を許してしまい
カビに発展したのか??
でもシャイニーは本来水分を蒸発させるからカビにくいと説明書きにあったので
途中から水分が入っても蒸発するはずでは??

色々な謎がまた発生してしまいました。

リフトしているように見えなければ気をつけようがなく、
次の施術が怖くなってしまいます。
とりあえず次はプライマーを根元以外にも塗ってみようかな。
今回は幸い先端だったため、切り落とせたのでヨカッタです。
(もちろん残った部分や爪切りはガッツリ消毒しました)

みなさんも気をつけて下さい

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ひゃーー(>_<)
かびるんるんが発生しちゃったんですね~!!

明らかにリフトしてたらすぐわかるけど、
今回みたいにリフトしてる気配がないと
気づきにくいですよね~!!
怖い~~!!!
早期発見できてよかったですね~!!

もにゃも、気をつけなくちゃ~!!

ええ~っ!!!
カビですか????
ふと自分の爪をまじまじとみてしまいました・・
でもすぐに分かって対処できてよかったですね。
でも、爪のカビって見た事無いし、自分がそうなったらすぐに気付けるだろうか・・;
濃い色だったりフットなら気付きにくいから要注意ですね。
最近ブログのお仲間さん内ではソフトジェルが主流ですし、カビの話題が少ないのでつい忘れがちなんですが、改めて注意喚起になります。
私も気をつけよう・・

はじめまして。グリーンネイルは黄色→鮮やかな緑→黒と色が変わっていくようです。ということはかなりすすんだ状態にまでなってしまったということですよね(><)。私もシャイニーを使い始めたばかりで、のせてから3週間ほど経っているので怖くなってきました。シャイニーは「ガスパーマブルシステム」を採用していて、カルジェル同様、水分を蒸発させるんですよねえ。それでカビ(正確にはカビではなく緑膿菌の繁殖)では困ってしまいますね。
蒸発させるというのに惹かれてシャイニーにしたのに・・・。ネイルチップ工房に質問されてみたらどうかな?切り落とせる部分で良かったですね(><)。ネイルベッドだったらと思うと・・・ですね。

もにゃさま

かびるんるんです~v-12
今までこういった事がなかったので油断していました。
でもでも、ホント見た目でリフトがなかったら
気をつけようがない気も・・・。
とりあえず今まで以上に消毒に励みます!!

coolmintさま

写真に残さなかったのは痛恨でした!!
割と透明な部分で、新聞のインクがうつったのか
というくらいの小さな丸い濃い灰色のカビでした。
全然目立たないので1日位見落としていたかも?
です。

オフしにくいけど、やっぱりプライマーを塗って
しっかり密着させておかないといけないのかな~とか
ぐるぐる考え込んでいます。
気をつけてくださいね!!

まんまるさま

コメントありがとうございます!!
黄色・緑の段階に気づかなかったので
果たしてこれが緑濃菌のグリーンネイルなのか
ほかのカビなのかも良くわかっていません。
(ジェルを剥いたところ、自爪は緑になっていなくて
 灰色のカビらしきものがあるだけでした)

ネイリストさんがよく言われる、素人はこれだから・・
を地でいってしまっていてお恥ずかしいです。
ちゃんと検定用テキストを購入して
勉強してみようと思いました。

シャイニーはカビにくいと私も思い込んでいたのですが
100%という事はないんですね。痛感しました。
ホント先端でよかったです!!

カビですかぁ~v-237
それは衝撃ですねv-12
一応消毒は毎回してるんですが、いつも適当な下準備のまみんごなのですごく怖くなってきました・・・。
私も気をつけます~v-237

まみんごさま

ほんっと衝撃的でした。
きちんとやっているつもりだっただけにショック!!
オフしたのですが、怖くてジェル出来ず
1年ぶりにジェル無しです。
おそろしや~!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

