スポンサーサイト 




 

エアブラシでお花のチップ 



またもやエア。そしてまたもや和風?なぜ私がエアを吹くと和風に・・・?

IMG_0129.jpg

ベースはオペイク(不透明)のピンクとミントグリーンで塗り分け、
その上から花のマスキングで不透明の白を吹き、そのままの状態で紫を重ねました。
アクリル絵の具で花心を入れ、ホロを散らして定着液+フィニッシュジェルで完成。

IMG_0130.jpg

近くで見るとこんな感じ。

さて、自爪にエアをしてノビリティーで挟んだ時、
硬化したはずなのにエタノールで拭いたらずるりんとエアごと取れてしまいました。
ハルさん もオーガニックグロウジェルで同じようになったそうです。
チップではいつもフィニッシュジェルで問題なく、
エアブラシバイブルでもibdのハードジェルでコートしていました。
自爪でもハードジェルなら問題なくいけるのかなぁ?
試してみたいですが、ハードジェル削るのも大変そうなので思案中です

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ほんとだぁ

和風ですね~何気に多色使いで手が込んでマス♪
ほんわかした色合いが素敵☆
私の振り袖がこんな色合いでした。

フィニッシュジェルってエア用のものなんですか?
あ~まだまだ未知の事が多い~
早くバイブル届かないかな~☆
ハードジェル、1個は買ってみようかと思いながらまだゲットしてないものの一つ・・
エア用品を買うとき、ついでに買ってみようかしらんi-190

coolmintさま

ハンドピース2本で作ったチップなのですが、
1本壊してしまいました(-_-;)うう。勿体無い・・。
修理に出すか買い直すか検討中なのです。

フィニッシュジェルはヤングネイルズが出している
ハードジェルで、エア専用ではないのです。
エアの上には必ずエア用のトップコートを塗ります。
私はタミーテイラーのエア用コートを使用して
乾いたらフィニッシュジェルでコートしています。

フィニッシュジェルは拭き取り不要の
トップコート用ハードジェルでピカピカになりますよ~♪
アクリルにもジェルにも使えるし
とりわけチップはつるんつるんでキレイに見えます。
(*ただし柔らかいジェルの上だと亀裂したりもします)

タミーテイラーはAコート、エア用と普通のトップコート
2つあるのでもしも買う時にはお間違いなく!
K2さんが安いですが、ヤフオクにそれより安く出ている事が
多いので、もっぱらヤフオクで買っています(*^_^*)

こんばんは☆

ふわふわな色合いでまたまた着物に似合いそうなチップ~v-238
かのんさんのチップはいつも売り物みたいにキレイですね~。
そして乙女心をよくわかってらっしゃるv-237

あ、コメント書くとこなくなったのかな、と思ったら左に移動してたんですね。
昨日見つけられなくて読み逃げしちゃいました。ごめんなさいe-263

まみんごさま

いえいえ。確かにわかりにくいですよね。
私もこのテンプレに変えて、一瞬どこにあるのか戸惑いました。
自分で作る力はないのですが
なかなかこれだというテンプレ無いものですね。

チップは恥ずかしながら近くで見せられないシロモノで(笑
エアでハルさんみたいに自分の爪に
上手に吹いてみたいなぁと思案中です♪

うーん、、凄い♪かのんさん、今までの作品のチップ何セットぐらいになるのでしょう?すごいわ~♪
ハルには絶対できないです(・ω・)ノ
やっぱりエアブラシバイブル買った方が良いのかなぁと迷い中です(/・ω・)/

ハルさま

今まで作ったの30セットくらいでしょうか。
使うあてもないのに・・・ww
最近ちょっと停滞していますが
花粉が終わったらまたガンガン作りたいです♪

エアブラシバイブル、すごく良くってオススメです!
このお花のも、ベースを2色で塗りわけて
花のマスキングで白→カラーを吹くだけなので
全然難しくないですよ。
自爪にあれだけ綺麗に吹けるハルさんの方がすごいです。
すぐに作れちゃいますよ(^o^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

