スポンサーサイト 




 

ジェルでフレンチ☆ネイルチェンジしました 



先週ですが、ネイルチェンジしました。
IMG_0147.jpg

実物はもっとフレンチがハッキリしたピンク色なのですが
自然光で撮ったら淡い色に見えますね。

今回はベースはK2USAさんのソークオフジェル。
ネイルベッドにibdのパールホワイトのカラーを乗せて
フレンチはノビリティーのティクルドピンク。
コレ蛍光っぽいピンクに見えるなぁと思っていたら、そのまんまの色が出ました。
フレンチのライン取りはQ-GELのスパークルピンク。
その上からシャイニーでカバーし、ハイポイントもとってから
最後もう一度たっぷりめのシャイニーで完成。
いろんなメーカーのごった煮です。

まだまだ続きます。続きをどうぞ~

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

IMG_0148.jpg

実はフレンチ初挑戦
幼少期の爪噛みぐせでネイルベッドが小さいため
フレンチはどうしても不格好で敬遠していました。
が、ベッドが少し伸びてきて、左中指なんて9mmだったのが11mmに!
20%も増量してくれたので、そんなにおかしくもないかなぁとやってみました。
頭で考えるよりは難しいけど、ポリッシュと較べたら全然楽ですね。
エッジに色を乗せてから。ジェルならではの作業
「ラインを取って拭っていく」のが結構楽しかったです。
とはいえ自信がないのでラインはラメで誤魔化してしまいました

今回ベースをK2さんのジェルにしたのは
前の比較実験で持ち・オフ・リフトなど、総合してすごく良かったからです。
ただ硬度とツヤが弱いので、シャイニーをトップに使う事でカバーしようと思いました。
私はシャイニーとあまり相性がよくないのか、
オフが簡単に出来ない割にリフトしやすいのです。
しかも他のジェルなら根元リフト以外したことがないのですが
シャイニーはカッポリと真ん中や横、爪先から取れてしまったりします。

アクリルスカルプに較べてジェルは柔らかい分爪との密着度が高く
リフトしにくいといわれていますが、
それでいくと硬いジェルはやっぱり柔らかいのに較べて
リフトしやすいのかなぁ?と思っています。
もちろんリフトしない方も沢山いらっしゃると思うのですが
私はアクリルスカルプはプロの手でも3日くらいでリフトしてしまう位。
爪の厚み・薄さや生活環境的に硬いのは合わないのかもしれませんね。

しばらくお直しして1ヶ月は保たせたいと思っているので
今回はストーンも何も乗せずシンプルに仕上げました。
次どんな感じにアレンジ出来るのか、あまり独創性がないのでまぁアレですが
楽しみに考えたいと思います

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

コメント欄わかりやすく戻してくださって
ありがとうございますーーーーv-238

かのんさんの爪を見るなんてちょっと
レアだわーーー(笑)
いつもチップが多いですもんね♪

かのんさんってお仕事はやはりネイリストさん
なんですか!!?

ピンクフレンチとーーーってもかわいいですねv-237
小さい画像で見るとちょっと蛍光!?って感じがしましたけど、写真を大きく表示してみたら
すごくキレイな色~~★☆

K2さんのジェルって結構いいんですねぇ!!!
今度買ってみよ~~♪

私、ジェルスカルプしたら、リフトはほとんどしないんですが、フローターだと、3日ぐらいで爪先から
ぱかってめくれちゃうんですよねぇ。。。
シャイニーもノビリティもどっちもなんですけどね(^^;)なので、シャイニーが特別リフトしやすい!とはまだ断定できてないのですが、最近シャイニーが
見事にはずれる人が多いので気になってます。。。


たしかに、私もシャイニーオフしずらい気がします(><)

書いてたらますますK2さんのジェル気になってきちゃいましたwww
あぁ~3日ぐらい前に注文したから当分注文
しない予定なのにーーー(笑)

こんにちは☆

ネイルが素敵なのはもちろんですが。爪先のケア…甘皮周り?の処理がすごく上手で、キレイな指先にうっとりでした。
もにゃたんの書いてるように、いつもチップの画像が多かったから、こうしてかのんさんの爪が見れたのって嬉しいです!

こんにちゎ☆

フレンチ可愛い☆
かのんさんは本当にゅωの好みを抑えていますv-238
K2さんのジェルすごーく気になります(゚д゚;;)
うーん…最近お金使いすぎなので…
我慢かしら(゚∀。)笑
ピンクのジェルもゅω好みv-10
欲しい物いっぱいです☆笑

もにゃさま

もにゃちゃんたら(@_@)
こんな下手っぴなのにネイリストな訳ないじゃない~!恥ずかしぃ//
もにゃちゃんのネイルや3Dの腕前の方が
よっぽどプロ級!!いつも見惚れてるもの。

いつもだいたい3週間ごとにネイルチェンジしているんだけど
下手すぎたりセンスなかったりで
かなりの率でupためらわれて没にしちゃってます。
今回は何とか気に入ったので久々up(*^_^*)

もにゃちゃんは爪先リフト派なんだ。
私もシャイニーで始めて爪先リフトを経験。
シャイニーすごく良いという方と
すぐリフトするという方がいるよね。
シャイニーに限らずどのジェルでもなんだけど
本当に人それぞれですね。

K2さんのは前に販売していたプリンセスジェルとか
いう名前のなんだけど、
最近ビルダージェルも出たみたいなので
次回何か注文する時に買って試してみたいなと
思ってます♪

ピパ子さま

こんばんは~♪

言われてみて初めて、ジェルの記事が少ない事に
気が付きました。
いつもupしかけては画像を見て、
あまりのひどさに削除しちゃったりしてて・・(^_^;)
だってみんなすごく上手なんですもん。

甘皮周りの処理とか褒められたの初めてで
無性に嬉しいです♪ありがとうございます!
ホント自己流ですが、根元リフトに泣かされてきたので
結構しつこく甘皮処理しちゃっています。

この前の休みにピパ子さんの
デコグッズに触発されてnanoケース
デコってみました♪
ピパ子さんのデコに較べたらそれこそ
お恥ずかしい出来ですが、楽しかったです!!

ゅωさま

いつも好みと言ってくれてありがとう(*^_^*)ウレシイ!
K2さんのジェルは前から売っているのと
同じなのか、違うのかいまいち分からないので
今日K2さんに問い合わせしました。
返答来たらまたupしますね。

ネイル用品は欲しい物いっぱいで
お金かかるよね!!

いいですねぇ~☆

ピンクフレンチ、とっても女の子らしくて「あ~、かのんさんのネイルだぁ」って思いましたv-10

そうそう、K2さんオリジナルのジェル、かのんさんのレポを読んで気になってたんですが、ビルダージェルが出たのをみてますます気になってきましたv-237
お金に余裕ができたら買いたいなぁ。
ほしいものばっかりでほんと困っちゃいますe-263

爪の形ポイント型にされてるんですね~。
私は雑な上にうまくできないので、多少ごまかしがきく(気がする)スクエアにいつもしてるんですが、かのんさんのネイル見てたら久しぶりにポイントにしてみようかなぁとか思えてきましたv-238

ほんと、甘皮処理が上手!

ピパ子さんの意見とまったく同感です。
甘皮処理がとても綺麗だから、指先が清潔にみえてすごくいいです。
私は昔から、ささくれっ子だったので、^^;)
甘皮部分にいつもなんらかのトラブルを抱えています。水仕事の後はなるべくクリームを塗ったりして保護しているのですが、追いつかないようです。^^;)
ネイル、初めてなの?フレンチ。
っていう私も、チップオーバーレイのフレンチはしたことがありますが、ジェルフレンチってまだ一回もしてません。
変形フレンチならなんどかやりましたが。
ラメのつけ方も所々においていて、センスを感じます。そう!かのんさんの爪、なんだか新鮮!
チップばかり見ていたせいかしら。
もっとこれからも見せてくださいね。

こんばんは♪

やっぱりフレンチって良いですよね~♪
ハルも定期的にしたくなります(*^^)v
結構ハルもごちゃまぜしてアートしちゃってます♪
Qジェルのラメはこういったラインを取る時に活躍してくれそうですね~(^^♪やっぱりハルもラメ系買っておけば良かったです。。
かのんさんもシャイニーで中浮きや爪脇リフトなんですね。。ハルと同じだぁ(>.<)やっぱり爪が弱いからか入浴等で暖まったときなどリフトしているような気がするんです。。
K2さんのジェル、ビルダーも出てましたね~♪
ノビ好きのハルとしてはかのんさんに以前教えて頂いてからK2さんのジェルがきになってるんです~(*^^)v
次回K2さんで購入の際は絶対買います~♪

可愛い色と爪の形~v-10
ネイルベットがほんのりパールがかってるのも素敵です☆
今回はエアじゃなくてジェルフレンチなんですねん
ラメジェルで隠れていてもライン取りがキッチリしていてさすがです。

私もネイルベット成長したなぁ~とは思っていますが、何割増かまで考えた事無かった~
さすが、かのんさん!
以前のネイルベット計測してないと分からないですもんね・・失敗;

まみんごさま

本人は全然女らしくないのですが(^_^;)
そう言って頂けて嬉しいです♪♪

K2さん、ビルダージェルまで出て
すっごく気になっちゃいますよね。
私も次回何か買う時、ビルダーも買っちゃおうかと
思案中。今年は去年ほどお金は使うまいと
思っていながらこれですもの。ネイル貧乏・・(-_-;)

私もポイント久しぶりだったので何か新鮮です!
とはいえ強度はやっぱりスクエアが一番なので
仕事中でも折れやしないかヒヤヒヤ・・・。
今はまだチビ爪なのでいいですが、
もう少し伸びたらヤバそうです(>_<)

ちろさま

ありがとうございます♪
コメント頂いて、すごく励みになります!!
これからネイルチェンジしたら、多少出来が悪くても
調子にのってupしてしまいそうです(^o^)

私もささくれや口内炎になりやすい体質なんですよ。
春になってやっと少し冬よりマシになってきましたが
油断するとすぐになってしまいます。
ビタミンB2が有効だと思うのですが、
毎日レバーばかりも食べていられないので
サプリでビタミンB全般を補給+保湿で何とか
頑張っています。
そして甘皮処理は例のマジックワンドで頑張りますv-91

フレンチ初めてなのですが、色をおいて
ベッド側から筆でぐいーっと形にぬぐう作業が
何というか無心になれて楽しかったので
またやりたいです。ちろさんもぜひ!

ハルさま

コメントいっぱいもらってありがとう♪嬉しいです。

フレンチ初めてですが、
作業も出来上がってからも楽しいですね。
フレンチ+他のデザインとか幅が広がりそうです!!

Qジェルはベタで塗ってもポイントに使っても
使いやすくて溺愛です。私は逆にラメ以外も
もっといっぱい買っておくんだった!と思っています。
あの独特の、硬いテクスチャーすごいですよね。
叩くように伸ばしていくので、グラデも作りやすそう。
次のトレードショーではQジェルを本命で狙います!

前からある方のジェル、ホントにノビに似た感じだったので
ノビ好きにはオススメです♪

coolmintさま

こんばんは♪
ライン、全然ダメなんですよ~(^_^;)
もっと練習して、誤魔化さなくてもイケル位になりたいです。

ネイルベットは少し前から「あれ?伸びてる??」と
思い測ってみていました。
これ以上は伸びそうにないですが、
チビ爪コンプレックスの身には1ミリでも嬉しいです。
coolmintさんもベッド成長してるんですね!!
爪を大事にケアした結果ベッドが育ったと思うと
なんか爪に愛しさが沸きます♪

甘皮処理ばっちし!ですね!

☆かのんさん

甘皮処理がばっちり!奇麗です~~(*≧∀≦*)
プレパレーション大事ですね…ちゃんとやらねば…!

私もネイルベット伸びました~!友達に見せたら進化してる~~と大笑いされました^_^;
ジェルをやり始めてから初めてなったのでびっくりです!スカルプをしないで自爪で頑張っているからこうなったのかなぁ…?

かのんさんもビューティーワールド行かれるんですよね♪
私も行きます!!向こうでお会い出来たら良いですね~~(^▽^)

たっちゃんさま

コメありがとうございます♪

半年以上根元リフトに泣かされたので
甘皮付近の準備は結構しつこくwやってます。

ネイルベッド伸びるの嬉しいですね。
話には聞いていましたが、
どういう仕組みなんでしょう??
私の場合右手は伸びていないのも謎です。

たっちゃんさんのコメントを見てから
速攻公式サイトを見つけられました♪ありがと~!
3日間で結構人はばらけるのかなぁ?
オフ会っぽい事したいですよね!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

