スポンサーサイト 




 

BWJ08レポ①イベント編 



行って来ましたよ~、BWJ!
ゆωちゃんまみんごちゃん、たっちゃん、M&Jさん とまわって、
今回はエキスポと違ってデモも受け、クラスルームも取りフルに楽しみました♪
普段女の子と一緒に行動する事が無い私なのですが、
わいわいしてすっごく楽しかった!!
たぶん全員と記事・写真がかぶると思うのですが(笑
何回かに分けて記事にしますのでおつき合いください
まず今回はイベントの感想編です!!

IMG_0195.jpg

朝は9:15に国際展示場駅で待ち合わせ。
今回はエキスポと違いクラスルームが整理券配布ではなく、
直接並ぶのであまり早くなくても大丈夫かな~と思いこの時間に。
会場に着いたのは9:45位だったと思うのですが
エキスポにくらべてすっごく空いていてビックリ!
この時間で前から30番目位でした。
やっぱりネイルだけじゃないから客も分散するのかしら?
あと3日間の最終日というのも大きかったかも。
(エキスポは2日間の初日だった)

さて、すんごい長ので続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

さて、10時に開場。
目指すはネイルパートナーのブース!
結構みんな走り出したので一緒にダッシュ
とりあえず色は適当に、3つほどロマンティックパウダーをひっつかみレジへ。
松田陽子先生のデモの整理券をもらい、2番目に並べました♪
IMG_0196.jpg

1番目の人がやってもらっているのをモニターで見ていたのですが
作業が早くて・・・いとも簡単そうに・・・・す、すごいいいぃぃ!
すごすぎて参考になりません、先生!
そして私の番♪緊張して手が震えちゃったよ(-_-;)
とっても素敵なバラをつくってもらいました
IMG_0214.jpg

チップも沢山間近で見られて、写真撮りまくり~!
IMG_0198.jpg

雑誌や本で見たやつが沢山。可愛い

この後は一緒に3D用品を見たり、バラバラで買い物にまわったりしました。
TATブースでチェルシーのエアデモをやっていたので、これもお願いしました。
IMG_0213.jpg

エアは完全に独学なので興味津々でしたが、
やり方としては今の自分のやり方で特に間違ってもいなさそうでホッとしました。
しかし実に手早く出来上がっていく素敵ネイル・・見入ります!
今回はシャイニーの上にエアを直接吹いていました。サンディング無しです。
最後はエア用のトップコートで仕上げ。
ジェルで挟むならばサンディングは必要とこちらでも言われましたが
トップコートのみならサンディングいらないそうです。
でも帰宅後シャイニーでコートしましたが、全く問題なさそうです。
なのでこれからはサンディングはするにしても、
定着液を塗って乾いてからジェルコートをしてみようかと思いました。

さてさて、端から端までブースをまわりつつ、
今度は JEWERLY GEL のデモをお願いしました。特徴としては
1 クリアはあるけどトップには使用しない
2 基本的にはベースもトップも別メーカーの物を使う
(*Q-GELは確認していませんが、JEWERLY GELはibdだけはダメだそうです)
3 顔料・ラメが沈殿しないので混ぜなくてよい
お話を聞いた限りでは、Q-GELとコンセプトがかぶっているのかな~?
という感じですね。色もまだ少ないですがQ-GELと同じような展開みたいです。
IMG_0211.jpg

下準備をしてクリアを2度塗り、上からラメジェルを塗り
最後はアクセンツでコートして完了。チビ爪でお恥ずかしいですが(^_^;)
しかしアクセンツ、翌日には曇りました。何故~!?

12:10頃松田陽子さんのクラスルームへ。
立ち食いでコンビニおにぎりを食べつつ待つ事1時間。
13:10からトロピカルフラワーのレッスンが始まりました。
IMG_0207.jpg

プルメリアとハイビスカス、どちらも自己流では作るのですが
これはやってみようというポイントとか幾つかあって
あと色の遣い方とかが参考になって面白かったです♪
あとロマンティックパウダーが新しくなったそう。
伸びがよくグラデが作りやすくなり、色むらも解消したそうです。
前回の色むらがひどかったやつがまだ大量にあるんだけど~(>_<)
でも安いし、そう言われたら欲しくなって結局追加で購入しました。

14:00にクラスが終了し、ここで私は別行動に。
ビッグサイト前の有明ワシントンホテルにデイユースを予約していたのでそちらで休憩。
もうホント体力なくって、朝から晩まで仕事以外で1日中動いているのは不可能!
デイユースだと6900円で12~18時まで好きに使えるのですごく便利なんです。
コーヒーを飲んだり、熱いお湯に足をつけてゆっくりマッサージしたり。
リラックスしてきたところでお昼寝・・・zz
これがないと夜まで保たなかったと思います。
17時に終了後、オフ会のメンバーと合流してお食事に行きました。
次回はオフ会の様子を中心にupします

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ごめんなさい!!

えぇぇぇーーーーー(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
そんなぁぁーーーーー((((;´゚Д゚)))アワワワワ
松田先生の1時間もまってたんで・す・か・・・・・・・(><)
何時から始まるかも把握せず、ほとんど待ちもせず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

何かでお返しします!!+.(≧艸≦)゜+.


気を取り直してコメントしますね!!
昨日はご一緒させて頂きとても楽しかったです!
そしてブログすんごいわかりやすいですねo(^▽^)o
1日がこのように凝縮してあって★
私は変に細かく書いてあったりなかったりって感じでε=ε=(;´Д`)

松田先生のクラスの前、少したっちゃんさんと一緒だったのですが、その後別れ、その後Sジェルをひたすら歩いて探していました・・・。
あっ、でもちょっと野尻先生のデモを見ましたが、上手すぎて・・・しかもオールハードだったし・・・!

クラスの後、みんなで買い物した時間がかなり貴重で、その時に色々買った感じです♪
19日に買ったものとは違います( ゚∀゚)

本当にありがとうございました★*゚*(感´∀`動)*゚*★

ルポありがとうございます☆
行けなかったので、とっても気になっていたんです。

松田先生の薔薇もとってもステキなんですが、かのんさんのネイルもステキ^^
うっとりしちゃいますねぇ♪

そして、チップ!!
是非間近で見てみたかったです。
こんなの作れちゃうなんて、本当に凄いですよね!

エアの蝶もステキ☆

松田先生の作品を見る度に思うのですが、本当に芸術ですよね。

秋は絶対行きたいと思います。
今から貯金しなきゃ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


M&Jさま

Mちゃん、お疲れさま!!
ご一緒出来てすごく楽しかったよ~♪

クラスルーム全然気にしなくて大丈夫!
他の人達も何人かで並んで、交代で買い物行ったり
していたし
私もたっちゃんに荷物見てもらいながら
ファンタジア買いに猛ダッシュしたりしてたから!w

野尻先生オールハードだったんだ。
大好きだし、ハードに興味津々なので見ればよかった~!
結構みなさんのブログを見ると
見落としてるのがいくつもあったみたい(-_-;)

みんなでネイルのことたっぷり話せて
すごく参考になったね!
もう本当に話が尽きず・・・って感じだった~。
オフ会とかやるの初めてだったんだけど
やっぱりやってヨカッタ♪♪
次回もぜひ!ランチでもいいし
どうにかして場所を探して
大ネイル大会オフ!どう?
えと、3D用品やコンプレッサーは持参で!

chikaさま

コメントありがとうございます(*^_^*)
私はシャイニーでスカルプしていったのですが
つけた2日後に3本、ネイルベッドごと吹っ飛びました。
やはりソフトジェルでこの長さは無理っぽいです~(>_<)

今回結構見落としてるところもあったみたいなので
秋にはまた気合い入れて臨みます!
その前に貯金・・ですね(-_-;)
エキスポご一緒出来たら楽しいですね♪♪

お疲れさまで~す
皆さんのBWJ話、いっていない私もお腹いっぱい盛りだくさんで楽しませてもらってます^^
イロイロ精力的に周られたみたいで、羨ましい~!
オフ会の様子も楽しみデス♪


お疲れ様で~す♪

昨日はすっっごく楽しかったです~v-237
思い切ってオフ会参加してよかったv-266
陽子先生の3D、ほんとに神業でしたよねv-363
改良されたっていうロマンティックパウダーも手に入れたし、3Dもりもりがんばる気が出てきましたv-407
ぜひ今度はネイル大会、もしくはランチオフでお会いしたいですv-354
これからもいっぱい仲良くしてください~v-344

ほんと、疲れましたよねーー。

わかります。あの、足の疲れ!!笑
しかし、よくワシントンホテルのデイユースなんか予約して行ったのねえ@@)これまたびっくり!
さすがです。
なんだか都会慣れしている女性!っていう感じで素敵♪
そんなことがあるなんてこと自体、まったく知りませんでしたよ。笑
ということはかのんさんは、14時ころから17時までは完全休憩時間?
余裕~~v-48

ネイルレポと同じくらい世間勉強になりました。
オフ会レポも楽しみです!

昨日はお疲れ様です(≧ω≦)
本当楽しくて素敵な一日でしたv-10
是非またみなさんで
ネイル大会したいですv-238

まみんごさま

お疲れさま~v-218
ホント楽しかったね!
みんなと一緒だったからデモもやってもらったり
クラスを受ける気になれたのよ~。ありがとう!
3Dも頑張るわ♪
こちらこそ、これからも宜しくねv-238

ちろさま

すんごい疲れました!
何気にすごい歩数歩いてしまっていそうです。

今回夫が子供のお迎えとかして
快く送り出してくれたのですが、
お昼寝必須条件だったんです!
前日まで「本当に朝から行くの?夜までなんだから
お昼からにさせてもらえば?すぐ熱出すし」と
言われ続けていたのを、お昼寝するからと説得した
経緯がありまして。
でも結局翌日から今日まで熱出てしまって
夫には発熱内緒にしてますv-12
体力無さ過ぎで情けないです(泣
休憩すごく良かったので、
次からもビッグサイトの時には
デイユース利用しようと思いました♪オススメです!

coolmintさま

初めてのオフ会でとっても楽しかったです!
くーみんさんも東京に来た時にはぜひv-10
北海道のイベントももうすぐですか?
私もそちらのレポ楽しみに待ってます♪

ゆωさま

まだ興奮してる位楽しかった!!
ネイル大会やりたいよね~v-218
どこかいい場所ないかな?
誰かの家だと人数多いと大変だし・・・。
ホテルとか?
やりたくてうずうずしちゃうよ!!

お疲れ様でした♪

☆かのんさん~

お疲れ様でした~
と~~~~っても楽しかったですi-185

また近々ランチでも良いので、オフ会をしましょうi-199


ありがとうございます★

かのんさんの優しさ嬉しいです+.(≧艸≦)゜+.
私は今日まで疲れが取れませんが・・・
(今日は実は昼寝を3時間半しましたww)
でもそれに負けない楽しさと貴重な体験でした★

そうなんですよねぇぇ!!
野尻先生のは偶然遭遇したのですが、私も結局一つの指しかデモしてもらってなく、2日も行ったのに本当に何をしていたの・・・?!?!って感じでしたv-12
でも、かのんさんたちと一緒だったから松田先生をしり、クラスルームも受けることが出来ましたヾ(*´ロ`*)ノ

ネイルオフ会是非!!!
ランチでも何でもOKですよ!:・(*>▽<*)ゞ・:
皆が一緒なら盛り上がること間違いなしです!!
かのんさんがオフ会初めてとは知りませんでした!!

ネイル大会場所、カラオケとかって話もありましたが、カラオケだと作業する位置がイマイチですよね??
探せばなんか素敵な・・・というかいい場所あるのかなぁ。。
ホテル結構広くないとですよね・・・
何しろ作業できるテーブルが必要となると家がいいのかなぁ~と思ったり・・・
うちで良かったら提供したい所なのですが・・・
5人が楽しく出来ればいいのですが、テーブルと部屋が小さいかと・・・
何をやるかによりますかねぇ?!?!
下見に来る感じで会うには大変ですしね。゚(゚´Д`゚)゚。 ハハ・・・
フムフム( ̄。 ̄)

たっちゃんさま

たっちゃん!お疲れさまでした♪
楽しかった~v-10ホントに!
オフ会ぜひまたやりましょ。
たっちゃんのブログ開始期待してますv-218

M&Jさま

Mちゃんを見ていると、今ジェルを初めて
まだ知らない事が沢山あって
すんごいワクワク楽しい時期じゃない?
1年前私もそうだったので微笑ましい~♪
ジェルもどんどん進化してるからついていくの大変だけど
みんなで感想とか言い合ってお互いに
上手になっちゃいましょ!!

カラオケはテーブルの高さがアレかぁ。
難しいね、ホントに・・・。
Mちゃんちもあんまり大人数だと大変だしね。
ちょっとみんなで知恵を絞ろう!!

ポイントが凄い綺麗でウットリ☆
でも、ポイントだと長さがある程度ないと可愛くないですよね。。
吹っ飛んでしまったとは...
自爪大丈夫ですか?

エキスポ是非ご一緒させて頂きたいです^^
頑張って貯金します!!

chikaさま

ありがとうございます♪
しかしポイントはやはり強度が弱く、
これだけソフトジェルで長さを出したら
折れまくりでしたv-12
自爪もかなり危ないところで折れたりしましたが
何とか流血はせずすみました。

エキスポ楽しみですね~♪

確かに!

今は楽しい時期かもしれないです!!
しかもまだまだ勢いがあってネイルを楽しんでいる先輩方ともお会いできたのが私にとって一番嬉しいことですe-266e-266

だってぇぇ、、
今は、引っ越してまもなく、実家から離れるのも初めてで仕事はしてないし、ネイルも楽しい反面、家事も出来てないのにネイルをするなんて出来ない・・・とか・・・e-190
人生相談じゃないっつーの!ですねv-355

M&Jさま

再レスv-238
環境が変わるのはすごいストレスだから、
慣れるまではしょうがないよ!
ちょっとずつ慣れて、そうしたらネイルする時間も
増えてくるだろうから、
それまではブログで情報交換とかしつつ、
ちょこちょこ楽しもうよ!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

