スポンサーサイト 




 

3D練習再開 



実に3ヶ月ぶりに3D練習再開しました!
(この間のチップはすべて作り置きです)
BWJで刺激を受け、やっと手をつけたの で す が ・・・。
予想通り結構 退化 していました

まず1つ目、5枚花。
ちょっと面白いぐらいの状態になっています。
IMG_0243.jpg
少し右寄りに作ったので
右上の花が切れる位の位置になっていてそれはいいのですが、
同じ大きさ・リキッド量のボールが取れなくなっていました
そのため、同じ大きさにプレスした結果
花びらが一枚いちまいの厚みが違ってしまいました。

以下長いので続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

次に作ったのはそして元々苦手なハート。鬼門です。
IMG_0244.jpg
いろいろツッコミどころ満載です。
写真では分かりにくいかもしれませんが、安定したミクスチャーが取れていないため
ところどころうすぼやけたような色合いのハートが出来てしまいました。
(2ボールで作るハートです)

気を取り直してバラ。
IMG_0242.jpg
私は5枚花とかよりバラやプルメリアなどの
重なった花びらの方が作りやすいので5枚花よりはマシ・・かな?
でも三角すぎます!もっと丸っぽく作りたかった。葉っぱは完全に失敗。
ボールが小さすぎた結果、溝を入れたら下に貫通してしまいました。ふぅ

最後、気を取り直してプルメリア。写真左です。
IMG_0245.jpg
葉っぱは黄緑を持っていないので
左上は緑単色にしたけど、単調になっちゃったので右上は白と緑の2色取りにしました。
松田先生のクラスで習った事に気を付けてみたので
以前独学で作っていたよりも凹凸がしっかり出てめりはりの聞いた形になりました。
(*写真右が以前作ったやつです。こちらは後乗せグラデではなく2色取りです)
グラデはブリネイさんでも習ったのですが上手くいった事ありません。で、撃沈です。
今回はダンスのカラパーでグラデしたのですが、
新ロマパーはグラデも上手に出来るという事なので次はロマで挑戦してみよう!

<悪かったところ>
・均一な、同じ大きさのミクスチャーが取れなくなっている
・ミクスチャーの硬化状態をよくチェックしながら操作するのを忘れていた(焦ってた)

<良かったところ>
・バランス自体は手がおぼえていてそう悪くなかった
・冬に悩んでいた変な筆の状態には戻らず、同じ筆で良い状態のボールが作れた

という事で、また一からガンバリます♪


 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

はじめまして☆

まみんごさんのブログ経由でおじゃましました☆
私もBWJの松田先生のクラスを21日に受けました♪
すごいテクニックに息を呑むばかりで自分の技術につなげられるかは不安ですが。。。
さっそくプルメリアチャレンジされたんですね!
お花のバランスがすごい良くて尊敬ですv-10
新しいロマパの使用感レポも楽しみしてます☆

shioriさま

初めまして♪宜しくお願いしま~すv-10

同じクラスにいらしたんですね!!
素人目にはいとも簡単そうに作られるじゃないですか。
でも私レベルが同じように出来るはずもなく・・く・・v-12
でもコツを的確に教えていらしたので、
それは忘れないように練習していきます。

ハイビスカスも作って、そちらは更に
ひどい出来ですが後日upします!!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
退化なんて、してないですよ。。
めっちゃ上手なんですけど☆彡
でも、かのんさん的にはダメなのかな?
私がこんなに出来たら万歳三唱しちゃいますよ(笑)
かのんさんの3Dを見て練習しなきゃとつくづく思いました。
練習あるのみですよね~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

chikaさま

うーん、お休みする前は
何も考えなくても手が憶えていて
同じミクスチャーを取れる、というところまで
せっかくいっていたので残念ですv-12
花粉症がにくい!とか言いつつ
花粉が終わってからもサボっていたのでv-239

私は独学の時は数ヶ月やって
全然前に進めなかったんです・・。
ブリリアントネイルズさんに習いに行って
たった1回目のレッスンでかなりのコツを学び
そこから練習して少し上達出来たので
やっぱり最初は習いに行くのが上達の近道な気がします。

それにしても3Dの練習って楽しくて仕方ない!
今度はエア練習が全然出来ませんw
楽しく練習して上手になれたらいいですね~♪

全然!

☆かのんさん

全然!退化なんてしてないですよ~
むちゃくちゃ上手ですi-197


プルメリアだって上達しているじゃないですかi-198やはりセミナーでこつを聞くと違いますね~

体験セミナーの日にちが近づいてきたので今から楽しみですi-194
6月の後半に夏セミナーがあるみたいなので、受けようかどうしようか悩んでます。。。
早く上達したいですi-237i-237

たっちゃん

うわ~ん、ありがと!!
自分としては退化してるの分かるのですが
まぁ3ヶ月もあいてしまったから仕方ないかなと。
プルメリア上達してる!?
陽子先生っぽいプルメリアに近づけたかしら・・?

体験セミナー、感想聞かせてね!
たっちゃん今でもすごく上手だから
あっという間にもっともっと上手になっちゃうと思う♪
夏セミナーもね、あれ?23区でやるかもと
言っていたセミナーはどうなったのかな?
23区なら行きたいんだけど。
私もあと1回残ってるレッスンお願いしようかなぁv-238

たぶん

☆かのんさん

いやいや最近練習していないから、下手くそになりましたよ~v-406
もっと練習せねばi-199

夏セミナー見たら、都内とは書いてませんでした。。。なので埼玉かな?
2回行うみたいです。レッスン受けている人は割引になるみたいですよ~v-290
今回のがやってみたい3Dなので、受けようかかな?って思っちゃいます~i-237

た、退化??

かのんさーん、練習再開されたんですね~!
それにしてもこの出来で退化だなんて・・・尊敬しちゃいますです。

プルメリアとか今でも素晴らしい出来に見えるんですけど、これからもっと進化したかのんさんの3Dが見れると思うとワクワクですv-10

まみんごは・・・まだBWJから一度も練習できてないですv-393
早くロマパー使いたいなぁ~v-354

まみんごさま

練習再開です~♪
3ヶ月のブランクは思ったより大きかったものの
コツみたいな物は手がおぼえているっぽいので
もうちょっと練習して、またチップ沢山作りたいな♪
みんなで集まって3Dやりた~い!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

