スポンサーサイト 




 

ロマパーでトロピカルフラワー2題 



という事でやっと3Dを再開して楽しくなって来ました。
ロマンティックパウダー、旧と新両方使ってみたけど
違いがよく分かりません。
旧のは色むらがひどい。新はグラデのためか同じ色でも旧より濃いという位。
すすすみません!私レベルじゃあこんなものかも(-_-;)
で、クラスで習ったお花2種類を作ってみました。

IMG_0246.jpg
プルメリア。2日前に作ったのよりマシ?
今回濃い色のロマパを買わなかったため旧のクリーム色を使ったのですが
コントラストがはっきりしませんでした。
そういえばグラデはかなりはっきりした色で入れるといいと聞いた事があったなぁ。
はっきり色だとグラデ下手なのバレバレだけど・・練習するしかないか。

そして衝撃?のハイビスカスは以下より続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

IMG_0247.jpg
じゃーん、ハイビスカスww 松田先生もビックリ?
うわ、キモ!!!
これは難しい!!そりゃそうだよね。5枚花+溝入れ+グラデだもん。
溝入れ自体はレッスン通り、ミクスチャーをゆるめに取り
厚めにプレスした状態で筆を立てて入れれば問題ないけど。
そしてグラデが下手なのも私だけかもだけど・・・。
プレスをして溝入れすると花びらの形が変わるので、
ただ置くだけの5枚花よりず~っと難しい気がした。

でもなぜか   キモい  
おしべ・めしべなんか凶悪・・・。
う~ん、これはもう当分ハイビスカスに再挑戦する日はこないだろうなぁ。

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

すごい

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
何回も見ちゃったんですけど。。
売り物!?
てか、売れますよ!
私買います!!

ロマンティックパウダー持ってないんです。。
皆さんいいって言いますよね。
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ハイビスカスってとっても難しそうですね><
読んだだけでも、絶対無理!!って思いました。

上手い!!

昨日のも確かに前回より今回作ったという左の方がものすごく上手でしたが、今回のは・・・ な・な・なんとヽ(→∀←。)ノ e-69

うまいーーーーーーーー!!!!!!!


しかも、私に言わせて見たら、ハイビスカス上出来です!
そりゃあ、まだ色々練習のしどころはあるかもしれないですが、相手はハイビスカスですよ?!?!v-356
ここまでちゃんとできれば大したもんですよ!!!
(・・・ってお前何者じゃーって感じですが( ゚∀゚)苦笑)

全然OKじゃないですか!?

☆かのんさん

全然OKじゃないですか~
ハイビスカスもぐ~~~e-287ですよ~

すみません、ハイビスカスの文章で思わず笑ってしまいましたi-179ちっとも凶悪じゃないじゃないですか~
カワユスです。

あれからロマパもっと欲しい色が出てしまい…
我慢できないので、週末買いに行って来ますv-363
売り切れが多いですよね?確か。
あれば良いのですけど。

chikaさま

わーい、ありがとうございます(^o^)
プルメリアは松田先生の言っていたコツを
実践してみたのですが、以前作っていたより
少しは上手になれたでしょうか??
でも実物を見たらきっとがっかりですよぅv-12

ロマパーは安いし確かにいいです!
もっちりしているので私とかでも作りやすいですね。
でもダンスのパウダーももっちもちなので同じ位いいです♪

ハイビスカスは虫やら人やらを食べそうな
ちょっとアレな花になってしまったので
もう当分はイイです~v-40

M&Jさま

そそそう?上手に出来てる?
もしかしてグラデが淡かったから
下手なのが目立たないだけかも~!?
でも嬉しい!ありがとう♪

そうよね、相手はハイビスカスだもんね?
なんかキモくないハイビスカス作れそうもないので
当分の間手は出さない事にする!
もうちょっと上手くなってからリベンジで~v-218

たっちゃん

いや、私にはこのハイビスカスは
変な物色々食べそうに見える~!
どこがどう悪いんだか既に分からないよぅ
でも今はすっぱり諦めて忘れるww

ロマパー!私もベビーブルーとか黄色とか
もっと買えばよかったと後悔してきた!!
NESには通販でも今在庫あるみたい。
たっちゃんはどこで買うの?

私は明日の午後は乙//女/ロ/ー/ド行くぜ!!
毎週行ってるケドね~

(●´艸`)フ゛ハッ

☆かのんさん

>変な物色々食べそうに見える~!
すんません。またまた笑ってしまいましたv-411

ロマパー日曜日にネイルパートナー新宿で買おうかなって思ってます。ここって確か一般の人も買えましたよね~?ネイルパートナーの通販でも在庫あるみたいですよ~
https://www.nail-partner.jp/item.asp?ItemCategoryID=371&ItemCategoryPID=82&ItemCategoryName=%83%8D%83%7D%83%93%83e%83B%83b%83N%83v%83%8A%83%93%83Z%83X&ItemCategoryPattern=4&ShareFlag=0&Page=1

わ~すごい上手じゃないですか!!
全然キモくないです。
私もプルメリアとハイビスカス、チャレンジしてみたんですが、2つとも全然形にならなくて、早々にあきらめました(笑)
私、溝入れがすごく苦手なんですよ。
花びらの形変わりますよね!
ムキー!!ってなります。
私にこのモチーフは難易度高すぎました(´Д`;

たっちゃん

ネイルパートナーってプロでなくても
入店出来るんだ~?!知らなかった。
え~、じゃあ今度会社の昼休みに
行ってみようかな♪
店頭にもあるといいねv-221

あやさま

コメント投稿出来たんですね。良かった~!
キモくないですか?自分としては
かつてない位のキモぶりに引いてたのですがv-12
嬉しいです♪ありがと~!

溝入れって結構難しいですよね。
初めブリネイさんで習ってから
しばらく上手くいかずに試行錯誤してました。
でも今回の説明を聞いてやってみたら
前よりはキレイに入るようになった気がします。

今度はスイーツも習ってみたいなv-238

とてもかわいいですよ!

かのんさん、ハイビスカスとてもかわいくできてるじゃないですか。どこがきもいの?笑
ちゃんと溝もできてるし、ちいさなおしべも!!
こういうしっかりとした3D立体ってまだ私は作ったことがないのですが、いつかやってみたいです。

ちろさま

ちろさんありがとうございます(*^_^*)
みなさんに励まされてちょっと元気が出てきました。
なんでしょう、何かがキモいのですが
目をつむる事にします!

松田先生の3Dはプックリ感とか
独特のものがあって、真似するの難しいです。
でもまたちょっとカゲ練してみようかなと(^_^;)
ちろさんもぜひやってみてください!見たいです♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

