スポンサーサイト 




 

ネイルグッズ&テクニック集 



オフ会の時に超便利と言っていた
スタイリッシュネイルの増刊、4月に出てたみたい!!

この本はプロ向けネイル雑誌、スタイリッシュネイルが毎年1回だけ出しているもので
ポリッシュ・アクリル・ジェルなどなど、数多くの製品のポイントが書かれ
更に主要な項目ではネイリストさんが選んだ順位がついているのです。
なので、ネット通販とかで買い物をする時にすごい参考になったりします。

更にスタイリッシュネイルに載った記事をもとに有名な先生方のレッスンまで!
ただし、2007にはあった実験
(ポリッシュのメーカーごとの乾きその他比較実験、
 アクリルの硬化までの速度・伸び実験、
 ジェルの透明度実験など)
は今回載ってなさそう?2007がまだ手に入る人はそちらもかなりオススメです!



詳しい内容は下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

スタイリッシュネイル別冊レッスンシリーズの2008年版が発売!

2007年に創刊されたスタイリッシュネイルVol.19~22のカバー&巻頭ネイルを大紹介!
トップネイリストの技巧に迫ります。

厳選された1,000アイテムと共に、
コンペティション&技能検定に役立つネイリストのためのテクニックを一挙公開!
各アイテムの特徴やメーカーごとの特性、今さら聞けないQ&Aなどなど
どのアイテムを使えばいいのか分からない・・・とお悩みの方も必見です!!

コンペ&検定で活躍間違いナシ!!
LESSON.01 ハンド&ネイルケアの基本をおさらい
季節ごとの流行をいち早くキャッチ!
LESSON.02 トレンドカラーで旬の爪を手に入れる
コンペで、サロンで、必須のテクニック
LESSON.03 アクリルテクニックをマスターする
ますます人気のジェルを完全攻略!
LESSON.04 ジェルテクニックを極める
田賀美鈴先生のネイルアートに学ぶ
LESSON.05 フラットアートの基本のキホン
グラデーションと立体感が魅力のアート
LESSON.06 エアブラシの応用テクニック
賢く使って作業を効率よく!
LESSON.07 ネイルマシンテクニック
基本の使い方をマスター
LESSON.08 ツールテクニック Q&A

早速本屋さんに行ったのに売ってなかった
なのでセブンアンドワイかアマで注文します

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

これホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
早速、馴染みの本屋に電話しようと思ったのに、まだ開いてない!!
2007まだ買えるか探してみます☆
かのんさん、ありがとうございます(人'▽`)☆

おぉぉ!!

これは嬉しい朗報!!
これの事だったんですねヽ(→∀←。)ノ

うちの駅本屋がない(あってももっちゃしょぼい)ので、一駅乗って買いに行こうかなe-266
でもちょっとお高いですねぇ(>_<。)
Weddingの本も買いたいのでお金が出そうだぁe-282

ロマパ届きました!!
あんなに沢山の色をありがとうございます+.(≧艸≦)゜+.
がんばって練習しなきゃ!!e-271

私は先月発売してすぐにゲットしましたよ~v
ポリ&アクリル、ジェル比較は載っていません;
アレかなり面白かったので残念です・・

スタイリッシュネイルを毎号買ってるなら、みた事のあるアート&記事しか載っていませんでした~
でも、ネイルグッツは最新情報なので、カタログとして、お買い物の際の参考資料としては使えますよね^^

持ってます♪

こんにちは♪
2007と2008両方持ってま~す!
本当に参考になりますよね。
素人の私には、とても役立っています。
この本は、毎年購入決定です!

追伸

あ、ブログお引っ越ししたの~
リンク先の変更宜しくお願いします^^

立ち読みしました!

☆かのんさん

これ立ち読みしましたv-363
もうちょっとしたら買おう~って思いましたi-185うちの方では珍しく?何軒も売っていたので。。。

日曜日にネイルパートナー新宿店に行ったらお休みですた…i-240なので一般でロマパ2色買っちゃいましたi-194
でも高かったです~
1575円の送料800円…
BWJは本当に安かったんですね~
やはりイベントにはもっと行かねばi-197

今の所AWCと木下ユミ杯には物販が出るから行こうかな?と思ってます。

あとブリネイさんのセミナー行って来ましたよ~
楽しかった~i-197
2時間あっという間でしたi-237
7月5日の夏セミナーも受けに行って来ますi-197
いきなり難しいのですがi-229(だって、ハイビスカスにイルカにアイスに金魚i-202)けど頑張りますi-179i-86

その後トータルコースに入学する予定です~

かのんさんも残っている講習をゼヒゼヒ受けに行って下さいまし~i-179

買いました!

レッドネイルズに両方ありましたよo(*^▽^*)o
あのサイズであの値段は高い!
でも、それだけ充実した中身ってことですよね☆
帰って読むの楽しみo(*'-'*o)(o*'-'*)o

chikaさま

2回もコメありがとう!
そして貴重な情報を~♪
みなさん、REDには2007年版まだあるそうですよv-10

カラーが多いだけに高いけど、
グッズを買う時の参考になるので
それだけの価値があると思います!!

M&Jさま

美沙ちゃん!素敵なダーリン拝見しましたよv-10
今度なれそめからゆっくり聞きたいな~♪

この本、ホント高いんだけど、カラー多いし
トップネイリストがバンバン出ているので
特に2007年版は価値高いと思います!
年4回発行のSTYLISH NAILも
素人にはあまり参考にならないハイレベルだけど
見ている分にはとっても楽しいので
どこかの本屋さんで見つけたら見てみてね~!

coolmintさま

おお、早速ゲトされてたんですね!
確かにSTYLISH NAILを買っていると
過去記事で見た事ある物ばかりになっちゃいますよね。
グッズについては去年と順位が違ったりして、
基本プロの方が選んでいる事を考えると
参考になりますが(^o^)

ブログお引っ越しおめでとうございます!
最近読み逃げばかりですみません(汗
早速リンク変更させて頂きました~♪
これからも日参させてくださいねv-10

たぁこけなぁこけさま

おお、既に両方買われている方がこちらにも!
参考になるし見ていて楽しいし、やっぱり毎年購入しちゃいますよね!!
本誌での特集で最近はアクリル・ジェル比較やってないですが
新製品が続々と出ているので、また特集やって
来年出る本には入ってくれないかな~と期待してます(*^_^*)

たっちゃん

お疲れさま!ブリネイさん楽しかったでしょ~?
コツとかやっぱりプロは違うなぁと思うよね。
あっという間に上達してしまうんだもん。
夏セミナー、すごいよね。
イルカ・・・作ってみたいなぁv-10
今丁度金魚のチップ作っているところ。
去年習ったところ、復習しなきゃ~!
トータルコース受ける事にしたのね。
ちょ~羨ましい!!
私ももうちょっと時間があったらなぁ・・。
たっちゃん上達して私に教えてv-238

イベント沢山行くのね~!
たっちゃん本当にバイタリティーある。スゴイ。
イベント価格で買っちゃうと、普通に買うの
悔しい位高いよねv-12

教えられるかどうか…

☆かのんさん

教えられるかどうか、上手くなるか分かりませんけど…と言うかかのんさん充分上手ですよ~教えなくても良い位です
でも集まってワイワイと3Dセミナーとかやれたら良いですね~e-68e-68

今日早速会社の人にお昼休みにプチセミナーを開きましたv-266明日も皆で練習する予定v-341v-341
楽しい~

あと、一緒にセミナー受けた人と仲良くなりまして、その方と一緒に通う事になりましたv-342
その方はカ○ジ○ルの免許を持っている方で、プチサロンを開いている方なのです。なので卸価格で欲しいのがあったら、買ってあげるよ~って言ってくれたので、早速BWJで買わなかった、M○G○の新しく出た顔料を頼んじゃいましたv-392
卸で買えるのって良いですね~聞いたら、かなり安いですv-363
セミナー受けると、ネイル友達が出来るのでとっても楽しいi-179i-179
次のセミナーも楽しみですi-178i-178

かのんさ-ん(*'∀`pq)
ゅωも買ってしまいましたi-185
ネイル関係はもう禁欲!!と決めたばかりなのに
この記事みて買ってしまいましたσ(≧∀≦;)笑

本当に禁欲しなきゃ…orz

ゆωさま

ゆωちゃん、最近すっごい買ってるねv-218
もうホント、ネイル用品は次から次へと
欲しい物が出てきて、禁欲出来ない~v-19

そうそう、遅くなりましたが破損したチップの代わりを
作ったので、近いうちに送るね。
といっても、なんかすごい下手になっていて
超申し訳ないのですがv-12
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

