スポンサーサイト 




 

ブラックフレンチネイル 



先日のジェルスカ、どんどん折れるわリフトするわで
修正が追いつかなくなったためオフしました。
やっぱりもうちょっと厚く、短めにしないとダメみたい。薄すぎ・長すぎたようです
気になっていたオフは

愛用しているURAWAのマイクログラインダー(ビットはサンディングバンドM)を使用しましたが、
ハードでもソフトと変わらず削れて楽勝でした。
むしろソフトを削ってからソークオフするより早くて楽かも?
今度ハードオンリーのジェルスカにも挑戦してみたいな~

で、前書きが長くなりましたがブラックフレンチです。
自爪育成中のためブラックのハーフウェルチップを使用。
IMG_0254.jpg
久々のチップオーバーレイです。

作り方などは下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

IMG_0253.jpg

イマジンのチップ↓は薄くて自爪に沿いやすいので、オーバーレイの時愛用中。

随分前に買ってあったものの、まだ使っていなかったのをひっぱり出してきました。

<手順>*ジェルを塗った時は各30秒~1分硬化しています。最終硬化は2分(36w)

1 プレパレーション
2 チップをレジンでつけ、長さをカットしファイル
3 自爪部分にシャイニーを1度塗り
4 ジュエリージェルのピンク(NP104)を5度塗り
5 Q-GELのパーリーピンクダスト(B06)を1度塗り
6 Q-GELのスパークルピンク(S03)を1度塗り
7 全体にシャイニーを分厚く1度塗り
8 境目に少しだけシャイニーを塗り、パールとブリオンを乗せる
9 全体にシャイニーを分厚く1度塗り
10 エタノールで拭き取り→ノンアセトンリムーバーで拭き取り

ジュエリージェル初めて使ったのですが、難しい!
というかこれに限らず、パステルって初めてかも?
ちゃんと塗っても刷毛跡がついてしまうのですが・・・・
薄く伸ばせば大丈夫だけど、それだと5度塗りしても色が綺麗に出ず。
しかもややムラになってしまったので、ムッキー と思い
Q-GELのパーリーピンクで誤魔化そうと塗るも、隠れず。
最後は絶対にカバー出来るスパークルピンクでラメラメに。
常にスパークル使っている気がする。下手なんだなぁ・・・いつも誤魔化しで・・・ふ。

透明感のある色はともかく、こういうパステルってどんな風に塗るのかなあ?
ぐぐってみてもあまり出てこなかった・・。
ご存知の方いらしたら教えてください~

ああ、早く自爪伸ばして、オーガニック・Angel・S-GELを試したい!!

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

また一番(●´ω`●)ゞエヘヘ
かのんさんのストーカーと疑われてしまいそうです。。

私のマシンなんて、充電あんまもたないみたいで、コードつけながらやっても途中で弱くなって、うんざり><
URAWAはいいっていいますよね☆

チップオーバーレイってやったことないんです。。
かのんさんのは、自然☆
私も自爪育成中なので、やりたいんですが、今だ願いは叶わず...
カラージェルの塗り方知りたいです!!
パステルには、ピカエースのシャインダスト混ぜて誤魔化す!ってダメですか?
そしたら、マットなパステルじゃなくなっちゃうか...
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

いいですねぇぇ!!

かのんさんがこのネイルをしている事を想像してしまいました・・・ヽ(→∀←。)ノ
かっこいいと言うかかわいいというか色んな要素が入ったステキなネイルですね!!

一つ私、自分のやり方の間違えをかんじたのですが、未硬化ジェルを拭くのにいきなりノンアセトンリムーバーじゃあ駄目でしたか?!ヽ(*゚∀゚*)ノ
かのんさんのやり方を見ていたら、まずエタノール→ノンアセトンリムーバーだったので・・・!
ドキドキ(・_・;)

ブラックフレンチ♪

ペディはあるのですが、手にはいつかやってみたいと思いつつブラックってどうしても抵抗があってまだ未経験なんです、、こうしてみると可愛いですよね~☆
URAWAのマシン、ハルも欲しい~(^o^)丿
イマジンのハーフチップ、ハルもホワイトとナチュラルを持っているのですが、他のちっぷをいろいろ試してこれが一番使いやすかったです♪最近登場していないのですが、EXPOやBWJではピンクも売ってました~!一般のお店ではあまり見かけないですよね♪チップだとスマイルラインくっきりできれいだわ~!(^^)!
かのんさん、メールを送らせていただきました。お時間のある時にでも読んでください~♪

chikaさま

一番乗りありがと~v-10嬉しいです♪
urawaのは本当に工具、って感じで可愛くはないですが
しっかりと削ってくれます!オススメですよ~。

パステル難しいのでやっぱり何か混ぜるか、
プッチとか部分使いするしかないかなぁ。
今度のネイルイベントの時には
そこらへんもよく習いたいです!!

M&Jさま

超ケバいネイルになっちゃったv-254

私はこれまでいきなりリムーバーで拭いたことは
なかったんだけど、
美沙ちゃんやってみてツヤとか問題ない?
特に問題ないならエタノール省いてもいいのかも。
私も今度やってみるね!

ハルさま

ブラックなにげに派手ですよね。
でも結構気に入っています。念願のブラックフレンチ!
イマジンのチップは薄くて爪に沿ってくれるので
いいですよね~!フレンチのラインも深いし。
ピンクもあるんですかv-10可愛い!
今度のイベントでぜひ見てみたいです。

メールも頂いたんですね♪嬉しいな。
夜じっくり読ませてもらいま~す!

黒のチップでも、ピンクと組み合わせれば
かわいい印象になるんですねーーー♪
めっちゃ素敵です!!!

厚く塗ったら刷毛跡つくし、薄く塗ったら色が
出ない。。。ってゆうのすっごくわかりますーーー!!そうゆうカラージェル難しいですよねぇ(>_<;)

かのんさんってウラワのネイルマシーン持って
らしたんですねーーー!!!
本格的ーーー♪やぱりかのんさんは只者ではない(笑)

もにゃさま

ちょ派手になっちゃった~。
カラージェル難しいね。マットなの初めてで・・。
ムラになってもいいから多めにボッテリ塗って
3回くらいやればムラが気にならない位になるかな?と
ポリッシュの時の事を考えて想像してたの。
今度また色々試してみたいな。

私は何でも道具を揃えるところから始めるので
無駄買いも多いのよ(^_^;)
でもこれは値段の割にしっかりと動いてくれるし
それほど場所もとらない大きさなので
超愛用してます♪

かのん様★

えーー!ケバくないですよ!!e-266
なんかかわいらしさと言うかお嬢さんらしさが出てますぅぅ(=^▽^=)

そう言われるとちょっと気になりました・・・
私は逆に今度エタノール使ってからリムバーやってみよっとヽ(→∀←。)ノ

おお~、カッコカワイイ子悪魔系ネイルですねぇv-238
いつもみているかのんさんのふんわり乙女系チップとは違う系統だけど、これはこれでとってもステキ~v-411

それにしてもジュエリージェルのパステルカラーって五度塗りしてもムラになっちゃうんですか~v-236
ほんとにムキーって感じですねv-356
でもジェルってどんどん進化してるから、近い将来にムラにならない改良版が出るかもv-266
っていうか出てほしいなぁv-413




M&Jさま

じゃあお互いにやってみて
結果を教え合おうね~!

まみんごさま

ありがと~♪年齢考えろって感じだけど・・v-12

ジュエリージェルはハルさんの色は
発色大丈夫みたい。
花さんが買おうと思っていた色は
薄いからやめた方がいいって言われたんだって。
なので、色によるのかな~って。

そうだよね、ジェルどんどん改良版が出るから
ジュエリーも改良していくかも。
Q-GELのパステルまだ試せていないんだけど
BWJでは「発色には自信が!」と言っていたので
新しいのがどうか、早く試してみたいな♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

