スポンサーサイト 




 

シャイニーでリフト 



これまで何とな~く気が付かないフリをしていたのですが、
私がシャイニーをベースに使用した場合、
他のジェルと違いどうしてもリフトしてしまう事がわかりました。

今までノビ・K2・Sジェル・ジェラッカーどれも
基本的にリフトしなかったのですが、
シャイニーだけは毎回爪脇~爪先がリフトしてしまうのです

その結果、今までシャイニーを使った時だけ
グリーンネイルが2回・・・・。
そして更に先日、爪裏を見た時なにか汚れているように感じました。
嫌な予感がしつつ、でも目で見ても押してみてもリフトしている気配なし。
更によくよく見ると爪ワキ、フリーエッジの部分に1箇所、
ジェルと自爪に小さな小さな隙間が出来ていて、その中に黒い点々が・・。
緑になっていないし今度は違うかもだけど黒い点々はカビなのか、ゴミなのか・・・。
いずれにせよグリーンネイルと同じに処置しました。

ソークオフジェルは柔軟性が高いためリフトしにくいのですが、
シャイニーは他のと較べて硬いためリフトしてしまうのでしょうか。
もともとアクリリックはひどくリフトするし
先日のハードジェルも密着度が低かったことを考えると、
私の爪の質、または爪の使い方(水仕事やPC作業)では
硬いジェルはリフトしてしまうのではないかと思います。

シャイニーはガスマーブルとはいえ、間には他社のカラージェルとかを使っているので
リフトした場合蒸発出来ない水分が出てきてしまうのは仕方ないかな。

残念ですが、シャイニーをベースで使用するのは諦め、
でもツヤは抜群なのでトップジェルとして活用していきたいと思います

<注:これは あくまで私の場合は、という事です。
    シャイニーでも問題ない方も沢山いらっしゃると思うので、
    誤解ないようにお願いします>

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

かのんさん こんにちは!

シャイニーに限ってリフトしちゃうんですか・・
やはり合う、合わないってあるんですね!
私はベースに使うジェルはシャイニーしか持っていないので比較は出来ませんが・・
プライムボンドを導入してから、リフトはほとんどしなくなりました。

グリーンネイル!!記事を読みながらハッと自分の爪を見ちゃいました(っ゚⊿゚)っ ハッ!
怖いですね~
コミなのかカビなのかわかりづらいです・・

*遅ればせながらリンクをはらせてもらいました!

シャイニーダメですか...

シャイニーでリフトしちゃうんですね。
私は逆です。
シャイニーだと結構がっつりついてるので、オフが大変><
ノビリティーだとリフトしまくりで。。
ペディ以外では使うことはなくなりました。

かのんさんの検証すごい詳しい☆

これもさま

グリーンネイル怖いですよね。
私の場合のシャイニーは
本当にリフトしていることが分かりにくいため
こんなことになってしまいました。

他のジェルでは今のところまったくリフト
しないので、合う・合わないって
あるんだな~と思います。

私からもリンクお願いしようとしていました。
ありがとうございます。
早速私もリンクさせていただきます♪

chikaさま

本当に人それぞれですね~!
シャイニー全体としては気に入っていたので
ちょっとガッカリ・・・。

でもどんどん新しいのが出てきて
改良も進んでいるので
私もどんどん挑戦していきたいです!

なるほど~やわらかいジェルのほうがリフトしないってこともあるんだ~v-237

ベビージェルも結構固めだけど、かのんさんベビーは大丈夫なのかな?

今度のオフ会でじっくり話を聞かせてほしーいv-266

私も

はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってます。
ごめんなさい。

今回の、シャイニーの記事、私も全く同じ状態です。
フリーエッジのコーナー部分のみリフトしちゃうんです。
他のところは、「かっつり」ついていて、オフも大変。

はじめは、オーガニックグロウジェルを使っていて、爪元のリフトと縮に悩んでました。
その頃、シャイニージェルが発売されて、使い始めたんです。
悩みは解消されたけど、新たな悩みが出ちゃいました・・・。

まみんごさま

ベビーも固め?
暑いせいかあまりよくわからなかった(^_^;)
今のところベビー快調!
でもホント試してみないとわからないよね。
経過をみていきたいです。

私もオフ会でそれぞれのジェルの感想とか
色々聞きたいわ~♪

たぁこけなぁこけさま

こんばんは♪
前にコメント頂いてますよ~v-10
読み逃げでも見に来て頂けるだけで
嬉しいです!ありがとうございます♪

シャイニーで同じ状態になる方が
いらして心強い(?)です。
爪の薄さ・形とかも関係あるのかなぁ??
今のところシャイニー以外は大丈夫なのですが
新しいジェルも色々試してみたいと思います!!


Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
39位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

