スポンサーサイト 




 

ジュエリーと新Q-GELお試し 



coolmintさんがジュエリージェルと
他社ジェルとの相性について実験をされていましたね→コチラ
ジュエリージェルのマットピンクがムラになる事で悩んでいたので
とっても興味深い記事でした。

という事で私も手持ちのジェルでトライ!
筆も変えてみました。
今回はハルさんのプレゼントが届く前だったので、
b-r-sのジェルブラシを使用。

IMG_0313.jpg

上が今回使用のb-r-sジェルブラシ4号フラット。
下が前回ブラックチップオーバーレイの時に使用したCanIのジェルブラシ。

では続きから、どうぞ 

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

3つ試してみたのですが、どれもベースは左から
Sジェル(バイオではなく韓国メーカーのです)・シャイニー・ノビリティーです。

まずはジュエリージェルNP104。マットピンクです。
IMG_0312.jpg

3度塗り+トップシールド
IMG_0316.jpg

coolmintさんがおっしゃっていた、
シャイニーのはじく感覚、すっごくよく分かりました。
Sジェルはするーっと伸びる感じに塗れたのに
シャイニーはガサっと引っ張られる感じ、はじいてました。
ノビもシャイニーほどではないものの、やや引っ張られる感じ。
3度塗りして、いちばん滑らかに塗れたのがSジェル。
でもシャイニーとノビもほぼ同じくらい?の仕上がり。
ムラにはなっていないかも。
特にクレーターは発生せず。
一番左のSジェルが一番キレイに塗れていました。

お次はジュエリージェルSB201。若干パールの入ったグリーン。
IMG_0318.jpg
こちらはパールが入っているので、
マットなものよりもずっとムラにならず塗りやすい。
そのせいか引っ張られる感じはあまりなく、どれも同じような塗りごこち。
塗り終えたあとの差もほぼ無し。
出来上がりの色がSジェルだけ、他の2つとくらべてやや薄目?な気が。

最後Q-GELのP27。ほんの少しパールの入ったベビーピンク。
IMG_0314.jpg

IMG_0317.jpg

これもSジェルが一番滑らか。ノビが引っ張られる感じ、
シャイニーもやや引っ張られる感じ?
最終的にノビがクレーターほどではないもののヨレた感じがほんの一部にみられ、
シャイニーもノビよりももっと少ないもののヨレた感じ?有り。
Sジェルはヨレた感じはみられませんでした。

これらの結果をみると大差ないと言えばないのですが、
3種類の中では一番Sジェルが合っているように感じました。
デモではibdは組成からして他社と全く違うので合わないと言われたのですが、
やっぱりメーカーにより合う合わないがあるらしいです。
ただ、自爪にシャイニーベースで塗った時よりは
ジュエリーNP104がムラにならなかったので、謎は深まりました

今度Sジェルの使用感についてもupします!

 ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ほぉ☆

色々合う合わないがあって難しいですよね。
爪にもよるし。。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
奥が深いです。

Sジェルの使用感レポ宜しくお願い致します☆

chikaさま

今まであまりベースにするジェルと
カラージェルの相性を考えた事はなかったのですが
ここにきてやっぱり組み合わせってあるんだなぁと。
ジュエリーでも色によって違うみたいだし、
これは手探りで調べていくしかなさそうですね(-_-;)

Sジェル今度upしますね~♪

各色で試されたんですね~~~
シャイニームラにはならなかったもののやっぱり塗りずらかったみたいで・・

ジュエリーのグリーン、とっても綺麗です☆

へぇーーー(@@)
やっぱりジェルによって差があるんですねえ!
そうゆう相性も把握しておかなきゃっ(><)

それにしても、このグリーンのカラージェル
とっても珍しいお色ですねーー(>∀<)☆★
パールが入っていてとっても奇麗~♪♪

coolmintさま

やっぱりシャイニーとの相性は
いまいちな感じでしょうか。
でもホント色によって随分違いますね。

グリーン、自爪に使うにはかなり派手でした。
でも緑が好きなので、緑がどんどん増えてますv-290

もにゃさま

coolmintさん、ハルさん情報で
ベースジェルとの相性がある事を知り
試してみました。
でも同じジュエリーでも色によって違うので
実際に使ってみないとわからないかも!?

グリーン、私の固い頭にはあまりいいデザインが
浮かばないのですが、大好きなので増殖中です!

やっぱりあまりシャイニーとジュエリージェルは相性良い方ではないですよね。。
ハルは自分で買ったSL202でグラデしたときにジュエリージェルは仮硬化で最後にシャイニーで弾いてしまったので、かのんさんに頂いたジュエリージェルのピンクのときにジュエリージェルを完全硬化させてから(デモでそうやっていたな~と思いだしたのです)シャイニーを塗ってみたら弾く感じが殆どなかったように思ったのです。。
でも、ホントに相性がよくないのかは謎ですよね(>_<")

ハルさま

ベースを完全硬化させるといいかもと
くーみんさんにおうかがいしていたのですが、
カラージェルも完全にしてみた方が
いいかもしれないんですね。
合う・合わない以前にそういった硬化のやり方を
見直す事も大事なんだな~と
ハルさんのコメントを拝見して思いました。
色々と試してみたいと思います(^o^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

