スポンサーサイト 




 

エアで浴衣用チップ 



IMG_0335.jpg

エアテックスさんに修理を依頼していたエアブラシのハンドピース。
愛用の ハンザBLACK181 トリガーアクション (なんかすごい名前)
が戻って来ました。
トリガー部分が外れた時に無理矢理はめようとして壊してしまったのですが、
部品代+調整・工賃+送料で4000円ちょっとと痛い出費に
でもこれでやっとハンドピース2本になったので、また色々吹きたいな

で、作ったのがコレ。
和風と洋風の中間位のデザインで浴衣っぽい色合いを目指してみました。

手順等は続きをどうぞ

ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
 

IMG_0337.jpg
<手順>
1 ベースにCanIプラチナベースコートを2度塗り
2 エアテックスのパワーホワイト(マットな白)で全面を吹く
3 ちょっとスモーキーなピンクをポジのマスキングで
  久々のエア、濃淡をはっきりつけられず苦戦。ついついベタ吹きに・・・。
4 自分で切り取ったネガのマスキングを貼り、青をやんわりと周りに
5 パステル系のラベンダーでポジの小花を沢山。
6 タミーテイラーのエア用Aコート(定着液)塗布
7 花心はスイスイのシルバーで。シャングリーのホロポリッシュを流れるように。
8 トップにいつものヤングネイルズ フィニッシュジェル。

*ポジ:切り取った周りの方・ネガ:切り取った中側の方。

で、完成~!って・・・あれれ?ハンドピース2本になったのに
1本で完成するデザインでした(^_^;)

今度はもっともっと複雑で凝ったデザインを2本で吹いてみたい!!

ネイルブログランキング参加中 
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚

かわいぃ☆
水色の浴衣着てやりたい!!
めっちゃツボですよ♪
そういえば、昨日帰りに横浜駅で浴衣の人何人か見ました。
なんかあったのかな?

メール返さず、ごめんなさい( TДT)

いつも練習されていてえらいですね。

かのんさん、2本も使いこなせる感じなんですか?
エアはまだ未知の世界なのでまったくわかりませんが、
夏になるといつも素敵だなあーーとうらやましくなります。笑
この奥行き感や透明感はさすがにエアじゃなくちゃ無理ですものね。
小さいお子さんがいらっしゃるのに本当にえらいです。
いつもチップで練習&制作していらして。
毎回とても勉強になります。
わからないながらも見ているだけで十分に楽しめます。

こんにちは

かわい~~さすがエアって感じです♪
浴衣にピッタリですね~
ほんっといつもキレ~なアートで見とれちゃいます!

お子さんを育てながら、これだけ色々製作されてて尊敬します。
ちろさん同様、見てるだけで楽しめます♪

先日のおうちでオフ会企画とっても楽しそうですねっ!!(≧∇≦)
参加したいけどとってもおこがましい・・私なんて3Dやった事ないしなぁ(w_-; ウゥ・・

chikaさま

コメントありがとう♪
メール全然大丈夫だから気にしないでね!
浴衣というとこういう色合いになっちゃうんだけど
紺ベースとかの浴衣用チップも夏の間に作ってみたいなぁ。
若いお嬢さん方の浴衣姿大好きです♪
息子しかいないので、サミシイ(^_^;)

ちろさま

ありがとうございます!
すっごく嬉しくて励みになります(^o^)

エアは3Dと違い換気とか気温とか気にせず出来るし、
出来上がるまでの時間も早いので楽しいです♪
でも全然偉くはないですよ(^_^;)
夫の帰りが遅いので、こどもが寝てから2時間位あると
自分の時間でネイルに没頭しているのですが、
無心になれてすごく気分転換出来るんです。
でも最近は暑さのせいか、疲れてこどもと寝ちゃって
何も出来ずに何日も経ってしまったり(-_-;)

余りの忙しさに最近ブログ閉鎖も考えるのですが、
作った物を見てもらって
コメントとか頂けるとまた頑張れます!

これもさま

コメントありがとうございます♪嬉しいです(*^_^*)
こどもが結構大きくなって楽になってきたので
寝てくれた後はこうやって遊べます♪
下手すると2週間位何も出来なかったりしますが(^_^;)

オフ会、たぶん3D中心になると思うのですが
リキッドの臭いがダメでなくて
3Dを試しにやってみたい!という事であれば
ぜひどうぞ♪
3Dやらなくてもエアもありますし、たぶん皆さん
ジェル含めてネイル全般の話で盛り上がると思います!

そろそろ人数が集まって来て〆切る事も考えているので
もし来て頂けるようでしたらメルフォからメール下さいね♪


おなじです。笑

私もこの3年間、何度ブログやめようかと思ったことか!笑
でも、書き込んでくれる人がたとえ1人いるだけでも、すごく精神的にがんばれちゃうんですよね。すごくわかります。
私もブログはなるべく毎日続けて書きたいのですがそれは無理。
なので、かける時にかこう!と気分をリラックスさせてます。もうこういう生活を続けてしまうと、ブログ友のブログも見ているうちに時間が過ぎてしまい、コメントも残せずに。。ということもありますが、それでも皆さんがどうしているのかな?と気になるし(笑)生活の一部になっちゃっているのですよね。
書きたい(=発信したい)気持ちの日、
見るので精一杯(=忙しい日やつかれた日)
のバランスでどうにかなりたっている私です。
かのんさんもまだ小さいお子さんが2人もいらっしゃって、お仕事もされているのですから、お身体をこわさないように適当に続けられていいのではないでしょうか。
私がそのころは、専業主婦だったし、ブログなんてものもないのに、毎日疲れ果てて子供と一緒に9時半ころには寝ていたようなきがします。笑

ちろさま

ちろさんのブログくらいコメントがすごかったら
レスするだけでもすごい時間かかりますよね!
いつもすごいなぁと思いながら拝見しています。
私も読み逃げ常習犯なのですが、
更新されるとブロ友さんのは必ず見ています。
もちろんちろさんのもv-10

仕事をしている分こどもに接する時間が短いので
あまり疲れていないのですが
寝かしつけてるとかなりの高確率で寝ちゃいますv-12
なんとか週に1回はネイルやチップを作りたいのですが
なかなか・・ですね。
でもあまり気負わずにやっていきたいと思います。

ちろさんありがとう~v-238
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

