



 

朝顔のチップ 



IMG_0390.jpg
季節物という事でエアで朝顔を吹いてみました。
やっとハンドピース2つになったと喜んだのも束の間、
もう1本がなんか不調・・・・
もしかしてトリガーアクションって壊れやすい!?
いや、ハンドピースのせいにしてはいけない・・・。
構造的に自分で調整しきれない感じです。
こんななら安いダブルアクションを買った方が
修理費もかからないような気がするので、
ダブルアクションの追加購入を検討中です。

という事で、今回1度貼ったマスキングの上から
1本でホワイト、もう1本でピンクや紫を吹いていく予定が
一度ぜんぶホワイトを吹いてから
マスキングを貼り直してカラーを吹く、という形に。
そのためホワイトとカラーの色がちょっとずれてしまいました。けふん(*_*)
それでも葉っぱの濃淡は狙い通り、気に入る仕上がりで嬉しい♪

作り方は以下に続きます

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます

 

IMG_0391.jpg
ベース:薄いブルー、パール入りのポリッシュ
エ  ア:1 黄色をランダムに吹き付け
     2 朝顔のマスキングでホワイトを吹く
     3 ピンクや紫で花を吹く
     4 薄いパステルグリーンで茎と葉を吹く
     5 濃い緑で葉の先を意識して吹き、グラデに
アート :ピカエースのパステルシャインリーフ(色づけされた銀箔)
     ドーム型アクリルストーン
トップ :ヤングネイルズのフィニッシュジェル

箔そのものをネイルに使用したのは初めてです。
もうちょっと大胆に乗せた方がよかったかな~。
いじりすぎると崩れて細かくなってしまうので注意。
でも華やかになりました

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
関連記事
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

季節もの、浴衣にも似合いそうなデザインv-354
シャインリーフも効いてる!

チップだと季節ものや色々なデザインが出来て良いですね~
アートチップに興味津々のこのごろですv-345

エアってやりだしてしまえばすごく楽しいだろうなあーー♪って思いながらいつもかのんさんのチップを拝見しています。
こんな柄の浴衣とお揃いでつけてみたいですね。
濃淡が出るのはやはりエアならでは!とても素敵ですv-238

あんみさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです~!ジェルだとどうしても
何週間かいじれないですが
チップは好きな時にちょこちょこ出来るし
失敗してもボツにすればいいだけなので
楽しいんですよ!!
好きなアートを好きなだけ作れる♪

そんな訳でつける予定もないチップが
更に増えていっていますv-10

ちろさま

ちろさん、いつもエアを褒めてくれて
ありがとうございます♪♪すごく励みになります(*^_^*)

ハンドピースの扱いに四苦八苦していますが
エアはエアでやっていると時間を
忘れる位楽しいんですv-10
3Dよりも時間がかからず出来上がりますし
2~3個いっぺんに吹けるので
次はどんなのにしようとか考えながら
楽しんでます!!

朝顔・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

きゃー、これもステキ☆
いつかカレシと花火行く時は、浴衣用にチップよろしくお願いします♪
いつになるかは..._| ̄|○ il||li
かのんさんのエアを見る度に、エアがほしくなる。。
危険だ><

chikaさま

こんばんは。

うん!いいよ~♪もちろん。
浴衣でなくてもハロウィンだろうが
クリスマスだろうが、どんと来い!
chikaちゃんなら
すぐに素敵な彼氏が出来るよ~v-10

エア欲しくなるでしょ~?楽しいんだこれが!
エア友増えて欲しいのv-238
一緒にやろうよ!!

かのんさーん♪

浴衣にもってこいのネイルですね~♪
ストーンが、朝露みたいに光ってていい感じです!
皆さんチップ製作マメにされてて、尊敬~
次はどんなチップかな??

あ、オフ会ん時に撮ったかのんさんのチップの写真、今度ブログに載せてもいーですかぁ?

これもさま

チップ作製はね、楽しいんだよ~♪
特にエアはいっぺんに3つ位のデザインを
吹いちゃえるしね。
で、今5つほど作製途中のチップが・・・。
夏が終わる前に作らないと季節感がv-12

もちろんブログ載せてもらってokよ~♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

