スポンサーサイト 




 

4種のジェル比較 



フルーツネイル 実生活でも大好評だったのですが
トップにヤングネイルズのフィニッシュジェル(ハードジェル)を使ったところ、
下のソークオフと相性がかなり悪かったようで、
べースまでひび割れをしてぱかっと取れてしまうという悲惨な末路をたどりました・・・
という事で、早々にチェンジです。

IMG_0378.jpg

今回は、やっとみなさんに頂いたジェルを色々試しました!
人差し指から小指まで、順に
Angel もにゃちゃん
Sunshine Baby ゆωちゃん
オーガニックグロウジェル coolmintさん
韓国メーカーSジェル (これはBWJで購入)
みなさん、ありがと~♪♪ 

手順・感想は続きをどうぞ

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます


 

<手順>
1 ベースに上記ジェルを1度塗り後、一度本硬化(36w×2分)
2 Q-gelの snow white を3度塗りでグラデに(仮硬化)
  が、初の白グラデ撃沈・・・・途中で諦めてフレンチに。
3 nobility の ロッツオブラブを真ん中に(仮硬化)
4 同じく nobilityの フェスティバルを根元付近に(仮硬化)
5 ベースに使ったジェルをたっぷりとトップに(本硬化)
6 一度未硬化ジェルを拭いてから、電動ファイルで形を整える
7 最後にもう一度、ベースに使ったジェルをたっぷりと
  ハイポイントも取りながら塗り、本硬化。

<感想>
1 粘度
  真夏なせいか、どれもそれほど固く感じませんでした。
  AngelよりBabyがやや柔らかめ?
  でもどれも流れたりせず、自然に塗りやすい感じ
2 縮み
  これもあまり差があるように感じず
3 ツヤ
  出来上がった時はツヤのある順に
  ベビー→Angel→オーガニック→Sジェル だったのですが
  翌日になってあれれ?Angelが曇ってる・・・。
  硬化時間の問題なのか何なのか、明らかにツヤが落ちてました。
  他の方のブログではツヤ良しと言われていたので、何か理由があるのかな?
  逆に前回ツヤがイマイチと感じたSジェル。
  右手は全部Sジェルで作ったのですが、
  指によってすごくツヤツヤだったり曇っていたり・・。
  まぁもともと硬化時間も違うしベースとカラージェルと違うメーカーで相性もあるので
  いっぺんに作って比較するという事自体うまくいかないモトなのかも(^_^;)  
 
  今回の最終的なツヤは
  ベビー→オーガニック/Sジェル(同位)→Angelでした。
  特筆すべきはベビー。なんというか、シャープではないもののツルンとした
  ゆでたまごみたいなツヤなんです。
  よーく見てみると、他の指は根元付近がクレーターっぽくなったり
  下地のがたつきがそのまま出てしまったりして、
  ツヤもガタガタしたラインなのですが、それが無い!
  もちろん私の技術不足ゆえのがたがたなのですが、
  ベビーだけは同じに作ってもまっすぐなツヤラインなんです。
  厚みが有り、かつセルフレベリング度が非常に高いという事が
  大きなポイントだと思いました。
  これは・・・・・ 惚 れ る 
  Sジェルがめちゃめちゃ安いし保つのでこれで充分と思ったのですが
  これだけ綺麗な仕上がりを見てしまうと、
  高くてもベビーがいいと思ってしまいます。
  コストを考えるとSジェルで作りトップだけベビー、で同じ状態になるならば
  ベストだな~♪
  今度ぜひ試してみたいと思います!

  あと気になるのはヤングネイルズのmani-Q。
  ヤングネイルズは結構信用しているので、広告通りだとかなり良さそう。
  しかも、ヤングネイルズのシナジージェルと組み合わせると
  1cmの長さ出しも可能とか謳ってるんだもの・・。
  こうなってくると、ベビーとmani-Q両方買って試してみたくなるうう。
  ホントにネイルって金喰い虫

 ネイルブログランキング参加中 
 愛のワンクリック♪お待ちしてます
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ジェル危険

かのんさぁーん(;^_^A アセアセ・・・
ジェルいっぱいあるのを使い切りましょうよぉ(;^ω^)
私は、シャイニーがあと1個あるので使い切ってから新しいを買おうと思います。
Angelの赤なんて買っただけで放置したままだし...
ベビーは皆に好評なので、エキスポで手に入れるつもりです。
それまではシャイニーで我慢。
それにしても、どんどん新しいジェルが出てきますよねぇ。
もう名前についていけません:(;゙゚'ω゚'):

私も…

かのんさん~~
私もmaniQ気になりますv-237
潤先生の元生徒さんのジェルに詳しいネイリストさんも良いって言ってたし。。。
先生もセミナー受けるような事言ってたし(ネイリストさんだとセミナー無料なんですってv-290良いなぁ…)

レッドネイルで15g売り始めましたね~
しかも今買ったら、プライマーが無料v-363v-363で付いてくるらしい…
こんなお知らせが来ると欲しくなっちゃいますね~~

ちなみに私は今日スクールに一緒に行っている方がパートナーの会員で今日まで10%オフなので、シャングリーのグリッダー大量と2本目のリューサを注文して貰いました。。。
ネイルは本当に買っても買っても欲しくなります…v-12

すごいジェルたくさん!!
私も色々試してみた~いヽ(;´Д`)ノ

そうそう、3D練習会楽しそうですねぇ~♪
いいなぁ!!
小さい子抱えてるので、なかなか実現できそうにない;
ちょっと寂しい・゜・(PД`q。)・゜・

お料理凄いです!!
同じ主婦とは思えない!!
私なんて日々手抜き料理ですよぉ;

chikaさま

ううーん、chika買いみたい?
あってもあっても買っちゃうのよ~。
もうどこかでコレ!!というのに
出会えたら浮気しなくなると思うんだけど(^_^;)
エキスポでは例年また新商品が出て来るから
それはそれで色々買っちゃうし。
ネイルスパイラル☆

たっちゃんへ

メンバーの友達がいるといいなぁ・・。
買って欲しい物とかいっぱいある!
でもいないのでイベント待ちの日々です。

ヤングネイルズは結構持ってて
プロテインボンドも持ってるんだけど
どうもなんかリフトしちゃう気がするんだ。
ヤングネイルズの商品なら大丈夫かも
しれないんだけど・・。
そこら辺も含めてラインで試してみたいよね♪
と言いつつ既にポチ・・・60g・・v-12

kozeさま

こんにちは♪
お子さん小さいうちは難しいですよね。
私もこどもが家で起きている間は何も出来ませんv-12

3人もお子さんがいらっしゃったら
ご飯とかも大変ですよね。
私は普段、超適当~な物しか食べてないですよ。
保育園ママの必殺技、
「お昼にちゃんとしたもの食べてるから!」炸裂です(^_^;)

kozeさんはそんな中
検定に挑戦されているんですね。すごい!!
復習とか見せて頂いて面白かったのですが
私には無理です(>_<)
10月の検定頑張ってくださいね♪

ブログに訪問ありがとうございました!

ジェル比較すごい参考になりますe-267
私はしばらくはSジェル、ラプチャーの激安ラインでいこうと思ってたんだけど・・
ベビージェル気になるe-266
厚みがあってセルフレベリングが良かったら
仕上げがすごく楽そうe-267
でもエキスポまでは我慢~e-263
リンクこちらからもお願いします。

腰痛と肩こりで読み逃げばかり
しておりましたーーー(><;)

オフ会の記事めっちゃ楽しく読ませていただきました~♪
モザイク入ってたけど、皆の雰囲気が
わかってめっちゃうれしいです♪♪
全員想像と違って勝手に作り上げた
皆さんの姿が崩れ去りました(笑)

かのんさんの料理ほんとおいしそーー!!
本気で食べたいです!!!
いつかもにゃもぜひかのん邸に遊びに行きたいです(笑)

ジェルの細かい説明もとても参考になりますーー♪
やっぱりベビーいいですよねーーー♪
あれでスカルプ1cmぐらいできたら100点なのになぁ(>_<;)

Angel曇っちゃいましたかぁ!!
私使った時どうやったかなw
すでに記憶が。。。ww
Angelはもにゃの爪には合わず
リフト炸裂だったので2度とベースには
使わないつもりです(笑)

mani-Qって極力リペアでネイルチェンジを推進してるってゆうジェルですかね!!?

な、何と!!

かのんさん
既にmani-Qポチりですかv-237v-237
しかも60gとはi-84
フィニッシュジェルと相性が良いらしいです。
フィニッシュジェルって艶がとても良いって聞いたんですけど、実際どんな感じですか??

あともしかしたらCan Iのレボリューションとも良いと言っていた様な…(ヒビが入らないらしい…)
しかも持ちも良いらしいですi-198

>mani-Qって極力リペアでネイルチェンジを推進してるってゆうジェルですかね!!?

もにゃさん初めまして~
そうです~
ヤングネイルはオフよりもリペア推進らしいです。

フムフムプロテインボンドはリフトし易いのですか~~
まあレッドネイルさんで貰えるのでしたら、ラインで試してみるのも手ですね~

mani-Qのレポをお待ちしてますねんi-194

あんみさま

こんばんは♪コメントありがとうございます。
これからどうぞ宜しくお願いしますv-10

Sジェル私も好きなのですが
2度目がなぜか保たなかったので研究中です。
やっぱりコスパは大事ですよね!!
K2さんのを使って以来、安くても良い物は
良いんだな~と感じてます。

シャイニーもそうだったのですが
ベビーも何回か使ってみないと分からない
かもですね。
次々やりたい事ばかりで爪がもっと欲しいです(^o^)

もにゃさま

読み逃げ全然okよ!!腰お大事にね(^o^)

オフ会は楽しかった♪
もにゃちゃんとも会いたいなあ。
私が身軽だったらもにゃちゃんの方にも
旅行(と称していろんなレッスンを受けに)
行きたいんだけど・・・(*^_^*)
娘達はみんな元気で可愛かったです。

Angelはどうも私が悪かったみたい。
他のみなさんはツヤは凄く良い!って
おっしゃってるので、多分時間とかだと思う。
もにゃちゃんはリフトしちゃったんだね。
本当にジェルってそれぞれの合う・合わないが
顕著に出るよね(@_@)

そうそう、mani-Qはお直し推奨(?)ジェルです。
実はもうコメントで書いたけどポチっちゃってるの。
明日またその件upします。読み逃げしに来てね!!

たっちゃん

そうなの、既に・・・v-12
自分が怖いです(-_-;)

フィニッシュジェルはいつもチップの仕上げに
使ってるんだけど、ツヤはやっぱりすごいよ!
トップシールドより流れにくい感じだから
塗りやすい。
ノビリティーにも使えたけど、なぜかノビは
お直しで2度目に使うと亀裂してた。
maniはやっぱりそういう硬めのトップに
合うように作られてるから
トップシールドとも合うのかもね。フムフム

ヤングネイルズのHPでもプロテインボンド含めて
プレゼントやってるよ~。
REDは一部商品のみしか扱っていないけど
公式HPなら全部もちろんあるし、
今回プロテインボンドのプレゼント前の
注文だったんだけど、
トップに使えるジェルをくれた。
なんかいつもオマケをくれるんだよね。
一度見てみて。
http://www.youngnails.ne.jp/
グレッグがお待ちしています♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

