スポンサーサイト 




 

オフ会2 料理編 



オフ会のお話2。
今回はお客様おもてなしの記録としてお料理編。ほぼ自分メモ。
興味のある方だけどうぞ!

☆お客様の苦手な物☆
 
  トマト・辛い物・生野菜・生もの。胃の調子のよくない娘さんも(>_<)
  アレルギーはどなたもお持ちでない様子でほっとしました。

  →当初考えていた生野菜のサラダは温野菜に変更。
   メインもフェットチーネとペンネ、2種類のパスタを考えていたのですが
   ご飯物の方が胃に優しいかな?と思いピラフに変更しました。
   でもやっぱりちょっと乳製品や油が多くなってしまったのが反省点。
   思い切って和洋折衷にしてしまってもよかったかも


<LUNCH>

IMG_0401.jpg

ヴィシソワーズスープ
  ジャガイモを大量にもらったので
  冷たいスープにしました。
  夏は冷たいスープやら味噌汁やらが家族に好評です。

温野菜のゴマだれがけ
  カボチャ・人参・ブロッコリー・とうもろこしを
  圧力鍋で蒸しただけ(^_^;)
  でも色合いが夏っぽくていい感じ。
  圧力鍋の場合、ブロッコリーはアルミホイルで
  包んだ方が退色が少なくて済みます

海老のパセリパン粉焼き
  レシピをお渡しする約束をすっかり忘れてしまってゴメンなさい(-_-;)
  この記事の最後に載せます!!

舞茸とベーコンの圧力鍋ピラフ
  普通にピラフなのですが、圧力鍋だと加圧3分と短時間で出来ちゃいます。
  バター醤油で味付けする、和洋折衷なピラフ。
  目分量ですが水分が少し多かったかな

<TEA TIME>

IMG_0404 2

ガトーショコラ
  焼きっぱなしでいいケーキはデコレーションが苦手な私の得意技。
  甘さおさえめで焼いて、更に砂糖控えめで泡立てた生クリームでいただきます♪
  近くのお店でミントの葉っぱを見つけられなかったので、
  見た目がちょっと寂しかった。


☆★海老のパセリパン粉焼きレシピ☆★


*材料*

  海老 大6尾
  白ワイン 大1
  パセリパン粉
  パン粉 2分の1カップ
  パセリのみじん切り(または乾燥パセリ) 大さじ1 
  にんにく みじん切りまたはすりおろし 小さじ1
  塩 小さじ3分の1
  オリーブオイル 大さじ4

*作り方*

1 海老の足をキッチンばさみで切る
2 背から縦に包丁で切れ目を入れて殻を開き(切り離さない)、背わたを取る
3 白ワイン・塩・コショウで下味をつける
4 ボウルにパセリパン粉の材料を合わせて混ぜる
5 水気を拭いた海老にスプーンでパセリパン粉を乗せる
6 230度に予熱したオーブンで9分位焼く

簡単で見栄えがして美味しいので、ぜひ作ってみて下さい♪
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

むーーオーブンを買う所から始めなきゃ(汗
あと圧力鍋ね♪

ピラフが3分とはすごいですね!!
ピラフは私も作るけど、なんやかんやで1時間くらい・・?
かのんさんちのグッズ、私好みだったんで興味津々でした。私もブラック&ステンが大好き♪
kartellのcomponibili、いいですよね!
私はスクエアエレメントが欲しいの♪
広い部屋に引っ越したら絶対買う!!

ネイル以外のネタも楽しみにしていますね!

レシピ♪

ピラフ3分でいいんですね☆
まずは、圧力鍋買わなきゃだなぁ。。

あのエビのレシピ知りたかったんです♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

私もデコレーション嫌い。。
酷すぎてケーキが不味く見えるので困ります(ノ_<。)

胃の調子良くない娘で本当にごめんなさい。
次回はバッチリ過ぎるくらいでお伺いします!

おいしかったぁぁぁーーーー:・(*>▽<*)ゞ・:

うぅぅぅーーー、かのんさん、本当にありがとうございました♪v-254
私、ほんとーーーに生野菜とか駄目で、いつも食べられないおのがあるのは当たり前なのに、全部火が通っていて、全部食べれるものばかりで、しかも健康で、エビ!!!チョーーーーーおいしかったぁっぁぁぁーーー+.(≧艸≦)゜+.

あのご飯で一週間いける!!v-10
エビのあんなにおいしく出来るかなぁ・・・
でも、私も圧力鍋がないと!!
安くてお勧めの何って言ってましたっけ??
この忘れん坊みさにもお付き合いくださーーいv-238

味付けもばっちり!!
・・・って言うか、今度は料理教室を交えて・・・なんてどうでしょう!
グハハッо(ж>▽<)y ☆

ケーキもペロッっと食べちゃいました!

ほんとーーーーーーに、お食事であんなに幸せを感じれたのは久しぶりでしたぁぁv-207
ありがとうございましたv-238

これもさま

オーブンでなくても、トースターでも出来るかも。
焦げないようにアルミとかで途中覆えば
大丈夫じゃないかなぁ。
圧力鍋も、ホームセンターの安いので
充分て話も良く聞くよ。
でも絶対あると便利だと思う!!

インテリアの趣味合うね♪
スクエアエレメントもカッコイイよねv-10

今度からちょっとずつ
調理器具やインテリアグッズのレビューを
始めるね(*^_^*)

chikaさま

うっかりレシピを渡すの忘れちゃった(^_^;)
でも簡単で美味しいと思うので作ってみてね。

胃の調子が悪い事なんて謝る事じゃないよ!
むしろ私の方がもっと胃に優しいものに
すべきだったの(>_<)
でもこれに懲りずにまた来てね♪

美沙さま

そんなに喜んでもらえて嬉しいよv-10
みんな好き嫌い・ダメなものをちゃんと
言ってくれたから、楽しみながら献立を考えられたのよ♪
海老のは混ぜればOKなだけだから大丈夫。
美味しく出来るよ!

料理教室交えて・・っていいね♪
ネイルカフェみたいな?ネイルやりつつカフェ!楽しそう。
でも私はお料理習う方でお願いします!
なんせレパートリーが少なくて
普通の主婦が作れる物が作れないのでv-12

圧力鍋も含めて、調子にのってこれから色々
記事にしていきたいと思うので見てね♪

最高!!

本当にかのんさん優しいんだからぁぁ~~v-10

ネイルカフェって最高なネーミングv-353v-353
いいーーーーーv-425
是非それをしてv-343してぇぇ~v-344

私のレパートリーよりははるかに多いし、しかも時間がない中で作るかのんさんのお料理は興味津々!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

