スポンサーサイト 




 

再・4種のジェル比較とFugic 



IMG_0416-1.jpg

先日の4種のジェル比較、
実は1週間しかもちませんでした・・・。(→前回記事はコチラ
原因はプレパの際に手ピカジェルを使ったためだと思われ。
考えてみればいろいろ混ざってるんだから駄目だよね・・当たり前ジャン。
でも誰かが使えると言っているのを見た気がして
エタノールが切れたため代用したの。
全部チップのようにパッカリ取れたよ~

で、また次のネイル。ああ、オフ頻度が高いという話をしたばかりなのに(-_-;)
今度こそFugicを使いたい!ということで作りました。
IMG_0360.jpg

前に買ったのを使っていないのですが
話題のパステルフラワーがとっても可愛かったのでセットを購入しました。
みなさんが素敵に使っているのを見てガマン出来なくなっちゃった。
デコシールとかに較べてもすごく安いし、しかも可愛い

では続きをどうぞ~



 

ベース・トップは左手親指から
 mani-Q+シナジージェルでスカルプ(4mm)
 サンシャインベビー
 mani-Q
 Angel
 Sジェル(韓国製)
 *親指以外はすべてフローター

<手順>
1 プレパレーション
2 ベース1度塗りを本硬化後、
3 ジュエリージェルのSB201(→過去画像は こちら ) 濃いめのパールグリーンを1度
4 Q-GELのP30、薄いパールグリーンを2度塗り
5 未硬化ジェルをFugicを乗せるところだけ拭き取り、
  Fugicを乗せトップコートを塗布
6 シャングリーのホロ入りポリッシュを流れるように塗布
7 ストーンとブリオンを乗せる
8 トップジェルを塗り、本硬化

ツヤがいまいちだったのでノンアセトンリムーバーで拭いたら・・・・・
右手・・・Fugic・・ハゲた・・orz
でも左手は無事だったので画像up出来てよかった。
右手一部だけ剥げたのはもう我慢します。
一応後からFugic部分のみ、フィニッシュジェルでコートしちゃいました。
仕上がりはパステルでとっても可愛いです

IMG_0422-1.jpg
自然光でも撮ってみた。Fugicがヨコシマになっているのは手ぶれのせい(^_^;)
現物はもっとキラッキラしていてめちゃめちゃ可愛いのに能面のような出来に見えるな・・。

左親指のみ短かったので、mani-Qでベース塗布後
フォームをつけてシナジージェルのスカルプティングクリアジェル(ハード)で
フリーエッジを形成。
もう一度ベースからエッジまでmani-Qを塗ってから
あとは他の指と一緒にカラーから入りました。
結構な硬さ。アクリルスカルプみたいって言い過ぎかなぁ。
私は今までノビリティーもシャイニーもクリストリオのハードも
折れたり取れたりしてきたけれど、これまでの中では一番しっかりした感じ!
今回は4mm程度だけど、次はもっと長くしてみよっと。

ベビーはmani-Qよりツヤがいいみたい。
ほんの少し凸凹でももそれを飲み込んでしまうようなツヤ!
他のジェルだともっと下のヨレとかを反映してしまう感じ。
maniもベビーほどではないですが結構良い方だと思う。
ノンアセトンで拭いても無事だった左手は
拭いたらベビーが更にツヤッツヤに。
当初そのままでは曇り気味だったmaniもツヤが出ました。

しかし色んなジェルを使うとそれぞれ硬化時間とか違うし、
間に他メーカーやポリッシュを挟んだので
ツヤとかもよくわからなくなってしまい、あまり比較にならず・・・。
とりあえずリフトとオフを追いたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

やっぱ手ピカジェルが犯人だったんですね。

Fugicノンアセトンでハゲちゃんうんだ><
mani-Q良かったんですね。
でも、ベビには勝らないのかぁ。。

昨日ベビ売ってなかったんですよ(´・ω・`)ガッカリ…
ラメ欲しかったのになぁ...

こんにちは!
このグリーンカワイイですね~
2度塗りでこれだけの色が出ればすごい!

Fugic綺麗に貼れてますよね。
私は結構苦戦して何枚か無駄にしちゃいましたよ。
トップジェル塗ってても剥げちゃう事があるっていうのが意外!

chikaさま

ええ、手ピカジェルが・・!ムキーッ
いやよく考えたら、未硬化ジェルの拭き取りに
使ってるって話だったような気が(-_-;)

Fugic、左手は大丈夫だったので
ノンアセトンがダメという事じゃないと思う。
何らかの理由で右手はジェルがきちんと
硬化されなかったのかなぁ?
エタノールまでは大丈夫だったんだけど。

今のところベビーの方がmaniより
良いところが多いんだけど、
maniはスカルプとのコラボに期待してるので
これから色々またやってみるねv-218
昨日のレポ楽しみにしてるよ!

あんみさま

Q-GELのグリーン綺麗なのですが
色が薄いので、濃いジュエリージェルを
下に一塗りしてから使ったら
良い感じに色が出てくれました♪

Fugic私もダメにしちゃいました・・。
押さえる方の指にくっついて
シワになっちゃったりv-12

Fugic専用トップコートを塗り
ジェルコートしたのですが
ハゲちゃったんですよね・・・。
前にエアブラシの上のジェルコートで
同じような現象があったんです!
推測ですが、トップコートが乾ききっていなくて
ジェルがきちんと硬化しなかったのかもしれません。
普通のポリッシュが乾く位は待ったのですが・・・
濃度の高いトップなので早かったのかも??です。

こんにちは
又おじゃましました

Fugicでとても素敵なネイルですね
パステルが良いですね~っ
Fugic気になっていましたが難しそうですねi-229

mamiーQのジェルもとても気になります
又勉強に来させて頂きます

ぶくぶくさま

実物はもうちょっとだけ可愛いのですが
写真にしたらイマイチ・・?!でした。
Fugicもたぶんトップコートの
量が多かったかで乾ききらず
ジェルが硬化出来なかったのかなと思います。
他のみなさんは上手に埋めていらっしゃるので
私も次回頑張りたいです♪

mani-Q特にスカルプで注目してます。
次回スカルプ予定で~す

ベビー、mani、もーどれがどれだかついていけないよ!かのんさん!笑

次から次へと新しいのが出てくる~
自分にピッタリのジェルが見つけられたら嬉しいですね!!
私はとりあえずシャイニーで!
特に不満はないかな~他がわかんないだけかも??

パステルグリーン!!かわいらしいですね♪
写真て難しいですよね・・
実物はもっとキラキラんv-238

これもさま

うーん、私もどれがどれだか(^_^;)

私はシャイニーが全く駄目だったからなぁ。
リフトしないならまぁどれでもいいんだけど(笑
でもベビーは本当に今まで使った中で
一番私には合ってるし、素晴らしいです♪

写真てみんな素敵だけどどうやって
撮ってるのかしら?
ちょっとずつ加工とかしはじめてみたけど
モトの写真がアレで撃沈・・!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

