スポンサーサイト 




 

エアブラシのチップ 佐藤樹里さんのステンシル 



IMG_0089-1.jpg

少し前に佐藤樹里さんのエアブラシ用ステンシルを購入!
これこれ(*商品ページへリンク)


エアのマスキング、自分で作ろうと思ってもデザインがうまく行かず・・。
図案集みたいな物があればそれを敷いて上からカット出来るのだけど、
自分で絵を描いても絵心がないからダメ!!
で、これまでホルベインやら色々使ってきたけれど
花びらがいろんな方向に微妙にずれてるような
複雑なマスキングはやっぱり無い。
諦めていたところに発売されたので興味津々♪♪

でも高い・・・本当はBWJで買おうと思っていたのに忘れてしまい
REDSHOPで購入。

中身はこんな感じ
IMG_0147-1.jpg
IMG_0148-1.jpg
IMG_0149-1.jpg
見本・・・見本・・・・いや見本あっても絶対同じようには・・無理!

そして作ったチップがこれ
IMG_0087-1.jpg
青地に白のみでエアを吹いたので、
濃淡がちゃんとつくように気をつけたんだけど・・・・。
出来上がったら薄かった
地の色にお花が埋没。

エアは定着液を塗ると結構薄く見えるようになるから注意。
思ったより心持ち濃い目に吹いたほうが良いです。
エア吹くたびに色々反省点が出てくるなぁ

<作り方>
1 青を爪先へグラデになるように吹く
2 ステンシルを使いホワイトでお花を吹く
3 花芯をアクリル絵の具で入れる
4 定着液塗布
5 乾いたら適当にホロ・ラメ・ストーンを乗せる
6 トップにフィニッシュジェルを塗り硬化し完成

作ってから1ヶ月以上放置してしまったの・・。
もっと暑い時期にupすべきチップでした☆




関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

すごーい!!

かのんさんプロだぁ!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
かのんさんチップ売れますよね♪
一緒にお店やってください(*- -)(*_ _)ペコリ
私、アクセ売ります(*^m^*) ムフッ

樹里先生のだぁ!!

ぬぉ~~~i-199i-199

樹里先生の買ったのですねv-237
私も欲しかったんですけど、良いお値段するので、手が出せませんでした…i-229

樹里先生のステンシルはパーツパーツって感じなのですか??
パーツだと重ね花びらとか出来るし色んなデザインが出来そうですね~v-290
持っていると便利そうですv-10v-10

No title

がんばってますねーー。すごく。
感心、感心。ちゃんとエアの機械を活用されていてすごいと思います。
私もね、ずううううううううっと興味は持ち続けているのだけど
どうもつい、見えない大きな壁があって・・・><
でも、かのんさんのエアチップをみさせていただくたびに
そうなのかあ、こうやるのかあ、と一人で勉強させていただいています。
エアってわりと濃く噴いたほうがいいんですね。
この青の世界!とても私好み。
エアはエアでしか出せない奥行きがあっていいですよね。
是非、次回は花びら復活させてくださいね。
楽しみにしています。

海の中のよう

エアブラシアートいいねe-420
娘とネイル雑誌を見ていると
必ずエアブラシのふんわりしたアートをリクエストされるので
やってみたいなぁとは思うんだけどもうちょっと我慢。
フィニッシュジェルはエアーの時にもつかえるのね。

先日の携帯ホルダー記事追加サンキューでした。
早速ポチッって今到着待ち~e-343

きれーー+.(≧艸≦)゜+.

かのんさんステキ!!
超夏っぽくて上手~
あれ?9月に夏っぽいはダメだったかな??(笑)

私もエアブラシ持ってても全然使ってないの!
というよりホント苦手(;´д`)
なんだかスクールで習ったけどそのときもよくわからないまま卒業しちゃったし・・・
今度かのんさんに教えて欲しいよーーー(〃ω〃) ♪

chikaさま

実物見るとガッカリかも・・汗
でもありがとう。すごくうれしい♪
じゃあ一緒にショップやろうか!
chika社長と私副社長!

chikaちゃんのアクセの方が絶対売れるよv-10
だって私お金払うから作って欲しいもん♪

たっちゃん

そうそう結構たっかいよね。もっと安ければ売れるだろうに・・。
でもなんかNO.1みたいになってるから
たぶん第二弾以降もあるんだろうね。
EXPOあたりで出ないか期待してるんだけど。

これは花びらがいろんな方向を向いてたりして自然な感じ。
他のステンシルって均等な5枚花とかになっちゃうんだよね。
それはそれでいいけど、やっぱり花びらが1枚ずつ違う形の方が
綺麗だから、こういうのいい!

ちろさま

たまにすご~くエア吹きたくなるんですよね。
3Dと違って時間もかからないので
4つ位まとめて吹いてしまって、
あとで何か月もかけて仕上げをしていったりしてます。

エアやるととっても楽しいですよ!!
準備も片づけもそれほどかからないですし
やると絶対はまります!
ただエアだけを習う方法がなかなかないので
独学になっちゃいますが(-_-)
今度REDSHOPさんでエア講習があったら
コンプレッサーを持って行こうと思ってます♪

ハンドピースがまたまた不調なので
メンテナンスに出すか迷っているのですが、
次回のエアも頑張ります♪

あんみさま

そうそうネイル雑誌見てると
いいなぁと思うのってエアベースだったりするよね。
私もそれで始めてしまったクチ♪
すっごい楽しいよ~。エア友募集中!

フィニッシュジェルは定着液を塗った後なら大丈夫みたい。
でもチップが固くなっちゃうから、
爪に合う形じゃないとつけられなくなるかも?
綺麗さはピカイチだけどね。

携帯ホルダー言ってくれてありがと♪
気に入ってもらったみたいで嬉しいな。お揃いだね!!

さーにゃさま

いやいや夏っぽいはホメ言葉よ♪ありがと~!
エアは透明感があっていいよね。
そろそろ秋っぽいチップも作りたいなぁ。

さーにゃちゃんへエア持ってるんだね。エア友!
いや私も完全に独学だから、教えられるようなアレじゃないよ☆
でもせっかくだから、うちに遊びに来た時吹いてみる?(*^_^*)
というか私が教えて欲しい!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

