スポンサーサイト 




 

5枚バラ3D練習 



先日のオフの時にやってみた5枚のとんがりバラが
あまりにひどい出来だったので影練中!
IMG_0019-5.jpg
大した出来でもないのに、なぜがこれだけ画像が小さくなってくれず
とうとう巨大なままup・・・これどういう羞恥プレ(ry 
気を取り直して、さてさてバラを作るにあたっての見本は
松田陽子先生の画像だったり もにゃ先生の画像だったりします
ペーパーパレット

の上で作れば3Dも比較的簡単!
硬化が遅いし下地の影響を受けないので、
筆で簡単に形を変えていけるから楽チン♪
ブリリアントネイルズさんでも新しいモチーフを練習する時には
だいたいペーパーパレットの上で1度作ってからチップに作ってました。
初心者の練習にはgood!

IMG_0020-2.jpg
2つめ。外周を円に近づけようとしたのだけど、1枚目の方がめりはりがあって良い?
IMG_0021-3.jpg

3つめ。硬化の早さに翻弄されつつ方向を見失う・・。

まず作る前に図案を良~く見る!見る!!
中心から縦横に線を引く感じで
どの花びらがどの位置関係に置かれているのか把握してから練習します。
それでも実際やってみると難しいのよねえぇぇ
どの花びらが上になっても完璧な5枚花になってなきゃいけないのに
傾けてみると歪みがよくわかる・・・orz
そしてこれを作った日は夜中でも蒸し暑くて
一瞬でリキッドが蒸発!という状況。
次回からはエアコンをつけて練習しないともう無理かも

☆今回の反省点☆
 ・薄さは良いとして、花びら1枚1枚のエッジがきちんとたっていないため
  ぼんやりした感じになっているので次回注意してみる!
 ・ジェルコートする時気を付けていたのにバブルが入ってしまったので
  丁寧に塗るようにする!
 ・1枚ごとに縦・横にしてみてバランスが崩れていないか確認する

よし、頑張るぞ~!!

関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

上手いですよぉ☆

かのんさんレベルになれば、私だったら頑張ったじゃんってかんじ(笑)
私はあれ以来さっぱり練習しておりません!
ちゃんと反省点とか見えてて、すごいです。
私がやったら、何が悪いのかさっぱりですもん。
次回はカメラに薔薇作ってくださいねぇ☆

かのんさんおはよーございます!!
よかった、かのんさんがちょうど3Dのバラを記事にしてくれて・・・(〃ω〃) ♪
旦那の実家に帰ったときにこの5枚のバラを練習したいなって思っていたんだけど何の上に練習していいのかわからなくて。。。
ペーパーパレットなんだ!!
了解~(*≧∇≦)b
私も初挑戦だけどちょっと頑張ってみる!!

それにしてもかのんさんお上手!
完璧なんだけど私の見る限り+.(≧艸≦)゜+.

上手!!!

オフ会のときに出来なかったのに、上手に出来てる!!
練習の賜物だぁe-266
あえて言うなら、私は、2番目のが一番すきかなぁ~e-420
どれも可愛いけど:・(*>▽<*)ゞ・:

ペーパーパレット・・・
って何でしたっけねぇぇ・・・?!?!e-263

ぜひ横からのショットも!

おはようございます!!

5枚バラ薄そうですね~
素人目には十分素敵ですが、目指すはもっと上!!
かのんさんの向上心は素晴らしスv-238
私は1枚目のが好きだなぁ~e-420
みさたん、もー忘れたなぁ!!

すごい、かのんさんたら、この暑い中、よく練習されていますね。感心!感心!
私は最近パウダーに触ってません。練習やりたいのだけど。
暑いとどうしてもエアコンつけて窓をしめっきりにしちゃいがち。
なかなかいいわけばかりで前へすすみません。苦笑
ところで、このばら。もにゃちゃんのばらにそっくり!!
私も実は以前もにゃちゃんからいただいたバラの3Dパーツを見本に練習したのですが、ぜんぜんできませんでした。
かのんさんとても上手ですよ!ちゃんともにゃちゃんばらになってます!!
これのどこがいけないんでしょうか。
σ(^_^)にしたら上出来!!って思えますが。

すごーーーい
かのんさんさすがです~~。
この時期、アクリルの匂いに耐えるか、暑さに耐えるか、、、難しいとこですね(^^;)
私、まだエンボスのバラ作ったことないんです~~。
ぜひかのんさんの画像を参考に、次こそはちゃんとチャレンジします♪

久し振りです~~

かのんさん~

久し振りです~~
出張に行ってたので、コメント出来ませんでした…v-12すみませんですi-201

5枚バラスゴ~~イi-237
ぜし!横からのショットも!!
薄く作るのって難しいですよね~~

そうそう!ペーパーパレット!私も使ってます~~
ペーパーパレットって白い紙のばかりじゃないですか
潤先生が使っている、グレーの紙のがあるのですよ~~
http://www.yumegazai.com/default.asp?mode=product&pc=at-G1100-0181
これだとホワイトでも使いやすいi-199
お勧めっす~

あと温度は23℃位が丁度良いらしいですってi-199
暑いとすぐリキッドが揮発しちゃいますからね~~
私は練習している時は23℃冷房で練習してます。
ちょっと寒い~~ので薄手の物を羽織って練習です。
早く涼しくなって欲しいよ~~(>_<)

chikaさま

私も練習一時期ほどはしていないけど
やっぱり余り時間があくと
出来なくなっちゃうので
頑張って時間作って練習してるんだ。
でも横にしたりするとオカシイのよ・・。
カメラにバラが作れる日はいつかな(^_^;)

さーにゃさま

ペーパーパレット上での練習は
ホントオススメだよ~♪
特に今硬化が早いからチップ上での練習は
きついしね。
この向きだとマシだけど
横にすると歪んでるの・・・。
でもまだ練習始めたばかりなので、頑張る!

美沙さま

ホント?2番目ok??
外周を円に近づけるタイプと
星っぽいの、両方追求してみようかな。
なんかね、オフの時のがあまりに
情けなかったから、リベンジしたかったの。

ペーパーパレットは防水の紙で
3Dを作ったり絵の具を出したり
色々使えるやつだよ~。
一応記事の中に商品画面の画像も貼ってみた(^o^)

これもさま

これでも全然歪んでるんだよ~。
元々バランス感覚悪いのかも・・(弱気)
今度横からのショットもupしてみるね!

3Dはやっぱり楽しいので
時間があったらホントは毎日でもやりたいんだ♪

ちろさま

そうなんですよね。
私の場合エアコンつけるのですが、窓を少しあけて
換気扇で臭いを出しているので
そうすると暑くて上手く出来ないんです・・。
締め切ると臭いが大変だし、難しい時期ですね(^_^;)

いや~、これをもにゃちゃんバラを
言って頂けると嬉しいのですが・・まだまだです!
もっともっと練習して
もにゃ先生バラに近づきたいです~♪

AYUMIさま

ありがとうございます~♪まだ試行錯誤ですが・・。

私は逆に立体3Dやった事ないんですよ~。
一度やってみたいと思いつつそのまま。
AYUMIさんのブログ見せて頂いてて、
すごく綺麗な立体でやってみたく
なっちゃいました!!

たっちゃん

出張行ってたんだね。お疲れ様(^o^)
グレーのペーパーって初めて見たよ!
なるほど白や透明でも使いやすそうだね。

冷房23度きっついね・・。
どうしても窓を少し開けて換気扇かけつつだと
エアコンきかなくて・・。
それでも去年に較べたら出来るようになって
来たので少しは成長したのかな?
今度冷水の中にリキッド置いて
やってみる!

すみません!!

私、これ、オフ会のとき1枚頂いていました・・・v-12
もう、引っ叩いて下さいv-222
へぇぇ~!
沢山練習するのにはもってこいですね!v-221
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

