スポンサーサイト 




 

「再・4種のジェル」のオフ 



前回つけた4種のジェル
IMG_0416-1.jpg
(記事は→コチラ

2週間経過!まだまだイケルかな?と思いきや、右手がリフトの嵐・・・・。
どうして~
右手は利き手なのでジェルがサイドにのっちゃったりしやすく
結局リフトにつながるのかしら?気を付けてるのに・・・・
左手はかなり綺麗についていたので惜しいなぁ。

続きからレポです~


 


 保ちの良さ  (親指→小指の順に)

mani-Q   スカルプ。ほんのちょこっとリフト有り、削りで対応可能な程度
         スカルプの保ちは抜群。アクリルみたいな硬度
サンシャインベビー リフトしていなかったのに、してるかな?と気になって
         右手の指で押したらはがれちゃった・・・orz
mani-Q   フローター。リフト無し
Angel     リフト無し
S-GEL   リフト無し

☆感想→ベビーが不注意で残念な結果に。これがなければ
      もっと保ったと思う。S-GELはまた保ちの良さを発揮。

オフのしやすさ

オフもレポしなきゃ~と思いながらマシンで削り・・削り・・・
ついうっかり、自爪近くまで削っちゃった!
恥ずかしいチビ自爪が露わに
なんか裸で外を歩いているような気分ですが、露出してみる。

IMG_0022-1.jpg
これじゃオフ時の違いがあまりよく分からないよね・・orz

IMG_0024.jpg
まあ気を取り直して・・・このあとアセトン5分でこんな感じ。

IMG_0025.jpg
5分の状態でプッシャーで押してみた。
ベビーは押したら全取れ。mani-Qもフローターは全取れ。
mani-Qのスカ(たぶんハードのところ)とAngel、S-GELが爪先のみ若干残り。

このあとアセトン3分で全部取れました

やっぱりベビーはオフもすごい~!ス・テ・キ♪
次いでmani-Qも多分同じくらいオフしやすいと思いました。
この2つに較べると、オフしやすいと思っていた
Sジェルがそうでもなく思えるからスゴイ☆

しかし、こうやって数種のジェルを較べた場合
1つのジェル1~2本程度なので
たまたまその時リフトしただけなのかそうではないのかとか
あんまりはっきりしないですね。
なので、今後は1つずつジェルを試してゆっくり見ていこうかなと思ってます
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

やっぱベビーですかね?

どれもそれぞれ個性があって選びにくいですよね!
そして、こんだけのジェルを持ってるかのんさんがすごいです☆

chikaさま

うーん、やっぱりベビーはいいみたい。
でもそれぞれの硬化時間とか
きちんと調べ直して
最適な状態で試してみようかな。

ホント欲しがりだよね・・。
全部試したくて仕方ないの。
でもベビーを本命にして少し落ち着きたいな。
スカ→mani-Q+ハード、
フローター→ベビーでいきたいところよ

なるほど~~

やはりベビー良さげですかぁ
ベビーって縮んだりはしないですか??
縮むって聞いて、mani-Qが良いi-199って聞いたんで、う~~んって思っていたのですが…
縮まなくって、持ちも良くって、オフしやすいi-197って言う感じでしたら、ベビーかなり良いですね~

でもmani-Qのスカルプ惹かれるなぁ…

たっちゃん

新ベビーは縮まないって聞いたけど
実際使った人どうなんだろ?
冬はどのジェルもどうしても縮むと思うけど・・。
私はどれもあまり縮み気にならないんだよね。
大雑把なもんで・・・(^_^;)

まだベビー1回しか使っていないので
早く次回使いたいけど
今mani-Qスカしてるので
それが終わったらだなぁ。
ベビーのカラーも買おうかと検討中!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

