スポンサーサイト 




 

アセトン時間の短縮 



なるべく全オフしないで可能な限りフィルインをしていく方が
爪や皮膚にはいいという話を以前に書きました(→コチラの記事
各メーカーさんのQ&Aとかを読んでも、アセトンオフは皮膚に負担がかかるので
出来れば2~3回はお直ししていった方が良いと載っています。
そういえばネイルを始めた当初、知らずにアセトンをキッチン排水口に流した時に
プラスティックの蓋が溶けてしまった事も思い出したり・・・。
あれを指につけるんだもん、恐ろしいよね

そこで今後可能な限りはフィルで対応する、無理なら
せめて出来るだけアセトンを使っている時間を短くするという方向で対処する事にしました。
先日の「再・4種のジェルオフ」とかぶる部分も多いですがおつき合い下さいm(_ _)m

愛用のウラワ マイクログラインダーHD20

(↑素人としては少しお値段が張りますが、かなりの仕事ぶり。結構コンパクトにしまえます)

これにサンディングバンドのMをつけて20分・・・この状態。
IMG_0022-1.jpg
だいたい6層位重ねているジェルを1本2分で削った計算。そう思うと結構早い!
サンディングバンドは2回位のオフ+2回位のニューセットで
だいたい1個消費してます。
今回はカラージェルだったので、削りすぎず良い感じのところまで削れました。

ここで爪以外の部分、第二関節
(→よく間違われますが指先の方が第二関節です)まで
キューティクルオイルやハンドクリームを塗って保護します。
油の膜で少しでもアセトンによる乾燥の影響を避けましょう!


次にアセトンを入れたガスバリアを用意します。
IMG_0023.jpg
私はアセトンをスポイド瓶に入れて使っているのですが、すごく便利♪
無駄にする事なく適量のアセトンを使えます!!

(↑二重蓋になっていて安心。赤いキャップを取るとスポイトが出てきます)

(↑ガスバリア。もう手放せません。イベントで大量買い)

アセトンを入れたガスバリアで5分(湯煎なし)でこの状態
IMG_0024.jpg
おお。かなり取れている。プッシャーでそっと押してみると・・・
IMG_0025.jpg
人差し指のベビー全取れ、中指mani-Qフローター全取れ、
mani-Qのスカルプ、Angel、S-GELは一部のみ残りあり。

ここから取れなかった3本を更に3分して全部取れました。

以前サンディングをろくにしないでオフしていた頃には
1時間半とか平気でアセトンつけていました
で、ファイルを使って手でサンディングするようになってからでも
一回目 15分 + 一度押して取れるところは取り 次10分 + もう一度5分で
トータル30分アセトンにつけていたのが、今回アセトンはトータル8分!
約4分の1の時間で済んじゃった
ファイリングの時間を入れても全部で30分位で終了しました♪

自分でジェルをやっているとどうしてもプロほどは保たないので
フィルや付け替え回数が多くなる分、
こうやってアセトンに触れる時間を出来るだけ短くしたいです

*マシンは削りすぎ注意です。慎重すぎる位がいいかも。
 全部削れていなくてもいいので、くれぐれも自爪を削らないでくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

わかります!私も一度自爪を相当薄くぺら爪にしてしまい、サロンに半年通って泣く泣く戻した経験があるので、なるべくお直しフィルインでしたいですよね。
つい先日、私もとうとうウラワのネイルマシーンを買いました。やはり何層にも埋め込んだものを削るのに便利だし、足のたこも専用のアタッチメントで取れるし高いけれど買ってよかったです。
あと、ガスバリアは、私、この前ついもったいないからと2度同じものを使ってしまったら、なんだかそのときにむずむずかゆくなってきたのであわてて指を出しました。
結局、1度使ったら完全オフできるまでになんどか指を出してプッシャーとかでジェルをおしたりファイルしたりしてまた入れると、アセトンのスポンジに微量でもジェルの粉がついていて、アセトンが乾燥してもスポンジについていたジェルの粉まではとれなかったみたいで、ハードジェルダストアレルギーに一度かかったことのある私はこわくなって、もし今後ガスバリアを使うときにも、当たり前ですが、同じものは使い捨てにして、完全に1度かぎりで使いきるようにするつもりです。
かのんさんは私のようなばかなことはもちろんやらないと思うのですが、もしこれをみた他の方がいたら、なるべく2度使いはやめたほうがいいことを知ってもらいたかったのです。^^;)
でも、ガスバリア、確かにとても便利ですよね!私もアルミホイルだと両手やる間にどんどんはがれたりして上手くいかないことが多いので、この前のイベントで買ってきました。

アセトン良くないですよね。。

ネイリストの友達は何回も制服を溶かしてしまったそうです。。
それくらい強いってことですもんね。。
なるべくフィルインにして、オフはしないほうがいいってつくづく思いました。
ガスバリア使ったことありますが、アセトン漏れてしまうのは私だけですか??
なので、使うの止めてしまいました。。

アセトンの入れ物がスポイドってとっても便利そうですね!!
私のはノビリティのをそのままつかっているので、アセトンをこぼすこともしょっちゅうだし、出でくる量がおおすぎたり、、、とたいへんなので、スポイドさがしてみます!!

あ、早速わたしもリンク貼らせていただきました(>▽<)

5分って凄い!!!

5分だけアセトンと使うっていうの、いいですね!!v-10
サンディングを自分でやっても同じだと思いますか?
機会ないのでサンディングをするとなると手でやることになるのですが、私、そんなにサンディング面倒ではないので、つめに悪くないのなら・・・と思いますが、それじゃあスカルプと一緒ジャン!!手思ったりして・・・v-7

ガスバリアエキスポでかおーーっと!

こんにちは♪

やっとリンクメンテしたので、リンクさせていただきました~♪
これからもヨロシクですm(__)m

私も最近ちゃんとサンディングしてからオフするようになったら、オフが楽になりました!!
一手間って大事ですよね~!!

ガスバリア・・・まだ使ったこと無いですww
便利そうですよねーーー!
でもスクールのために大体1週間でオフしてる私にはもったいない(>_<)

何と!

かのんさん~~

アセトンを流しに流しては駄目です~~i-201i-201
私は会社でも使っているのですが、アセトンは気化させて(揮発性なのですぐ気化するのです)てから捨ててます。
PE製のプラは平気ですが、PP製のプラは溶けますよ~~
なのでキッチンタオルとかで吸わせてから捨てた方が良いですよ~~

あとアセトンは会社で使う時は脱水作業とかで使っています。本当に脱水されるので、指に付けた後は水分がなくなると思うので、付けた後は水分&油分補給をした方が良いと思います~

ご参考に~~i-236

ちろさま

そうそう、ちろさんサロン行かれてましたよね。
私もかなりボロボロにしてしまっているんです。
アセトンもそうだし、あとはオフの時に
結構無理に剥がしたりしちゃう時とかあって・・。
もうちょっとちゃんとしなきゃと今更ですが(笑

ウラワのはどの機種ですか?
足のタコとかケアの部品私も欲しいんです♪
もっと色々やってみて使いこなせるように
なったらすっごく便利な機械ですよね!!

あとガスバリア、何度も使っていました(>_<)
何回か使えると謳い文句になっていたので
疑いもしなかったのですが
考えてみればジェルのダストの温床ですよね・・orz
アセトンだけに気を取られていました。
高くつくけどもっと大きな代償を払わないために
次から使い捨てにします!
ちろさん良いアドバイスありがとう~(^o^)

chikaさま

アセトン怖いよね。
あれを人体につけてるって考えると・・。
でも削りやフィルでやっていくなら
ハードジェルで良い気がしない!?
私はハード定着が悪いからダメなんだけど
リフトしにくいハードがあったら
そっちの方が合っているような気がする。

ガスバリア、何度か使っていると
湯煎した時に水が入ってきちゃったりしたな。
今はスポイトで少量入れるし湯煎しないから
穴が開いていても気づいていないんだけど。
でもちろさんのアドバイスを見て
使い捨てにしようと思ったよ~e-68

AYUMIさま

リンクありがとうございました。
末永く♪宜しくお願いします!!

スポイド瓶とっても便利です。
小さいタイプだとキューティクルオイルとか
移しても使いやすいしオススメですv-10

美沙さま

サンディング自分でファイルでやっても
同じだと思うよ!
時間がかかるし手が疲れるので
電動オススメだけどね。
私は自分の手でファイルしていても
自爪削った事あるから気を付けてね。
エタノールを拭いてみると
残っているジェルが見えるから
削りすぎないように!!

私はアクリルスカルプの方が
ジェルよりアセトンオフしやすいんだ。
アクリルも同じように削れば
もっと早く落とせるかな?
スカルプならやっぱりアクリルが好き♪
リフトしちゃうから私は無理だけど
美しいし強いしアクリルバンザイv-10

sanaさま

わーい、リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しく~v-238

今までも150Gくらいで
ざっと削っていたつもりだったんだけど
多分表面に傷がついた位で
あまりオフに効果がなかったような気が。
こんなにもちゃんと落ちるようになって
ビックリです(@_@)

たっちゃん

おお、ありがとう!
何も知らないって怖いよねw
溶けたのを見て流しちゃいけないって
初めて知ったんだよ・・・。
今はもうしてないから大丈夫よ!!
ちゃんとペーパーに吸って捨ててるからね(^o^)

オフのあとはしつこい位
保湿しないとね!!

私が買ったマシンはウラワの
Upower NP300A/NF32AP(プッシャー付)
というものです。
nail for allで買いました。その中でも
商品番号 URAW-004 ピンクセットを選びました。(色がかわいいので♪)
それと、このプッシャーとお掃除用のちびブラシが欲しかったの。
実はサロンに通っていたころ、ネイリストさんがお掃除用のちびブラシを使って爪の裏の汚れをいつもキレいにとってくれたのがうれしくて、やってもらっているとすごく気持ちがいいの。
今はおばさまへやってあげているんだけど、これなかなかいいですよ!
ウラワのマシンならきっとどのアタッチメントもつけ替えられるんじゃないかな。
他に、ホワイトボンド、ピンクボンド、ラバーマンドレールとキャップサンダーの5ミリ、13ミリ、16ミリをそれぞれ。
サンディングバンドと(タコ用のがあったんだけど今HPみたら写ってなかった。どうしたんだろ)このセットさえあればどんな足でもかなりきれいになるし手がつかれないからいいです。笑
回転も逆回転が選べるから、使用する手の向きによって自分に直接ダストが来ないようにもできるし、やっぱり買ってよかった。
かのんさんが買ったタイプはすごくこまかいビットが多そうですね。ネイルピアスとかもできそう。

ちろさま

うわ~、憧れの上位機種だ!!!
ピンク可愛いですよねv-10
私の無骨なのとは大違い。。。
ますます欲しくなってきましたが我慢ガマンです。

マシンって活用するとホント良さそうですね♪
とか言いつつ削る事にしか使っていないですが(^_^;)
せっかくだからもっと使ってみます。
お掃除用のビットも今度エキスポで調達しま~す♪

ラボマシンのアタッチメントも基本的には
使えるみたいで、そちらも色んなビットが
出ているので迷っちゃいます!!
私のも正逆回転出来て便利なのですが、
アタッチメントあまり使えるのがないんですよ・・。
ネイルピアスも無理なので
ネイルラボの3つセット(穴開け、広げ、整え)を
購入しました。
が、1年・・使っていませんorz
今度かならずネイルピアス挑戦してみます。
ああ時間がもっと欲しい~(-_-;)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

