スポンサーサイト 




 

ハイビスカスとプルメリアの3Dチップ 



IMG_0086-1.jpg
夏っぽーいチップを作りたくなり
禁断の(?)ハイビスカスとプルメリアのチップに挑戦~!
何とか夏に間に合った!?
季節物なだけに、お盆が終わる前にと思いつつなかなか進まず
夏休み中にチップ5つ仕上げるのを目標にしていて、今のところ3つ出来たうちの1つ。

IMG_0084-1.jpg

記事まだまだ続きます。よかったら続きをどうぞ~


 

ベースにエアで黄色・水色・薄い緑色をボーダーで吹き、あとはひたすら3D・・・。
プルメリアの後乗せグラデーションは
ちょっとパールの入ったダンスの黄色(サンバのうちの1色)にしたら綺麗に出来ました。
グラデ苦手なのですが、パールが入ってるとやり易くていい事が判明

IMG_0085-1.jpg
ハイビスカスは割とあっさりした形が好みなので
適当に自分でイメージして形にしてみました。
線を入れるのである程度厚みが必要なんだけど、
あと少し薄く作れるかな。特に花びらの先がもうちょっと薄いといい。

3Dを乗せ終えてからダイソーで購入した星形ホログラムとラメをポチポチと。
このホロすごく可愛かったのですが、厚みがすごい!
埋め込めるレベルじゃないの~。普通のホロ10枚分位ありそう。
やっぱり値段なりのお品・・・(-_-;)
しかもこのホロを乗せたらなんか汚くなっちゃってがっかりしちゃった・・。

でもまあフィニッシュジェルを塗ってつるつるにしてみたら
明るい楽しいチップになりました。
これは来年更に発展させて作ってみたい♪♪

さてさて、我が家の夏休みもあと少し。
そして8/15は夏コミ初日。
ワタクシ人生初の夏コミ参戦してきま~す!

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

かのんさ-んi-240
ゅωこんなにキレイにプルメリア作れませんv-12
グラデの色も入りませんー…涙

師匠ー i-240
ヘルプミーですーo(≧□≦o)笑

すごく頑張っていますね。
この暑い中、アクリルとパウダーにむかっているなんて、すごすぎます!!笑
それに想像だけでこれだけハイビスカスができちゃうなんてご立派。プルメリアもちゃんとそれらしく見えますね。

このハイビスカスのお花のピンクはご自分で作られたパウダーですか?白とかと混ぜたのかな?
夏って長いようで短いような気がします。
お盆にまにあってよかったですね。

わぉ~
ハイビのひだひだが細かく入っててスゴいキレイ~
ベースの色も、夏ならではのチョイスですね^^
私もチップでデザイン研究&練習するのに、今回大量購入してみましたよ~v
夏休みが開けて、涼しくなったら頑張っちゃうのだ!

残りの夏休みも楽しくお過ごし下さいね♪

すごーい!!

プルメリア可愛い☆
しかも、色合いが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
ハイビスカスもちゃんとハイビスカスだし☆
かのんさんSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

週末練習しまふ...

カワユス♪

かのんさん!かわいーよーe-266
すごいすごーい!!!

特に3枚目の左のがグッジョブ!!!!!
色あいもなんとも夏っぽくて爽やかでいい!

また作品が増えましたね!
にまにまe-265

か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆

可愛い~i-199i-199(*≧∀≦)(*≧∀≦)

やっぱり師匠プルメリアがi-178素敵~~v-238v-238

私も練習せねば……i-229

こんにちは~♪

かのんさん~、ご無沙汰しております!(^^)!
きゃー、かわい~!!どうしてこんなにお上手なのですか?やはり練習の賜物でしょうか~?
ペディにしてみたいです(^O^)/
先日のジュエリージェル交換のお品、UPしました。大変遅くなりました<(_ _)>
そうそう、夏コミってビックサイトでの催し物ですよね??ニュースで手榴弾が投げ込まれたとかなんとかと見ましたがかのんさん、大丈夫でしたか??

ゆωさま

プルメリア、バランス取るの結構難しいよね(^_^;)
グラデはパール入りのパウダーでやったら
すごく綺麗に馴染んだのでオススメ♪
9月のオフ会の話本格的に進めるので
もし実現出来たら一緒に練習しよv-238

ちろさま

何とか間に合いました!!ヨカッタ~
本当に暑いですね(^_^)
昨日・今日位暑いともうお手上げなので
しばらく3Dお休みします!

ハイビスカス妄想だけで作ったのですが
実物の写真を見たら随分違ってました(笑
エアとかもそうですが、植物図鑑の小さいのを
一つ用意すると楽しそうだな~と思いました♪

パウダーはロマンティックパウダーの
ロマンティックピンクです。
ほんの少し、自作の朱色で花心からグラデを
つけていますが、目立たなかったです(-_-;)

coolmintさま

何とか夏っぽくなってくれました♪
いつも同じようなデザインなので
たまには弾けられたかしら!?

くーみんさんの実験やデザイン研究なんて
超見たすぎる(~o~)!
私も最近ジェルアートの初歩の初歩
(ドットやボーダーとか)を
密かにチップに練習してるので、
参考にさせて下さいv-10

くーみんさんも夏を楽しんでね♪♪

chikaさま

chikaちゃんメールありがとう♪
今週末は暑いから練習大変でしょ?
もう少し涼しくならないと辛いよね(>_<)

遊びに来てもらってた時に作ってた
クリアパウダーのプルメリア・ハイビスチップは
うまくいかなかったのでボツにして作り直した!
来年はクリアの3Dを何とか形にしたいわ~。

これもさま

ありがと~♪♪
頑張って夏っぽく若向きっぽくwwしてみた!
ホロが汚くならなかったら
もうちょっと可愛かったので残念だけど
また来年やってみるv-91

お盆休み明日で終わりなんだけど
仕上げだけ残したチップがあと2つ・・。
新たに作りたいデザインが4つ位。
引き続きチップ作品増殖中v-218

たっちゃん

ありがと~♪
私もたっちゃんの3D練習作とか見たい!!
ブリネイさんにそれだけみっちり通ったら
超上手になれるよね。いいなぁ♪

メール再送したけど届いたかしら?
もし届いてなかったら、
携帯メアドとか教えてもらえたら送るね。
何度もごめんね、宜しく~!!

ハルさま

ハルさんありがと~♪♪
気に入ってもらえたようで嬉しいv-238
ペディをお揃いで作ってみるの楽しそう。
今度やってみたいな♪

夏コミ、一応覚悟を決めて行ったのですが
手榴弾脅迫男は逮捕されたみたいです。
手荷物検査も混乱もなく無事帰ってきましたv-221


すごーーーい!!!

かのんさん、どんだけ上手なのぉぉーーーv-13v-254
本当に上手!!

これだけ出来たら楽しくてしょうがないですよね~!!
私あれできただけで、一気にめちゃくちゃ楽しくなりましたもん!

美沙さま

ありがとう♪♪
実物は結構アレだけど、色合いがカラフルで
全体として楽しいチップになったよ~v-238

でもまだまだ!どんどん新しいモチーフに
挑戦して色々作りたい♪
美沙ちゃんも上手になってるし
少し涼しくなったら練習再開出来るし
これからが楽しみだね(^o^)
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

