スポンサーサイト 




 

mani-Qジェルのフィル 



セミナーの前の話になってしまいますが
mani-Q使用ネイル、2週間経過時のレポ。
習う前に作ったネイルのため、習ってからなら違う結果が出たかも。
なのでホントに小話程度に読んでねw

左手 プロテインボンド使用 リフトほぼ無し 亀裂表面のみ1本 折れ1本
右手 Ezのプライマー使用 根元リフトの嵐 亀裂表面のみ1本

プロテインボンド(*酸を含まないプライマー)優秀!左手がっつり
IMG_0101.jpg

ただし
・中指に細かい横の亀裂
(→フィニッシュジェル。セミナーで習ったことによれば
  下地が薄いジェルの上に使用したせい?)
・薬指を直角にぶつけてネイルベッド中央部が剥がれた
(→これはどんな爪でもこうなると思うw)

右手Ezプライマー分は根元リフトだらけ
IMG_0103.jpg
やっぱりmani-Qにはプロテインボンドが最適と身にしみてわかった。

<フィル>
IMG_0115.jpg
1 今回はミディアムのサンディングバンドを付けた
  マシンでサンディング。その後ファイルでアウトラインを整える
IMG_0111.jpg

2 基本のプレパレーションを行う
3 プロテインボンドを塗布し、根本からmani-Q1度塗り
IMG_0114.jpg
4 最後拭き取り専用液を使うもツヤなし。
  アセトンフリーエタノールで少しマシになった。
 (→セミナーで習った仕上げ方法でやっていなかったので仕方無い)
5 フィル完成。はっ!上からの写真が無い。。。
IMG_0126.jpg
ハイポイントも甘いけど、mani-Q結構薄づきだからなぁ(言い訳)。

今回根本リフトの無い指でのフィルだったので簡単だったけど、
リフトがある場合はリフト部分が拡大しないように削って乗せるのが
私にはちょっと難しいかも(+_+)
関連記事
スポンサーサイト

 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

やっぱり

やっぱりラインで使うと優秀なのですね~
ボンドもそうなのか~って思いました。

Y/Nはやっぱり良さそうですね~

キャンペーン中に買わなくてはi-199i-199

No title

はじめまして、いつも参考にさせていただいています
アセトンオフで爪が乾燥して可哀想なので
お直ししたいのですが、サンディングで根元が剥がれてしまうので
お直し推奨のmani-Q気になっていて、すごく参考になりました!
ジェルのオフ比較の時はプロテインボンドは塗られていたのですか?
プロテインボンドを塗られていてもオフが楽なら
只今セール中だし購入してみようかな~
しかし家の9wのランプなんですよね硬化するかな??
次回のアップも楽しみにしてます~

たっちゃんへ

うん。花さんも言ってるけど、やっぱりライン大事!
ベビーでもホントそう思ったよ。
mani-Qすぐに送るから、試してみたから買ってもいいかもよ~

ciaoさま

キャー、初めまして!
見ていただいてコメント頂いてありがとうございます♪♪

アセトン、爪も周りも乾燥しちゃって怖いですよね。
最近ではハンドクリームをベタベタ塗ってからやってます。
直そうと思って削ると根元が・・ってよく分かります。
やっぱり定着の良いジェルでないとそうなっちゃいますよね。
あとは根元部分は出来るだけ
グリッド数の高い細かい目のファイルで
すんごく優し~く削るのがポイントでしょうか。
マシンでも回転数をすごく落して削る方が根元は良いみたいです。

オフ比較の時はプロテインボンドじゃなくて
Ezのプライマーを1度塗りしてたんです。
でも今回セミナーでつけたmani-Q(すべてプロボン使用)を
オフした記事を作ったので、明日upしますね♪

9wだと硬化するか・・うーん、かなり難しいかも?
表面上硬化しても強度が保てるかが分からないですね。
もしよかったらお試しにちょこっと送るので
メルフォからご連絡くださいね(*^_^*)

忙しさでブログやめちゃおっかな~と思うことしばしばなのですが
こうやって皆さんにコメント頂くと、また頑張ろう!って元気になります。
ありがとう♪♪

No title

やはり、初めに塗るプライマーとかは
物によっては合う。合わないがあるんですね~。

爪の為にもお直しのがいいですよね!?
ハードの時は取るのが面倒で、
お直ししてたけど、ソークに変えてからは
飽きては取って。の繰り返し・・・v-8

さァふ☆さま

やっぱりラインで
プライマーとジェルは同じメーカーがいいし、
トップジェルと拭き取り剤やリムーバーは同じのがいいみたい。
それ専用に開発されているから、言われてみればそうだよね。

ソークオフでもアレルギーが出なかったり
オフを繰り返して爪が弱くならなければ
フィルでなくてもいいのかも。
私は最近爪の痛みがひどくて、
前は普通だったのに反り爪になってきちゃったんだよ~v-12
アレルギーも怖いし、出来るだけ優しい方向でいきたいな。
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

