スポンサーサイト 




 

パソコン購入 



IMG_0159-1.jpg
家で使っているデスクトップPC。
5年以上経ち、不穏な音がブーン・・としてきたので
壊れる前にとPCを購入♪

前は直販のmouse computer製デスクトップ。
今回は無線LANにすることにしてA4ノートに。
SONYのvaioを買いに行ったのに、なぜかNECを購入ww

デュアルCPUなのに、
FLETS光加入でえ69800円+1万円ポイント還元。
や、安~い。在庫限り商品だけど展示品でもないし
これはお値打ち 
TEPCO光からの乗り換えでもOKということで即お持ち帰り。
色はもう選べずツヤ無しの白。

IMG_0160-1.jpg
つやつやピンクが良かったなぁ。。

うちでは初ノートなんだけど
会社に置いてあるB5ノートにくらべて
A4ワイドってすっごく使いやすい!
長い爪でもまぁ入力もそこそこ出来るしw
家の中どこでも使えるのって便利だわ~。
今までのは夫の寝室にあるデスクトップだったから
夫が寝ている時とか使えなかったけど
これで朝4時半に起きてからPCが見られる♪

一番不安だったのが無線LANのセキュリティだったんだけど
暗号コードを比較的複雑なものに設定し
ステルスやmacIDも設定。
ファイアウォールも家庭内だけどレベル「中」にして、
更にウィルスバスターのLAN侵入者監視機能を
5分置きに設定して一安心。
5分置きとはいってもバックグラウンドでやってくれるから
ひっかからない限り(今までもう1台のPCが引っかかっただけ)
メッセージも出ないし重くもならないの。
万が一入られても5分で気づけばまぁ大丈夫かな?

いつもは夫任せでかなりこういうのは疎いんだけど、
今回は頑張った!

あともう一つ、お店の人にむりやり?つけてもらった
ワイヤレスのレーザーマウス!これはヒットだったよ~。
今までワイヤー有りのボールが入ってるやつwwだったの。
会社ではワイヤー有りの光学式。
それにくらべてワイヤレス、かつレーザーの使いやすい事!!
もう手放せそうにない~

マウス。うちが買ったやつです↓


関連記事
スポンサーサイト

 

theme : おすすめ!
genre : その他

comment

Secre

疎くないって!

夫任せで疎い??
十分詳しいから~
わからないワード満載だもん・・
ってか、私程わからなくて勝手にパソコンいじってるのもどうかと思うww

して朝4時半起き????
かのんさん、スーパー主婦だわ~
私いくらでも寝れるし、朝早いのダメ~

No title

パソコン買い替え面倒ですよねー
家は友人に脅され、いや勧められてmacなんです
macって、プロバイダーのサポートセンターでも分る人が少なく
無線LAN設定には苦労しました(TT)
結構機械強い方なんですが、かのんさんの方が詳しいかも!
4時半起きなんですか!?昨日コメント頂いたのは23時過ぎでしたよー
何時に寝ているの~
私は8時間寝たい人間なんですぅ
ウラワのお勧めありがとうございました!
お言葉に甘えて是非是非使ってみたいです~~
嬉しい~これで魔の時間から解放されるか?
かのんさんは施術に何時間ぐらいかかります?
私は時間かかり過ぎて途中で気持ち悪くなっちゃうの・・・

買われたんですね!

ど、ど、どこが疎いの!?
用語がさっぱりわからない私が。。
PC音痴なんです(>▽<;; アセアセ
いつもSEの兄に、壊れたぁって泣きついてるし(●´ω`●)ゞエヘヘ

朝4時半凄すぎです。
デスクトップからノートにすると便利ですよね!
私もノートにしたい!!
でも、先立つものが...

ホントホント

こんばんは~お邪魔しますww
遊びにいらしていただき、ありがとうございました☆
よろしくお願いします~

そうそう!皆さんおっしゃってますけど、全然疎い人の発言とは思えない。。。
私も途中意味がサッパリわかんなかったですもん。
読み終わって"かのんさんてすごいなぁ…"って感想しか持てない私ww

私もノート使ってます。私の狭い部屋にはちょうどいいけど、やっぱ打ちやすいのはデスクトップのキーボード。。。私のPCだけかなぁ?それもよくわからん(笑)

それにしても、朝4時半起き?!すごいですね、かのんさん…

coolmintさま

いや疎いんだよ~。
今回もPCと親機の説明書とネットを
とっかえひっかえ見て調べた。
夫に頼んでたらいつになるか分からないからね
(毎日終電+休日出勤。。。)
でも何とか出来たからちょっとだけ自信がついたよ!

4時半ね、寝坊する事もあるけどv-12
6:50に家族全員で家を出るので
身支度から家事から朝食から全部やるのね。
でもそれだけだとつまらないので15分位
自分の時間~♪でネット見たり雑誌読んだりするんだ(*^_^*)

メールもらった件、相談中なので
またお返事するね!!

ciaoさま

macか、すごいな!!
うちじゃあとてもついていけないよ(-_-)
それを頑張って使いこなしてるんだから偉いね。

平日は遅いと0:30頃だけど
早いと21:30にこどもと一緒に落ちちゃう(>_<)
家事も途中、自分の事も何も出来ずに朝が。。。
そういう日が続くと夫とも朝しか会えずw
でも通勤電車往復とも座って寝てるから保つんだ。

よしじゃあプレの中にウラワ入れるね。
ただ持ってるやつ見せてもらったんだけど
主に自爪とか手足のケアに使う機械みたいなので
もしかしたらパワーが足りないのかも。。。?
一度使ってみてね!

chikaさま

いやホント前日まで分からなかった言葉が沢山!
まぁセキュリティは気持ち程度で
ワイヤレスな限り何が起こるか分からないけどねww
お兄さんSEなんだ。それは頼れるね!

4時半とはいえ上に書いたように
昼寝が2回入るから♪
自分の時間ちょっとでも朝欲しいから頑張る!

自宅でのノート便利すぎてもうデスクトップに戻れないよ。
私の城(キッチン)で出来るところがいいv-10

たけとさま

わぁ遊びに来てくれてありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
こちらこそ宜しくお願いします。

本当に疎いんですよ!精一杯調べてやったのですが
詳しい人が見たらまだまだ足りないのかも。。(-_-)
キーボードは確かにデスクトップが一番ですよね!
特に長い爪には。
でもノートは場所を取らなくていいですね。
実際に使うまではどうかなと思ってたのですが、
すごいはまりました♪

4時半とはいえ21:30に寝ちゃう日もあるので。。
というか多いので!!
そうするとチップも作れずブログのコメントも遅れ(>_<)
1日30時間くらい欲しいです♪

たけとさんご迷惑でなかったらリンクさせてもらってもいいですか?
もしダメなら遠慮なくおっしゃって下さいね。宜しくお願いします♪

いいな~

私もPC欲しいよ~ん!!
今使っているのなんて友達の会社で要らなくなった2000年くらいのPCだから古いww!
かと言って壊れないし。。。
ま、壊れてからだと遅いんだけどね~

かのんさんみたく欲しいのが決まってるわけじゃないしなーー
(´д⊂)‥

そうそうーマウスいいね!!
妹が実家でそんなようなの使っていて超使いやすかったよ!!

さーにゃさま

うちも2000年くらいの使ってたんだよ~。
しかも壊れそうになって慌てて調べた(*^_^*)
VISTA評判悪いけど、そんな悪くなかったからホッとしてる。
マウス良いよね!これ本当に気に入った♪♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

