スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

mani-Qでジェルスカ 



IMG_0031-2.jpg

ヤングネイルズのmani-Qとシナジージェルを使ってスカルプをしてみました。
そして意味もなく、何の関係もないポリッシュを持ってみたりしてみましたww
だってみんな素敵写真を載せてるからさぁ・・・マネしたくなったのよ。

スカルプ長さは平均7ミリ。
あれ?長さって出してる部分だけ?それとも自爪の先から?
普通どこが基準なんだろう。私は自爪の先だと思っていたんだけど。
みなさんはどっちを基準にしてるの?

上に書いた7ミリは爪の先端から。
私は自爪のベッドが凄く短いため、
スカはこれ位の長さだしが限界だと思われ。ストレスポイントへの負担ギリギリ。

作り方とmani-Q感想は続きからどうぞ 



 

1 プレパレーション(→記事コチラ
  IMG_0110.jpg
  プレパに使う道具。真ん中は愛用のマジックワンド♪
  今回プライマーは左手はヤングネイルズのプロテインボンド、
  右手はEzのプライマーを使い、どの程度保ちが違うか試してみる事に。  

2 自爪にmani-Qを1度塗り

3 フォームをつけてヤングネイルズのシナジージェルシリーズ、
  クリアスカルプタージェル (ハードジェル)でフリーエッジ形成
  IMG_0116.jpg
  こちらも愛用のリユーザブルネイルフォーム。ワンタッチでがっちり固定、簡単♪
  IMG_0117.jpg
  前から。私は爪の幅が細くてCカーブもきついため
  ジェルでもフォームを細くしなくてもいいしピンチも無しで大丈夫なのです。
  必要ならフォームの先を手で押さえて硬化すればOK。
  このフォームはじめはもっと先が細かったんだけど、使っているうちに広がってきちゃった。

  商品ページはこちらです
  

  IMG_0118.jpg
  一度塗り
  IMG_0121.jpg
  更に横ショット

4 ジェルを薄く塗り、プリュネルのラメを何種類か混ぜたものを
  ベッド中心から爪先までおき、硬化後フォームを外す
  IMG_0120.jpg
  IMG_0122.jpg

5 このままだとイエローラインが透けてしまうので、
  Q-GELのスパークルピンクを塗り、イエローラインを隠す
  IMG_0123.jpg
  このラメジェルはホント出番が多い!!  

6 フリーエッジのでこぼこ部分を3のジェルでもう一度埋める

7 根元から先まで形を整えながらmani-Qを1度塗り
  IMG_0124.jpg

8 一度未硬化ジェルを拭き取り、電動ファイルでファイリング

9 ハイポイントをとり、形に気を付けながらmani-Qを1度塗り

10 フィニッシュジェル(拭き取り不要のハードジェル)を1度塗り 

11 キューティクルオイル塗布

でやっとこさ完~成!IMG_0125.jpg

 mani-Qとクリアスカルプティングジェル感想  

<mani-Q>

・テクスチャーはやや柔らかめ。ノビリティー位。
「流れにくい」とうたっているけど、そうでもない気が。
 シャイニー以来硬めに慣れてきているので、あまりサイドまで塗ると流れてくっついちゃう。
・ツヤはセットの拭き取り液を使ったのに何かあんまり良くない・・・。
 ノンアセトンリムーバーを塗ってやっと少しマシになった。ノビリティーみたい。

<クリアスカルプティングジェル>

・ハードジェルの中でもかなり硬めだと思う。
 そのかわり出来上がってからの強度はすごい!
 これまで使ったソークオフで長さが出せるジェルやクリストリオのハードでは
 早々に折れたりもげたり剥がれたりしたけど、
 感覚としてはアクリルスカルプをつけている時みたいに固くて安心出来る。
 ぽっきり折れたりする気がしない。でも・・・どうかな!?

mani-Qは来週REDNAILSセミナーで習ってくるので
ご質問ある方はコメントに入れてくれれば色々聞いて来ますよ~!
レポもお楽しみに☆(仕事で吹っ飛びませんように・・・)

実はこのネイルはもう2週間以上前に作ったので
今はもう1度お直しもした後(^_^;)
季節がずれてきちゃったので、巻きを入れてupしていきます。

次回はこのネイルに3Dを乗っけた記事♪
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

かのんさんのスカルプは相変わらず上手( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
めっちゃ自然ですよね☆
やっぱ技術の差か!?

どこから計るんですかね??
考えたこともなかった。。

キレ~☆
夏らしいクリアスカ、いいですね~
私はネイルベット縦長だし、スカルプやっても5mmもだしたらかなり長くなった印象になっちゃう・・
数ミリなら苦労してスカやる必要ないんじゃない?って自問自答・・なので最近は全然スカやらなくなっちゃった^^;;
かのんさん、いつも新しいジェルについて詳しく教えてくれるのですごく参考になります^^

こんばんはー
ちょっとご無沙汰してる間に色々とUPされてる!!
クリアのスカはほんと涼しげですね~
かのんさんのイメージに合ってます☆
mani-Q柔らかいんですね。シャイニーに慣れてしまったから、他のジェル使えるのかな?私・・?

写真館の記事、ビックリしちゃった!
下のお子さん、かのんさんに超そっくり!!
かのんさんをそのまんまちっちゃくしたみたいー!!どー見ても姫ですね(笑

つやっつや(*≧∀≦*)

かのんさん

つやっつやですね~
何とシナジーも良さそうですねi-199持ちも良さそうv-290
やっぱりトップジェルの輝きも良いですね~~
ヤングネイル買うならこの3点ですねi-194

しかもこのQ-gelの色も可愛い~~
エキスポで欲しいi-199i-198

chikaさま

ね?一般的にはどこからなんだろう。
今度の講習で聞いて来る!
自爪どころかネイルベッドからだったら
1cmは出てるワタシ・・・。
もしかしてだからいつも剥がれるとか??

スカは全然上手じゃないんだよ~。
ただ仕上げ前に一度ファイルで全部整えるから
それでなんとか形になってるの。
私の場合面倒でその工程を省くと
適当な出来になっちゃうんだ(^_^;)

coolmintさま

upが遅れて寒くなっちゃったv-12
お盆の頃は良い感じの涼しさだったのにぃ!

くーみんちゃん位美しい爪だったら
スカしなくても全然映えると思う。
私はなにせベッドが・・・。
こどもの頃の噛みグセで、中指でも
1.2cm位しか無いの・・・(>_<)

なので伸ばして分からなくして
ちょっとだけコンプレックス克服なのです。

これもさま

これもちゃんおヒサ~!
なんか1日おきのupもかなりきつい
今日この頃・・・。
語りたい事は沢山あるのに
記事を書くのが間に合わないんだ~。

mani-Q少し緩いけど、作ったのは
猛暑の頃だからね。
気温が落ち着けば少し固くなると思うの。
ハードジェルの方はめちゃめちゃ固くて
形成が大変だったよ。

こどもそっくり?
あんまり言われた事なから嬉しいなv-10


たっちゃん

ヤングネイルズでは
この3点ジェルセットいいと思う。
今度また書くけど、プロテインボンドも良かったよ!!

あとはマジックワンドね。
ピンチも入れられるしチップもつけられるし
ルーズスキン取りやすいし絶対便利だよ♪

すごーい、めっちゃキラキラで形もキレイで憧れる~v-238
これは夏にはほんとにピッタリのジェルスカだねv-266

そしてQジェル、いい仕事してくれるなぁ~v-237
かのんさんがお気に入りになるのもすごいよくわかるv-237

mani-Qはノビっぽいんだね。
ちょっぴり購入しようか考えてたからレポがためになるv-237
講習後のレポも楽しみにしてるね~v-266

かのんさん!

本当に参考になります!!
かのんさんのでmani-Q見てからとっても気になっていたので・・・v-10

最近BWJで書いたい物をメモしてるのですが、Q-GELのスパークルピンク・・・早速メモりまた(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
かなりかわいいーーーe-265
確かに大き目のラメとかで出番が多そうv-237
マジックワンドって、ルーズスキン取れるだけじゃなくピンチも入れられるしチップもつけられるんですねぇ!!
私の場合、文字にして何回も見ないとなかなか覚えられないから!
今回こそは覚えたい!マジックワンドv-20

まみんごさま

ブログ引っ越しおつかれさま♪

ね、こんな天気になってから
涼しげスカをupする羽目になったよv-12
スカ部分のラメはピンクのがプリュネルで
六角のシルバーラメがQ-GEL。
イエローライン消し以外にも
いろいろ使えるので便利よん。

mani-Q検討してたの?
何人か気になっているようなので
今度REDでコンテナ調達してきたら
送るね!
おすそ分けできたらと思って60gの
買ったんだ。

美沙さま

美沙ちゃんもmani-Q気になってたのね。
ではでは今度送ります。お試し用ね。
いろんな人の使用感見てみたいのよ~

今後ベビージェルも色々買う予定なので
みんなでどんどん試してみよう!!


えっ?!?
またまた送ってくださるんですか??v-25
確かにその人その人で違いますもんね!!

ちょっとどこだか見つからないのですが、前にかのんさんのブログでmani-Qは直すのが(言い方忘れちゃったww)楽だというのをみて、私はリフトしやすいので、凄い興味津々だったんです!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。