スポンサーサイト 




 

ジェルルックトップお試し 



mani-Qセミナー行って来ました!
内容の濃い講習ですごい集中して疲れた・・・。
今度はベビーの講習♪
それぞれの内容はまた後日

さて、先日購入していたジェルルックトップコート


試してみました!!

使用したのはこの3本。
ジェルルック、セシェ、ダイソーにあった100円のトップコート
IMG_0171-1.jpg

まずは偏光パールピンクを2度塗りした上にトップコート2度塗り。IMG_0172-1.jpg
どれがどれを使ったのか、違い・・・・ 
わ か ら な い  

気を取り直して、上記と同じポリッシュ2度塗りに
erikoの丸ホロを適当に乗せてからトップ2度塗り
IMG_0173-1.jpg
どうです?わかります????私にはやっぱり違いがわかりません

長くなるので答えは続きからどうぞ


 



答えは上2つの写真ともに、
左:ダイソー  中:セシェヴィート  右:ジェルルック  でした!

そして今度は、青ラメポリッシュ2度塗りに
六角ホロ、六角ラメを乗せてからトップ3度塗り
IMG_0174-1.jpg
同じ並び順です。相変わらずわからないよね!?
実物見てても全然わからないもん。

ラメ埋め込み具合を見てみる。ダイソーから
IMG_0176-1.jpg

次はセシェ
IMG_0177-1.jpg


最後ジェルルック
IMG_0178-1.jpg

写真だとわかりにくいちょっとの違いだけど、

 ダイソー:若干ラメの角カドが飛び出ている感。
 セシェ:ほとんどツルリと埋め込めている
 ジェルルック:ダイソーほどではないけどほんの少し飛び出ている

といった感じでした。
このあと自分のペディにもちょっとやってみたのだけど
結果は同じに。(足お手入れ不完全なため割愛☆)

個人的な結論として

トップコートとしては値段を考えるとダイソーで十分?!
厚み、埋め込み度を考えるとセシェはやっぱりすんごい優秀♪
ジェルルックはどちらにも分がないので、あまり使えない・・かな。
実際の爪で何日か試した訳ではないので
保ちについてはわからないけど。

でもせっかく買ったので、チップの仕上げには使おうかな  






関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

わかんなーい!!

このジェルルック、すごい期待してたのに・・・・
こんな結果かよぉぉww

やっぱセシェって優秀なんだねー!!
私も欲しくなってくるんだけど、検定用にOPIのトップコート買ったのが2本も余ってるーーー(>_<)
まずそっちを使ってしまってからじゃないと・・・。
溜まる一方で・・。

それにしても、ポリッシュって持たないねー。
私の今回のポリッシュネイル、2日目で剥げてきて4日目の今は・・・・無残w

レポ有難うございます!

うむむむ…
違いが…難しいi-201i-199

総合的にはセシェが良さそうですね
とっても参考になりましたi-237
セシェを買う事にします~~

ちなみにポリッシュとかの場合でベースはどこがお勧めですかv-361
良かったら教えてください~v-410

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

むちゃくちゃ期待してたのに、全く違いがわからなかった_| ̄|○ il||li
過大広告は止めようよってかんじですね。。
で、しかも結構なお値段ですよね。
ダイソーので十分なんて(ノД`)シクシク

最近は、セシェすら使わず、裸爪生活です♪
結構見慣れました!

参考になります!

今ジェルお休みしていて
裸爪だとどうしても割れてしまうのでセシェ塗ってます。
かのんさんのレポ参考にしばらくはセシェにしておこうかな。
良さそうな物があったら私も試してみますね。

講習お疲れさまです。
仕事も家事もあるのに、講習にレポまでじゃ大変でしょ。
ゆっくり進めてくださいねe-267

それから、最近FC2ブログって迷惑書き込み増えてませんか?
何とかならないのかなぁ。

sanaさま

広告ではすっごい良さそうだったよね。
私も期待してたのにいいい!
でも良いという人もいるので
それぞれの感じ方なのかも。

セシェはポッテリ感がすごくって
こっちの方がジェルルックww
厚みも出るから保ちも比較的良いしね。
でもOPIの評価はピカイチだよねv-352

今私もレッスンのため全オフして
右手だけポリッシュなんだけど、ぜんぜんダメ(+_+)
そもそもこのもたないポリッシュを塗る戦いに疲れて
何もしなくなってしまっていた時に
ジェルを知って飛びついたんだよなぁ
やっぱりジェルはたまらん!!

たっちゃん

セシェいいよ~♪
sanaちゃんが使っているOPIは
ネイリストさんの間ではダントツの支持みたい。
ツヤが違うらしい。
セシェは速乾性なのとツヤが良いところで人気。

ベースはOPIのナチュラルベースコートがいいらしいんだけど
私は薄い色のポリッシュが多いので、
リッジフィラータイプ(爪表面の凹凸をなめらかにして色味も均一にするタイプ)
のを使うことがおおいなぁ。
セシェベースとかOPIのリッジフィラーとかおススメよん。

chikaさま

いや、まぁ私の塗り方が悪いだけかもしれないので・・・。
とはいえ私もちょっとガッカリだった。
てかセシェに惚れ直したww

裸爪もお手入れされていると清潔感があってとても素敵だよね♪
チップ作りがんばろう!!

あんみさま

裸爪割れちゃいますよね。
セシェもともと好きだったのですが
何となく今回更に好きになりました♪
塗った時ポッテリするのがまた良い(^-^)
良いのがあったら教えてくださいね~!

うわぁ、あんみさん優しい~v-10
いやもう好きで遊んでいることなので
疲れたとか言っていられないのですが
結構疲れて来ましたww
最近なぜかブログも毎日更新しているので。
書きたいことが多くて とまらないv-12
でもほどほどにします!ありがとう♪♪

迷惑コメント急増ですよね。
これまで快適だったのにぃ(+_+)
早く対策してもらいたいです。
しかしこんなネイルブログにエロコメ書き込んだって
つられる人などいないだろうに・・・って感じですよね!!
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
15位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

