スポンサーサイト 




 

ベビーのカラージェル 



連載中wですが今日は番外編

ベビーの講習も終わり、念願のカラージェルを色々購入してみた。

IMG_0243-1.jpg
左上からイエロー・ターコイズ・ブラック・ライトグリーン・パープル
ホワイト(ベビー)・ホワイト(リトルベビー)・ローズピンク・
ローズパールピンク・レッド・パステルピンク。
リトルのホワイトだけはもともとキットに入っていたもの。

7gで5040円(720円/g)
14gで6720円(480円/g)

この差すごくない!?
14gもいらないけど、グラム単価が・・・。
イベント価格でQ-GEL 3000円(750円/g)
ジュエリージェル 2800円(560円/g)だった事を考えると
どうしても割高な7gは買えなかった・・・orz
当分カラージェルは買わない事を心に誓い、14gにした

<ジェルなのにハートとかの3Dが出来る>
という謳い文句の粘度と評判の発色に期待!
一度先生にデモってもらって発色の良さは見てるんだけど
自分でもちゃんとそうなるのかな~?とちょっと心配・・。

粘度・・かなりある♪チップに乗せてみた。

長いので続きをどうぞ↓

 

IMG_0246-1.jpg
上から黒・ライトグリーン・パープル・パステルピンク。
一度塗りでこの発色だよ!?すごい♪
全然下が透けて見えたりしないの~
しかもカラーだけどプルプル。
黒の左側、少し流れ気味なところぷっくりしてるでしょ?
さすが3Dも出来るというだけある!
期待以上だよ~!!!


ちなみにQ-GELパステルカラーは3度塗りでコレだった。
IMG_0247-1.jpg
色味はとっても可愛いしパールが入っていて気に入ってるんだけど
発色自体はすごく薄くて、3度塗りでも透けちゃう。グラデ向き。

クリストリオのイクスプレス2度塗り
IMG_0244-1.jpg
これは黒・赤・青の透明色は2度塗りでも透けてるから3度塗り位必要ぽい。
顔料の細かい粒もある・・e-夢USAで購入した輸入品だからかなぁ?私だけ?
黒は旧タイプだったんだけど、ハケがケバだって固まってた。。。
ターコイズや黄色などの不透明色は1度塗りでも結構発色して、
2度塗りなら完璧だったよ。

色味といい発色といいやっぱり結構違う。
Q-GELは最近一度塗りでも発色するっていうマットカラー出たけど
アースカラー系で好みじゃなくて。。。
ベビーは色味と言い発色いい良かった!!
こういうのが欲しかったの~♪

ちなみに私が今回買ったのは固めの「ベビーカラージェル」。
全く同じ色でもう少し柔らかくてグラデ向きの
「リトルベビーカラージェル」もあります。
アートやフレンチならベビー、グラデや薄い色遣いが良いならリトルがお勧め。
私はぱっきりを求めていたので全部ベビー。

キットに入ってるホワイトは新ベビージェルクリアになったキットはリトルのホワイト、
旧ベビーならベビーカラージェルのホワイトだそう。
で、ベビーカラーはベビーカラー同士なら混ぜて色を作ることが可能。
リトルはリトル同士で混ぜること!

3原色とホワイトがあれば大体の色味は作れるから
私も可愛かったパステルピンクとパステル紫以外は
パッキリカラーを選んでみた。
私のキットは新ベビーだったから、ベビーカラーに混ぜる用に
ベビーカラーの方のホワイトも買っといたよ。

あと、メーカーの話ではカラージェルは今後
全部ベビーとリトルの間位の粘度に統一されていくらしい。
いつからかは不明。もうすぐらしいけど。
私はむしろベビーが良かったから先に買ったけど
マットとグラデの間の粘度も使いやすいらしいので
検討中の人はそれを待つことも考えてみてね。
最新カラージェルはすでにその粘度らしいよ☆

ベビーは本部講習でしかアートレッスンやってなくて、
エデュケーターさんではアートを教える事は許されていないそう。
1回15750円×3回をかけるほどじゃなく、
1日レッスンでピーコック、ドット、プッチとかを教えてくれるところ
どこかにないかなあ

関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

すごいすごい~!!

ベビーの発色ってこんなにいいんだねぇ!!
でも貧乏人には14gで6720円はツライ・・・。
でもでも、単価で考えるとQ-GELよりはずいぶん安いんだね!!
ベビーってイベントでも安くならないんだっけ?
願わくばエキスポで安くgetしたいよ~v-10

あ、前記事のバトン読んだよ~v-237
しっかり受け取るのでまかせてv-218

ダンナサマに抱っこしてもらうってところ、すごくいいなぁって思った~v-238
私もいつかかのんさんちみたいなラブラブな家庭が欲しい~v-237

誘惑しないで~

わぁ~凄い大人買いですね~
グラム換算してしまう気持ちわかります~
大は小をかねると言うし・・・と思ってついね~
ベビーちゃんって固めなんですね
ジェラッカーでピーコック作ろうと思ったとき
柔らかくて流れやすかったので固いジェル良さそう
ベビーちゃんのホームページ見たら
可愛い色がいっぱい~全部欲しくなりそう(^^;
旦那様とラブラブなんですね~羨ましぃぃ

まみんごさま

14gもいらないよ!!って思うよね。
先生にも14g買うの?!って言われた(+_+)
誰かとシェア出来たら良かったんだけど、
同じ色が欲しいかも分からないし。。
グラム換算にするとそうでもないよね。
むしろQ-GELあの量で高いっていうか。
5g位でもっと単価下げて売った方がいい気がするけど
セルフをターゲットにしてないから無理そうだねえ。

エキスポでの価格をメーカーに問い合わせたんだけど
後日会員にはお知らせがいくって言われたよ。
そうそうまみちゃんに聞きたかったんだけど、
BWJの時クリア30g単品11760円じゃなかったっけ??
もしそうなら他のも講習価格が限界なのかなって。
だとしたら同じだからいいやってもう買っちゃったの。
安くなるなら追加で欲しいなぁ。ラメ入りで可愛いのあるんだよね。

バトン本当にありがと!
早速読ませてもらったよ~♪面白かった。
まみちゃんも抱っこにひかないでくれたのね(*^_^*)
一度ひっつかなくなるともうそのままいっちゃう友達が多いから
結婚したらずうっとラブラブでいてね。
まみちゃんならスウィートな家庭が超想像できるよ!

ciaoさま

ジェルアートにはベビー良いかもと思って買ってみたんだけど
思った通りの発色と感触でよかったです。
これだけ買って無駄だったら・・・(+_+)
ピーコック下手なので練習しなきゃ!
やってみたらまたupしますね♪

ベビーは売っているカラージェル、
ラメのものは全部ラメ単品で売ってるので
基本色だけ持っていればラメジェル買わなくても大丈夫みたい。
と言いつつ混ぜるのが面倒でつい買っちゃうんだけど。。

ラブラブなんです!でも明日からまた自重して記事書きますw

すごい~~~!

すご~~いi-199i-199

大人買いですね~~i-237i-237

って本当これだけあったら、かのんさんサロン開けますよ~i-197

ベビーのカラー発色良いですね~
1度塗りでこの発色i-197しかも流れないとはi-197
優秀だ~~i-178i-178

たっちゃん

発色すごいでしょ?ナマで見せたいわ~。
あんまりカラージェルを盛ると
ちょっと流れちゃった。
なんかこうぷっくりと膨らむ感じ?
さらっと流れていくのとは違うけど。
塗りなれれば発色もよく、かつ流れずにできるようになったよ♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
16位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

