スポンサーサイト 




 

アクリリックの無臭システムについて 



アクリリックをやる上で大変なのが「臭い」
私はネイル・デ・ダンスに落ち着くまで、無臭システムも色々試していました。

私が使ったのは
スターネイル オドーレスシステム
OPI クレアテ

inm NOP

の3種類。いずれも無臭専用のリキッド・パウダーを使います。
以下使ってみての感想など・・・。
(☆上記それぞれの商品名から商品ページにリンクします)

 

☆スターネイル☆
硬化後、一度全体をファイルして未硬化部分(モイストシール)を
ぼそぼそと取り去る必要有り、かなり面倒でした

☆OPI☆ 
英語の説明書を頑張って読みましたが、キュアレジンなる物が必要らしい。
どこのHPにもそんな事書いてなかったし、売られてもいないのに・・。
硬化後すぐに塗らなければいけないらしいです。
結局それが絶対必要か分からず、すぐに処分してしまいました。

☆inm☆
未硬化部分も出ず、特に必要な物はリキッド・パウダー以外に無く、
一番普通のアクリルシステムに近いかも?
操作も3つの中では一番しやすかったです。

無臭システムは
1.いずれも臭いは完全に無臭
2.リキッドは普通のに較べて超超少なめで取り、
  イガイガの状態で馴染んでいくのを待ちます。
3.スカは押すように形成。たたくのはNG
4.とにかく硬化は遅い!

上記はいずれもスカルプで試したんだけど
普通のアクリルとは全くの別物。
3Dとかをやるには難しすぎると思い諦めた。

私はやっぱり普通のタイプが一番操作性がよく簡単なので
臭いを我慢する事にしました。
でも、どうしても臭いに我慢出来ない人は
上記の特性を理解して練習を積む事で
スカルプについてはある程度上手に出来るようになると思います
関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

こんにちは☆
無臭のリキッドがあるなんで初めて知りました!!
すごく驚きです!!
でも操作性のあるほうは、通常の臭い(笑)リキッドのほうなんですね~

すごく勉強になりましたっ。ありがとうございます(^^)

さくらさま

こんばんは~♪
無臭もコレに慣れて自分の物にしてしまえば
すごくいいと思います。

あまりどの会社も無臭に力を入れていないのが現状ですが
メーカーの開発力は結構すごいので、
本気でやったら無臭でもこれまでのと同じような物が
作れてもおかしくないですよね。
今後そういったものが出る事に期待してますv-22

私はモノマーの匂いって大丈夫なんです。
逆に、評判のいいノビリティのクリアジェルの薔薇の香りはダメなんですよね…変わってますよね(笑)
でも、もっと無臭のものが開発されれば、3Dに挑戦しようかな…と思う人も増えていいいと思いますね^^

ビバ子さま

私も最近モノマーの臭い大丈夫です。一緒ですね♪
というかだんだんあの臭いが好きに・・・中毒?
ノビの香りだめですか?私は結構好きなのです。
においって本当に人それぞれですね~!
ジェラッカーが臭いという方もいるのですが
私はあの臭いも平気でした。(鈍感)

ほんと、無臭のが沢山出たら
絶対3D人口増えますよね!!期待したいです(^o^)

アクリル代替品

初めまして。

1年くらい前からネイルの勉強を始めて、最近3Dを習おうかどうか考え中のAyaと申します。
ネイルはジェルのみで、スカルプもジェルしかできませんが、
アートの幅を広げるために3Dも勉強しようかと思い始めました。

3Dの技術を使ってデコ小物なども作りたいと思っています。

ですが、アクリルの臭いがキツすぎて頭が痛くなるくらいなんです。
先生に施術してもらった1時間弱でもうガマンの限界でした(>_<)

無臭アクリルが存在することを知っていろいろ調べているのですが、
やっぱり使いづらいんですよね。。
硬化が遅いのならクリームジェルとか使うのと変わらないかもしれないし・・・

長々とすみません 汗

とても参考になる情報だったので、思わずテンションUPしてしまいました 笑
ありがとうございました<m(__)m>

よければ私のブログにも遊びに来てくださいね❤

Re: アクリル代替品

はじめまして。前の記事を掘り起こして頂いてありがとうございます♪
読んでいただけて嬉しいです。

アクリルの臭いが苦手なのはお辛いですね。
私は自分はむしろ好きなのですが(笑)
子どもにどうかなぁ?と思い無臭を探していました。

結論としては3Dはやはり無理だと思います。
アクリルとはかなり別物・・・。お金の無駄になってしまいました。
クリームジェルはにおいもないし作りやすいですよね。
先に作りたいもののパーツごとに、
色別・大きさ別にジェルを丸めて準備しておけば
練習次第で結構早くできるので、
個人的にはすごく気に入っています♪

ブログ早速訪問させて頂きました。
こちらにもまた遊びに来て頂けると嬉しいです☆
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
17位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

