スポンサーサイト 




 

動画 de プッチ風 



IMG_0306-1.jpg

先日のプッチ風ネイル
ベビーのカラージェルを使ったプッチ風塗り分けのコツが
大体わかったので動画にしてみた。
これはセミナー習っていない部分なので
あくまで私のやり方に過ぎないんだけど(@_@)

横道だらけでセミナーの話が進んでなくてごめ~ん!

プッチというにはお粗末なのでプッチ「風」なんだけど、
ベビーカラージェルの1度塗りでの発色の良さや
粘度の高さを見てもらえたらなと。
もっと良いやり方をご存じの方は教えてね m(_ _)m

では動画は続きからどうぞ!!



 




<手順> *1~6までが動画部分

1 未硬化ジェルの上に一番薄い色を塗る
2 乾いた筆で周りをぬぐい取ってラインを整える
3 カラージェルを足す
4 薄いところには濃いところからジェルの表面だけを筆で触り
  引っ張ってくるようにして、均一にする
5 一色ごとに15秒くらい仮止め
6 最後の色を乗せたら1分15秒位
 (一番最初に乗せた色がトータル2分位でおさまるように)硬化
7 ラメラインを楊枝で塗る(もちろん細筆でもok)
8 クリアジェルをハイポイントを取りつつ塗り最終硬化2分
9 ジェルクレンザーで未硬化ジェルを拭き取る

 
IMG_0308-1.jpg

ほうらチュルンチュルン♪

自分の爪に初めてやった時は要領がつかめず、
カラージェルを置きすぎて流れちゃったり
各色の盛りが多くてそれぞれの間が
でこぼこになっちゃったりしたんだけど、
透けないよう気をつけつつ均一にジェルを置けるようなったら
大分うまく出来るようになった♪
先生とかは周囲を拭ったりせずビシーっと1色ずつ
流れるように作ってたので、私も頑張って練習しよっと。
思い通りのラインに初めからキメられれば工程ひとつ省けるもんね。

ベビーより粘度の低いノビリティーとかでも
上手だと1度塗りで発色出来るみたい。
花さんがノビリティーのプッチのデモの様子
詳しく載せていらっしゃるので、
興味のある方はそちらも参考にしてみてね。

ベビーカラーはこういうのをやるのには
メチャメチャ向いてるジェルだよ~(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト
 

theme : ☆ネイル☆
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

ベビー☆

プッチって色合いとかで全然違う雰囲気になりますよねぇ。
かのんさん動画見ながら、チップで練習してみようかなぁ☆
時間がヾ(;´ω`A了 セ 了 セ
なんでこんなに毎日時間がないんだろう??
常にいっぱいいっぱいで、会社の時間が一番のんびりしてる気がします``r(^^;)ポリポリ

No title

さすがだわ~
習って来たと思ったら即実践、しかもムービーで解説!

さらにもうワンポイント!で、以前ネイリストさんからアドバイス頂いたんだけど、カラージェルの間をほんの少し間を空けておくと、最後にラインがモッコリしないそうです。
チップで練習したけど難しかった・・クリアを多めに乗せて調節する方が簡単だけど、より厚みを出さずに仕上げるプロの技だね~

コメントしそびれちゃったけど、自爪のプッチも可愛い配色で素敵☆

No title

chikaちゃんはお菓子もアクセも
あれだけ大量に作ってるから時間ないよね(*^_^*)
私は最近何にも作ってないからちょっと時間ある。
会社は逆に死ぬほど走り抜けて
気がつけば16時(帰る時間。時短なので)って感じw

coolmintさま

自爪ね、もっと冒険したかったんだけど
私のセンスじゃあ無理だった。。(-_-)
無難にまとめてみたよぅ。

なるほどね、ラインで間を埋める感じなんだね。
ベビーの場合ほんとぽってりしちゃうから
気をつけないとラインだけ飛び出ちゃうしね!
ナイスアドバイスありがとうv-10
次回気をつけてやってみるよ。

ほんと当たり前かもしれないけど
きちんと勉強して更に日々やっていらっしゃる
プロの方は違うね!!
私も宝くじ当たって会社辞めたら
スクール行きたいんだけど。。(*^_^*)

No title

じっくり見せてもらいましたよーー!!
この色合いが私すごくスキ+.(≧艸≦)゜+.
プッチまだ未体験だからすごくそそられちゃうヨォww

いつも勉強させてもらっているよ、かのんさんのブログで・・・
ホント感謝です!!
近いうちプッチやりた~ぃ!!

プッチプッチ♪

かのんさんらしい、かわいらしいプッチですね!!
乙女度高し☆

私はやっぱプッチが1番好き~
モダンアート万歳!

ベビーってほんと粘度が高いんですね~
こってりしてるwwこれなら1度塗りで、作業もラクになりますね!
私は各色2度塗りしましたよ。

さーにゃさま

私のなんてプッチって言っていいものかどうか・・?
ただ塗り分けただけじゃん!!って感じww
でもだいたいのコツはつかめたからまたやりたいな。
これがやりたくてベビー揃えたんだもん♪

これもさま

あ、師匠が登場だ!
いやぁ作る前にこれもんのプッチ何度も見た!
そして自分には無理だと思って
簡単なのにしたよ~。
これもちゃんのは色といいデザインといい
超素敵だったから、
私ももっと練習してこれもん風プッチに
いつか挑戦する!

No title

すみません・・・プッチも発見してかじりついていました!
色の組み合わせとかホントに綺麗ですv-238
ベビージェルってけっこう粘度高いんですね。
流れるとやりにくいアートはこれくらいの粘度がよさそう♪
勉強になりました。ありがとうございます!
では花さんの動画も見に行ってみます!

Re: No title

前のを見てもらえてすごく嬉しいです♪

ベビーは色すごく可愛いんですよね。
さすが日本のメーカーという☆
粘度はかなり高いので
プッチ・ピーコックアートなどはやりやすいです♪
Myネイルアルバム
プロフィール

かのん

Author:かのん
2007年4月に始めたジェルネイル。
不器用ながら楽しんでいます

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ランキング参加中

別館リバティーンズのブログ

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おともだち
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ネイルアート
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
欲しい物やお気に入り


臭いを気にせず楽しめる3Dセット
シャイニー 12wLEDライトセット

シャイニー 32wLEDライト

気に入りました☆ココイスト

最近のコメント
メルフォ
☆管理人へのメールはこちらから☆
ブログ内検索
月別アーカイブ
Ripre
Bling
 
リンク
RSSフィード
忍者TOOLS

